SSブログ

いちょう [photo]

11/21(水)
昭和記念公園にいちょうを見に行ってきました。
今回は赤kissのバッテリーは満タンで、準備万端です♪
少し風の冷たい日でしたが、雲一つない快晴でいちょう鑑賞には最高の気候です。


まずは立川口近くのカナールへ。


     IMG_2341.JPG

見頃だとは聞いていましたが、あまりの見事さに驚きです。


          IMG_2362.JPG


             IMG_2386.JPG

神宮外苑には負けるかもしれませんが、こちらもなかなかでしょう?


    
            IMG_2392.JPG

いちょう並木の奥に見えるビルは、ファーレ立川の一角かと思います。


              IMG_2397.JPG

いちょうの黄色、青空など色彩の多い風景です。
写真撮影だけでなく、絵を描いている人も多かったです。


この場所は観終わったので、新たないちょうの名所へ自転車を走らせました。


          IMG_2402.JPG

昭島口近くの、うんどう公園のいちょう並木です。
写真を撮ったり、散歩したり、銀杏を集めたりとみなさん思い思いに楽しんでいました。


           IMG_2413.JPG

いちょうの絨毯。


             IMG_2461.JPG

本当に、いい天気ですな~。


                 IMG_2433.JPG

なんとなく冬の足音も感じられます。






目がチカチカするくらい、いちょうを楽しみました。
帰宅の途につこうと自転車を走らせていたら、偶然日本庭園の近くを通りかかりました。
せっかく来たので、もみじを鑑賞することに。


     IMG_2497.JPG

京都っぽい??


          IMG_2489.JPG

11月下旬にもなると、平野部でも紅葉を楽しむことができますね。


             IMG_2504.JPG

歩き疲れたので、甘い物チャージ。
庭園内の観楓亭で、お抹茶&お菓子を頂きました。(500円)


               IMG_2552.JPG

お茶を飲みながら眺める庭園も、また格別。
風もおさまったので、もみじが水面に映ってこれまた格別。

盆栽苑では、名前通り手入れの行き届いた盆栽がたくさん並んでいました。
盆栽といっても、種類豊富です。

  
   ・マユミ


        IMG_2529.JPG


   ・コムラサキ


        IMG_2530.JPG


   ・リンドウ


        IMG_2533.JPG

たくさんの盆栽があったのですが、紹介しきれなくて残念です。


          IMG_2555.JPG

赤だけじゃなくて、黄色いもみじもあるんですね。

今回はバッテリーは満タンにしたのですが、写真を撮りすぎてSDカードの残量がギリギリに。
そろそろ写真整理しなくちゃダメだな・・・

もう今はいちょうの見頃は過ぎていると思いますが、12/8(土)からはイルミネーションが始まります。
イブの前後は花火が上がるそうなので、こちらも楽しみですね。
すんごい寒いと思うので、来られる方は防寒対策をお忘れなきよう。



 
nice!(16)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 16

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。