SSブログ

5月のパティスリーモード(2012年) [おいしいもの(スイーツ)]

今月はGW前にパティスリーモードに行ったのに、UPするのが遅くなってしまいました。(^_^;)
一部期間限定のものもあるので、行ったらすぐに紹介せねば。。。


  ★★5月のラインアップ★★


            001.jpg


赤坂/アラボンヌー、愛住町/ラ・ヴィ・ドゥース
湯島/ロワゾー・ド・リヨン

ロワゾー・ド・リヨンが初登場です。


アラボンヌーでは、キャラメルショコラを。


              SN3S0887.JPG


2種のムースにはピカピカのグラサージュが。
一見甘そうですが、ほろ苦い大人の味だったとのこと。(娘:談)
これも食べたかったんですよ~。



ラ・ヴィ・ドゥースからは、フロマージュをチョイス。


           SN3S0890.JPG


ショートケーキに見えますが、チーズケーキです。
サクサクの土台の上には、レモンクリームやベリーのジュレが載っています。
甘いのや酸っぱい味が複雑に重なり合っていて、とっても美味しかったです♪


ロワゾー・ド・リヨンでは、ミロワールカシスを。


        SN3S0884.JPG

鏡のようなピカピカのカシスムースの中には、グレープフルーツのコンフィが。
(コンフィ=果物を砂糖漬けにしたのち、砂糖の中で保存したもの)
夫はグレープフルーツの苦みが気になると言っていましたが、全然気になりませんでした。
こういうスイーツが美味しく感じるのは、気温が高くなってきた証拠ですね。^^

ロワゾー・ド・リヨンはお食事も楽しめるそうです。
それにお菓子教室も開催されていました。
お店の厨房を使っているようで、かなり本格的。
機会があれば行ってみたいものです。

※ラインアップ右端のケーキは、15日(火)までの限定です。
遅くなって、ホントにすみませんでした。m(__)m





nice!(25)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 25

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。