SSブログ

4月のパティスリーモード(2012年) [おいしいもの(スイーツ)]

せっかく桜が満開になったというのに、今日は花散らしの雨が降っています。
先週ほどではないけれど、風も強いのでかなりの花が散ってしまうかと・・・
桜の花の散るのも美しいけれど、車に花びらがベッタリくっついて取るのが大変なんですよねぇ。(ーー゛)


今日はバスで外出したので、帰りに伊勢丹でケーキを買ってきました。
毎月恒例のパティスリーモードです。


 ★★4月のラインアップ★★


           001.jpg

吉祥寺/A.K Labo、つつじヶ丘/パティスリー・ルミュー
学芸大学/リュードパッシー

A.K Laboが初登場でしょうか。
イートインもあるようなので、吉祥寺に行ったら訪れてみたいお店です。

A.K Laboからは、シャンティー・フレーズ。


            PAP_0851.JPG

いちご&クリームたっぷりのケーキ。
きっとフワフワで美味しいんだろうな~。
こっちも食べたかったのですが、夫に譲りました。


パティスリー・ルミューでは、プランタニエを。

          
                   PAP_0855.JPG

3つ入っている箱から娘に選ばせたら、迷わずこれになりました。
JKはピンク色のお菓子に惹かれるのでしょうか。
フランボワーズが甘酸っぱくて美味しそうでしたが、味見はさせてもらえませんでした。。。


リュードパッシーからは、タルトオランジェマスカルポーネをチョイス。


             PAP_0853.JPG


これ、超美味しいっ!!
オレンジの果肉の下はオレンジとマスカルポーネのムースなのですが、とってもフルーティー。
見た目よりかなりさっぱりと食べられました。
ムースの中にはオレンジのゼリーが入っていて、非常に爽やかな後味でした。
土台のタルトもサクサクで、絶妙なバランス。
今までのパティスリーモードの中でベスト3に入る美味しさです。

各店のラインアップの右端3つのケーキは15日までなので、お早めに!


nice!(27)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 27

トラックバック 0

お花見&桜のお菓子sakura&lunch ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。