SSブログ

共立食品 手づくりパンセット [お試し]

モラタメネタの3連発の最後は、共立食品 手づくりパンセット

今回届いたのが、コレ。


            SN3S0097.JPG


いっぱい入っていて、テンションがあがります。[グッド(上向き矢印)]

国産米粉・国産強力粉・ドライイースト・製菓用フルーツビッツ
カスタードクリームパウダー・アルミカップ

最近注目されつつある米粉が1kgも入っています。
これを使って、何を作ろうか・・・

一応「手づくりパンセット」ということなのですが、計画停電などのこともあるので
パン作りは落ち着いてからにしたいと思います。


まずは米粉でクレープを焼いてみました。
中にはスモークサーモン&クリームチーズ。(料理教室で習ったものです)

         
            SN3S0066.JPG

薄力粉だけのものより、モチモチ感が強くとても美味しかったです。^^


お好み焼も作ってみました。


             SN3S0099.JPG


薄力粉と米粉を同量で合わせてみました。
ちょっと粉っぽかったので、今後レシピを検討してみようと思います。
食べ応えはかなりありましたね。


パンやお菓子だけでなく、お料理の時にも重宝します。
米粉でシチューを作りました。


             SN3S0067.JPG

牛乳に米粉を入れて混ぜたものを、柔かく煮えた具材の入った鍋に投入。
しばらく熱すると、とろみがついてきます。
バターを使わないので、ヘルシーなシチューになりました。


朝食には、米粉のホットケーキを。


             SN3S0095.JPG

以前米粉だけで作ったのですが食感が重たかったので、今回は米粉に薄力粉をブレンドしました。
牛乳・卵と粉類を合わせ、最後にバニラエッセンスをたっぷりと振りました。
薄力粉を使ったので、外はさっくり、中はもっちりとした食感を味わいました。
また落ち着いたら、パンやお菓子を作りたいですね。



nice!(19)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 19

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。