SSブログ

チューリップ [photo]

4月12日(金)

昭和記念公園でチューリップの撮影会を挙行。
午後から用事があったので、早めに公園へ行きました。

朝10時前だというのに、すでにカメラを構えた人でプチ混雑。
シニア層がメインなのですが、デジイチ所持率は70%程度と見受けられます。
皆さんいいカメラをお持ちでした。


みんなの原っぱの西側の渓流広場に向かうと、たくさんのチューリップが咲き乱れていました。


        IMG_3215.JPG

いやぁ、テンションが上がりますなぁ[グッド(上向き矢印)]


           IMG_3124.JPG

一口にチューリップといっても、たくさんの種類があって名前を覚えるのも大変。

 
        IMG_3132.JPG


            IMG_3163.JPG


        IMG_3176.JPG


             IMG_3152.JPG

ムスカリ(右)とチューリップの色の競演、見事です。
前回の記事で名前の分からない花の名前が分かり、モヤモヤが取れました。^^


         IMG_3145.JPG


             IMG_3142.JPG


        IMG_3165.JPG


           IMG_3219.JPG


               IMG_3168.JPG

色彩を考えて植えられていて、ため息が出るくらいうっとりしてしまいました[黒ハート]

HPをチェックしたら今週末が見頃だというので急いで行ったのですが、正解でした[手(チョキ)]
明日も晴れの予報なので、きっと混雑するでしょうね。
最近昭和記念公園に行くことが多いので、年間パスポートを買おうか・・・


前回はちらほらとしか咲いていなかった菜の花が、満開を迎えていました。


    IMG_3097.JPG


           IMG_3094.JPG


      IMG_3099.JPG

黄色い花を見つめていたら、目がチカチカしてしまいました。


菜の花の対角線上の花畑でも、ポピーが満開です。
対角線上と言っても、すっごく歩くのですが。。。[あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)]

 
           IMG_3170.JPG

ポピー畑の近くにピンクの花が咲いていたので、桜かな?と思って近づいたら


                IMG_3196.JPG

ハナズオウというマメ科に属する花だそうです。


ところで、この日の桜は


       IMG_3109.JPG

大部分がすでに散ってしまって、日陰に咲いていた桜が辛うじて残っているようです。


チューリップ畑の隣には、芝桜も咲き始めました。


         IMG_3251.JPG

秩父の羊山公園ほどの大規模ではありませんが、小さなエリアにパステルカラーの芝桜が見られました。


             IMG_3246.JPG

ブルーの芝桜が可憐ですね♪


        IMG_3248.JPG

今回も短い時間ではありましたが、なかなか充実した撮影会になりました。(^_^;)
テンション上がり過ぎちゃって、露出とか絞りは全部カメラ任せに・・・
次回頑張ります。。。


nice!(19)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 19

トラックバック 0

花だより(2)殿ヶ谷戸庭園 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。