SSブログ

タコパー! [ランチ]

ある春休みの一日、家でたこ焼きパーティー(略して“タコパー”)を開催。

キャベツ・万能ねぎ・紅しょうが・たこなどの具材を刻み、粉や卵と混ぜ合わせるのは私。
焼くのは、“鉄板少女”の娘。


      SN3S0114.JPG

お好み焼・もんじゃ焼きなどを焼くのはお手のモノ。
たこ焼きをひっくり返す手つきもなかなか。


      SN3S0115.JPG

あとちょっとで出来上がり、食べるのが待ち遠しいです。

   
      SN3S0113.JPG

完成~!![わーい(嬉しい顔)]

銀だこには負けるけど、フワフワのお好み焼が出来上がりました。
空腹MAXだったので、美味しく頂きました。m(__)m
しかも昼間なのに、ビールまで飲んじゃうし・・・
人が作ってくれるものは、2倍美味しいです。

2回焼いたのですが、二人で「ちょっと物足りないね」ということで再度種を作って焼きました。
タコがなくなってしまったので、チーズや桜えびを入れて焼いたらこれも美味しかったです。
食べたり、飲んだり、喋っていたりしているうちに、時間があっという間に経ってしまいました。
12時から始めて、終わったのが2時。
ランチのはずが、早いおやつになってしまいました。(^_^;)

夕方になって、たこ焼きの食べすぎで胃がもたれました。
「ちょっと物足りない」時にやめておけばよかったものを・・・
“腹八分目”という言葉を忘れてはいけませんね。
nice!(24)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 24

トラックバック 0

がっつりプレートウーピーパイ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。