SSブログ

みなとみらいに行ってきた [お出かけ]

9/11に夫とみなとみらいへ出かけてきました。
さっさとUPすればいいものを2週間以上空いてしまったので、記憶がおぼろげに
なっている箇所も多々あります。
よかったらお付き合いください。m(__)m


始めは八景島に行くつもりだったのですが、急に高い所に行きたくなり行先を変更。
かといって山に行く気分ではなかったので、同じ横浜のランドマークタワーへ向かいました。
午前中の早い時間に着いたので混雑も少なく、ゆったり景色を眺めました。

 
              SN3S0466.JPG



  ★横浜ベイブリッジ


       P1050956.JPG


  ★関内方面(中央に横浜スタジアムが見えますか?)


        P1050958.JPG

他にもたくさん撮影しましたが、スペースに限りがあるので・・・[もうやだ~(悲しい顔)]


※万葉倶楽部の隣にできた今話題のスポット、カップヌードルミュージアム。

         SN3S0465.JPG

オープン前だったので、関係者向けの内覧会をやっていました。
もちろん一般ピープルの私達は入れませんでした。。。(T_T)
半年くらいしたら行こう・・・    


一通り展望も終わったので、下界に降りました。

      
この後どうする?と色々と考えたのですが、船に乗ろう!ということで一致。
大さん橋あたりなら乗れるかな?ということで、桜木町駅からバスに乗り大さん橋へ向かいました。

大さん橋に着いたのはいいのですが、そこでは遊覧船乗り場みたいなのは見当たりません。
一瞬心が折れそうになりましたが、立ち止まっていても仕方がないのでとりあえず赤レンガパークを目指して歩きます。

歩いている途中象の鼻パークという場所を発見。
そこで遊覧船乗り場を見つけたので、乗ることにしました。[船]

出航時間まで間があったので、象の鼻テラスのカフェで一休み。


          SN3S0470.JPG

私が食べた、象のスコーン。
そのまんま、象の形でした。^^

私達が乗った、キャプテンシナコバ・カフェシップクルージング

          
              SN3S0471.JPG

乗船料は、1人1000円(オレンジジュース1ドリンク込み)
赤レンガ桟橋や大さん橋などをぐるっと回る、およそ45分のクルーズを楽しみました。
2階のデッキから眺める風景は格別。

   
                SN3S0472.JPG


       SN3S0477.JPG

ベイブリッジなどの風景も素晴らしかったのですが、海上保安庁の訓練にも遭遇できて帰路は風景よりそっちの方が気になってしまいました。
夫が言うには、追尾訓練をしているのでは?ということでした。

目の保養はしましたが、そろそろ私達のお腹も満たしてあげないといけません。
なぜなら、この時すでに2時を過ぎていたので・・・[あせあせ(飛び散る汗)]  

横浜ワールドポーターズに車を止めていたので、そこでランチ&買い物をすることに。
二人とも空腹MAXで、早く何か食べないとまた険悪になってしまう。。。

かなり焦りながら歩いていると、どこかで聞き覚えのあるお店の名前を見つけました。
空席もあったので、そこでランチにしました。


  セレブ・デ・トマト シーサイドビュー横浜店

トマトたっぷりランチコースをオーダー。


  ★前菜

   
         SN3S0482.JPG


 ★セミドライトマトのバケット


         SN3S0484.JPG

そのままでも美味しいのですが、別添えのトマト蜂蜜をつけて食べるのもなお良し。


 ★完熟トマトのペペロンチーノ(夫)


         SN3S0485.JPG


 ★完熟トマトと茄子の和風パスタ(私)


         SN3S0486.JPG


調子に乗ってメイン料理まで付けちゃいました。(^_^;)


         SN3S0488.JPG


            SN3S0487.JPG

夫は鶏肉のグリル、私は鯛のポワレを頂きました。


  ★デザート


         SN3S0489.JPG

完熟トマトのジュレでした。
さっぱりして美味しかったです。^^

ランチコースが1500円で、メインが+1000円。
贅沢しすぎだ・・・(-_-)

このお店、どこかで聞いたことがあると思ったら、ブログで紹介されていました。
どなたのだったかな?(検索してから書きなさい!って?)

お店の名前通り、たっぷりとトマトを堪能しました。
特にフルーツトマトが甘くて格別でした。


お土産は、ハーバーと横浜フランセのミルフィユ。
ワンピース好きな娘には、横浜限定チョッパーのストラップを。

この日は真夏の空で、積乱雲が発生していたのでにわか雨の心配もありましたが日頃の行いがいいのか
雨には降られずに済みました。
そのかわり、日差しが強くて暑いこと暑いこと。
帽子も日傘も持たず、無防備だったのでまたさらに日焼けしてしまいました。。。[晴れ]
      

nice!(25)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 25

コメント 8

ちゃるこ

みなとみらい散策、とっても充実した内容ですね^^
1,000円で楽しめるクルージングもあるんですか!
しかもワールドポーターズに「セレブ・デ・トマト」が
入っていることも初めて知りました~♪
行ってみたいなぁ~。
カップヌードルミュージアム、いつの間にできたの?って
夫と話していました(わりと最近近くまで行ったのに・・・笑)。
TVで観ると楽しそうだなって思うので、少し落ち着いたら
行ってみたいですね~。
by ちゃるこ (2011-09-28 22:14) 

tomotomo

カオリンさん、こんにちは(^O^)/
みなとみらい行かれたのですね。
お天気も良くて景色もきれい♪
観覧車に乗ると気になる万葉倶楽部(笑)
私が行ったときは、まだカップヌードルミュージアムは
無かったと思います!ほんといつの間に??
トマト好きとしては、セレブ・デ・トマトに行ってみたいです~☆
お土産にトマト買えるのかな?
by tomotomo (2011-09-29 15:28) 

くまなお

わ~♪ 海だわ~♪
青い空と、青い海、とてもいい眺めですね。
ランチもとても美味しそうです。
素敵な一日でしたね^^

by くまなお (2011-10-02 14:56) 

カオリン

ちゃるこさん
横浜については、ちゃるこさんの方が詳しいと思いますよ。^^
みなとみらいは前回開港祭(?)の時以来だったのですが、新しい施設がたくさんできていて驚きでした。
カップヌードルミュージアムですが、そんなのがあったのすら知らなくて、やけに人がたくさんいるな~と思って寄ってみました。
入れなくて残念でした。。。
オリジナルのカップヌードル、作ってみたいです。
by カオリン (2011-10-03 17:18) 

カオリン

tomotomoさん
いやぁ、天気がいいというか良すぎましたね。。。
日差しが強くて暑いこと暑いこと、完全無防備で行ったので暑さにやられてしまいました。
そうそう、観覧車に乗ると足湯に浸かっている人たちの姿が見えますね。
カップヌードルミュージアム、行った翌週に「王様のブランチ」で知りました。
子どもはチキンラーメンを作る体験ができるそうなので、面白そうです。
セレブ・デ・トマト、ショーケースでトマトが売られていました。
なかなかいいお値段でした・・・
by カオリン (2011-10-03 17:22) 

カオリン

くまなおさん
青い空に爽やかな海風が吹いて快適・・・と言いたいところですが、めっちゃ暑かったです。(><)
横浜大好きなのですが、いかんせん我が家からだと車でも電車でも行きづらい・・・
ジャンボ宝くじが当たったら、すぐにでも横浜に住みたいと思っているくらいです。
by カオリン (2011-10-03 17:25) 

カオリン

★ソニックマイヅルさん
お茶屋さん
めぇさん
wattanaさん
siroyagi2さん
vientre-dolorさん
ほりけんさん
かみさん
tttさん
xml_xslさん
Lobyさん
KOEELE_tokkyさん
yu-papaさん
お散歩パンダさん
ぼんぼちぼちぼちさん
@ミックさん
マチャさん
ぷーちゃんさん
まっきーさん
今造ROWINGTEAMさん★
nice!ありがとうございました。m(__)m


by カオリン (2011-10-03 17:29) 

カオリン

かずさん、nice!ありがとうございました。m(__)m
by カオリン (2011-10-12 16:00) 

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。