SSブログ

街のケーキ屋さん・11 [おいしいもの(スイーツ)]

ここのところ梅雨の中休みで、いいお天気が続いて嬉しいです♪
やはり洗濯物はお日様の光で乾かすのが一番。
乾燥機だと部屋干しの嫌な匂いがしないのはいいのですが、時間がかかるのが難点です。
しばらくいい天気が続くようなので、エアコン掃除をして娘の布団干しをしたいです。^^

また更新をさぼっていたので、携帯に写真が溜まってしまいました。
cyber-shot携帯を買ってからというもの、もっぱら写真は携帯で撮影しています。
そういえば、ソネットのブログレポートのマメ度が「3」にダウンしてた。。。[あせあせ(飛び散る汗)]

市内にケーキ屋が開店したので、行ってきました。
駅からバス停1つの所なので、バスに乗らずに歩きました。


    TeA CoZY

立川の柴崎町に本店があるのですが、私が行ったのは高松町の支店の方。
(リンクは食べログから・本店のデータ)


        
今回もケーキを3つ購入。


       SN3S0271.JPG

ショートケーキ。
見た目普通ですが、クリームもスポンジもフワフワしてて美味しそう。


       SN3S0270.JPG

フルーツタルト。


       SN3S0274.JPG

私が食べた、黒い森のケーキ。
チョコスポンジ、チョコクリーム、そして全体がチョコレートでコーティングされているという
まさにチョコ尽くしのケーキ。
確か味のアクセントとして、カシスかなんかのピューレが入っていたような。

支店のケーキのラインアップは、割とベーシックなものが多かったように思います。
もちろん美味しかったけど、「おっ!」という驚きが少なかった気も。
基本に忠実に作られていて、どこに出しても問題のないスイーツではあるのですが・・・

駅からちょっと離れているので立地に難がありますが、また機会があったら別の
ケーキを買いに行ってみたいです。




  〒190-0011  東京都立川市高松町3-17-2
     ℡  042-526-8143

※お店の住所・電話番号を6/12に補記しました。

nice!(33)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 33

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。