SSブログ

オトナの秋休み・TDS編 [Special!]

10月10・11日の両日、東京ディズニーリゾートに行ってきました。
その週は娘が3泊4日の修学旅行でいないので、私達夫婦も秋休みでお出かけ。
さすがに遠方への旅行は無理なので、泊りでディズニーを満喫することにしました。

初日はディズニーシーへ。
高速の渋滞やホテルのプリチェックインをしていたので、現地に到着するのが遅くなりました。
開園1時間前だというのに、すでに長蛇の列。
海からの冷たい風が体に堪えます・・・

ついに開園の9時に。

    IMG_1371.JPG

    
いやぁ、皆さん目的のものを目指して走る走る。[ダッシュ(走り出すさま)][ダッシュ(走り出すさま)]
もう若くない私達夫婦は早足で歩くのが精いっぱい。
恐らく目的のものは、新アトラクションのトイ・ストーリー・マニア!でしょう。
ファストパスを取るのさえすごい混雑で、それだけでぐったり。[ふらふら]

ところで、今回のディズニーのテーマはずばり“オトナのディズニー”。
アトラクションにガンガン乗るのではなく、ショーやパレードを楽しむのが目的。
ショーの時間とにらめっこしながら、アトラクションに乗りました。

         
          IMG_1382.JPG

シーといえば、船でしょう。^^

まずは午前中のショー「ハロウィーン・デイドリーム」を鑑賞。

        
           IMG_1428.JPG

ハロウィンなので、スケルトンも登場。

           
                IMG_1411.JPG


           IMG_1388.JPG

シーのショーはランドとは雰囲気が違って面白いですね。
異国情緒漂う周りの風景のせいでしょうか。


TDSのグルメで有名なのは、餃子ドッグ。
ハロウィン期間中ブラックギョウザドッグが販売されています。

         IMG_1432.JPG

名前通り、真っ黒だ・・・


           IMG_1433.JPG

たけのこ・くわいがたっぷり入っていて、シャキシャキしていました。
ハロウィンらしい配色もカワイイ♪

おやおや、こんなところに隠しドナルドが。

             IMG_1439.JPG

キャストの方が何か道具を使って書いたと思われます。

そうそう、シーのお楽しみといえば・・・

          IMG_1440.JPG

黄金色の液体が飲めること!
久しぶりにバドワイザー飲んだけど、飲み口が軽くて全然酔っぱらわないな~。
小ビン1本600円は高いっ。

      
         IMG_1479.JPG

朝取ったトイストーリー・マニアのファストパスの時間になったので現場へ向かうと・・・


          IMG_1477.JPG

暗くなっても、この混みよう。
ちなみに私達がファストパスを取ったのが朝9時半で、指定された時間は17:55~18:55。
新しいアトラクションの人気は侮れませんな。。。
アトラクションはライド&シューティング系で、すっごく面白かったですよ。^^
          

夜のショーを観覧するために、約1時間半前から場所取りを。
時折雨が降り、ショーが開催されるか心配でしたが何とか大丈夫でした。
夜8時、いよいよ「ファンタズミック!」の開演です。


      IMG_1500.JPG

水と光と火を使った幻想的なショーが繰り広げられました。


           IMG_1520.JPG

ショーの後は、「ナイトハイ・ハロウィーン」


              IMG_1557.JPG

10月の夜空に、大輪の花火が打ち上がりました。

ディズニーの初日があっという間に終わりました。
翌日はランドなので、早めにホテルに引き揚げました。

この日のお宿は、ディズニーアンバサダーホテル。
本当はミラコスタに泊まりたかったのですが、満室だったのでこちらに。

      IMG_1580.JPG


            IMG_1566.JPG

部屋自体はベーシックなツインルームです。
ほとんど寝るだけのようなものなので、これで十分。
ただエレベーターホールから部屋が遠いのには参りましたが。。。


            IMG_1583.JPG

バスルームの扉です。
噂通り、アメニティやスリッパ、壁紙などミッキーだらけで楽しめました。
枕が変わると眠りが浅くなることが多いのですが、今回はベッドも枕もちょうどいい固さだったのでよく眠れました。zzz

ちなみに、この日乗ったアトラクションは   ・ストームライダー   ・アクアトピア   ・ディズニーシー・エレクトリックレールウェイ   ・ディズニーシー・トランジットスチーマーライン   ・トイ・ストーリー・マニア!   ・タートル・トーク   ・ヴェネチアン・ゴンドラ   ・マジックランプシアター   ・海底2万マイル

思ったよりかはたくさん乗ってました。(^_^;)


トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

トラックバック 0

9月の料理ディズニー・ハロウィン ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。