SSブログ

ロボジー/ワイルド7 [映画]

2012年、最初の映画鑑賞。
1月は話題作が目白押しなのでどれから見ようか迷いましたが、新年一発目なので笑える作品に。


    ロボジー


              340605view010.jpg

<あらすじ>
「ウォーターボーイズ」「ハッピーフライト」の矢口史靖監督がロボットを題材に描くオリジナルのコメディドラマ。弱小家電メーカー・木村電器で働く小林、太田、長井の3人は、企業広告を目的に二足歩行のロボット「ニュー潮風」を開発していたが、発表直前に不慮の事故でロボットが大破。その場しのぎで、一人暮らしの頑固老人・鈴木にロボットの中に入ってもらうことにする。しかし、鈴木の勝手な活躍によりニュー潮風は大評判になり、たちまち世界中から注目を浴びてしまう。ミッキー・カーチスが「五十嵐信次」名義で主演し、ロボットおたくの女子大生役で吉高由里子が共演。ロボット開発を担当する3人組に濱田岳、川合正悟(チャンカワイ)、川島潤哉。(映画.comより)


実のところ、そんなには期待していなかったけれど面白かったです。
ロボットの開発技術も随分と上がったけれど、ニュー潮風の動きはありえないだろう?と。
吉高ちゃんの大学でニュー潮風の講演をする場面では、「いつバレるんだろう・・・」とヒヤヒヤしながら見ていました。
実際にこんなことがあったらまず疑われると思うのですが、そこはフィクションということで。
ロボットに入る前はしょぼくれた独居老人だった鈴木さんが、ニュー潮風になることで居場所を見つけてイキイキとしていく様子もよかったです。
竹中直人さん、田辺誠一さん、和久井映見さんらが登場シーンは少ないものの、いい味を出されていました。
一番よかったのが、吉高ちゃんのコメディエンヌぶり。
振り切れた演技がすっごく良かったです。
随所に小ネタが散りばめられていて、最後まで飽きさせない監督の手腕はさすがでした。


こちらは、昨年末に観た映画です。

    ワイルド7


                340454view005.jpg               


<あらすじ>
1969~79年に「週刊少年キング」に連載された望月三起也の人気漫画を、「海猿」シリーズの羽住英一郎監督が実写映画化。暗い過去を背負った犯罪者から選ばれた7人の警察官(ワイルド7)が白バイに乗り、超法規的な存在として悪人を裁いていく姿を描くアクション。瑛太をはじめ、本作が映画初出演となる人気アイドルグループ「関ジャニ∞」の丸山隆平、椎名桔平、阿部力らがワイルド7に扮する。共演に深田恭子、中井貴一ら。(映画.comより)


桔平サマが出ているので楽しみにしていたのですが・・・

正直「う~ん」。。。
期待していたほどのワイルドさがなかったです。
ストーリーに恋愛っぽいものを絡めたからか、ワイルドなのかラブなのか中途半端な感じでした。
途中でワイルド7を追いかける新聞記者が桔平サマの娘ということが判明してから、嫌な予感はしたのですが。
バイクの疾走シーンや、銃撃戦は迫力満点でした。
ワイルド7と中井貴一さんのだましあいはハラハラドキドキで良かったです。
何となく続編あるぞという匂いはしますが、恐らく(というかほぼ100%)桔平サマは出ないと思うので、続編あっても観ないかと。
苦情ばかりで申し訳ないのですが、エンドロールのおふざけは不要だと思います。
そういうのはDVDの特典映像でやればいいのでは?
これから観ようと思っている方、ごめんなさい。
あくまでも個人的な感想なので・・・


昨年も色々な映画を観ました。
洋画が8本、邦画が7本。(更に昔の作品を4本)
もっと観たかと思いましたが、震災が影響しているのかもしれませんね。
個人的にはハリポタシリーズが終了したのが印象的でした。
第1作は「怖いからおじいちゃんちで待ってる」と言って観なかった娘が、家族三人でハリポタを観るようになるくらい大きくなりました。
娘を預かってくれたおじいちゃん(夫の父)も5年前に亡くなりました。
時の流れの早さを感じさせる出来事です。

今年もまた映画の感想をブログにUPしたいです。
文才がないのでお見苦しい点も多いかと思いますが、お読み下されば嬉しいです♪

                  「ロボジー」の前に、早めのランチに。


久しぶりにルミネのFLOで、デリプレートを頼みました。


            SN3S0698.JPG

     
                 SN3S0699.JPG


お皿が横長なので、2枚に分割。
デリプレートはハンバーグがメインで4種類くらいソースがありますが、今回はイタリアンハンバーグをチョイス。
ハンバーグ、サラダ、キッシュ、ブリオッシュという内容で、950円。
1000円でおつりがくるので、CPは高いかと思います。

ハンバーグが柔らかくて予想以上に美味しかったです。
そういえば、FLOはキッシュやタルトだけではなく、お惣菜も美味しかったのを思い出しました。
私の大好きなキッシュはきのこでした。

バーゲンが一段落した後のルミネは、いつもより閑散としていたような。
時間も早かったので、ゆっくりとランチができてリフレッシュできました。^^





nice!(24)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 24

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。