SSブログ

オムライス [習い事(ABC)]

3月になり、ついに花粉症の症状が本格化してきました。
先月のうちに薬を飲んでおいたので鼻の症状はそれほどではないのですが、目が
かゆくてたまりません。[もうやだ~(悲しい顔)]
毎年結膜炎をこじらせているので、今年こそは目をこすらないように気をつけないと。
花粉症の方々、辛いですが一緒に頑張りましょうね。[手(グー)]

娘の受験も終わったので、約束どおりABCのパンの続きを受講することにしました。
手続のついでに、担任の先生に無料レッスンをしていただきました。
パンとケーキはすでにやっているので、今回はお料理です。
夕方からだったので、ちょっと早めの夕ごはんになりました。[レストラン]


  ☆ふわとろオムライス☆


            SN3S0025.JPG

オムレツの中身は、ベーコンと玉ねぎが入ったケチャップライス。
その上にフライパンで焼いた卵を置いただけ。
ソースはしめじが入ったデミグラスソースです。
卵に火を入れすぎさえしなければ、ほぼ成功でしょう。[手(チョキ)]
これなら娘にも作れそうなので、今度やってもらおう♪
卵が“ふわとろ”でとっても美味しかったです。
デミソースが面倒なら、ケチャップがけでもOKです。


先月の終わり頃から、高校の入学準備で色々と買い込みました。
靴下やスパッツなどはセシールでまとめ買いですが・・・


        SN3S0042.JPG

都立は通学バッグは自由なので、イーストボーイのにしました。
写真だと分かりづらいのですが、茶色です。


        SN3S0044.JPG

ローファーも茶色に。
モディに期間限定で出店しているCONOMiで買いました。
俗に言う“なんちゃって制服”のお店ですが、なんちゃってとは思えないくらいカワイイ商品がいっぱい。
羨ましい~。

制服も出来上がったので、ファッションショーしてました。。。
タータンチェックのスカートと胸のリボンが可愛らしい制服です。
しつこいけど、羨ましい・・・

nice!(30)  コメント(21)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 30

コメント 21

tomotomo

お子さんのお受験終わったのですね!♪
合格おめでとうございます(#^.^#)
かおりんさんもお疲れ様でした。
“なんちゃって制服”のお店。。。サイズ展開は豊富ですか?
私も制服ちっくな恰好がしてみたいです。
チェックのプリーツスカートが欲しいな☆
ふわっとろオムライスとっても美味しそうですね!(^^)!

by tomotomo (2011-03-05 07:17) 

プースケ

おはようございます(^_^)
オムライスとっても美味しそうです~☆ 入学準備は
お金がかかりますが、選ぶのが楽しいですね(^_-)
花粉症の症状が少しでも軽くすみますように祈って
います~♪どうぞお大事にされてください。
by プースケ (2011-03-05 09:14) 

Ranger

ほんとにとろとろで美味しそうなオムライスですねぇ
入学ですかぁ
色々準備が大変だね

でも うらやましー^^
by Ranger (2011-03-05 09:58) 

くまなお

オムライス、ふわふわで美味しそうですね♪
新しい高校生活のの準備、わくわく感が伝わってきます^^

by くまなお (2011-03-05 13:46) 

@ミック

ローファー履いてた頃が懐かしい。
冬でもツルツルの道にローファーはいて通ってました^^
ふわとろオムライスにケチャップというところ、
あまりないですよねぇ。
昔ながらのオムライスをふわとろで食べたいと思ったら、
ケチャップなんだけど(笑)
by @ミック (2011-03-06 04:10) 

Loby

娘さんの受験合格おめでとうございます♫
きっと胸ワクワクでしょうね^^

by Loby (2011-03-06 07:03) 

まゆこママ

入学準備をすると、いよいよって感じになりますよね♪
残りの中学校生活を楽しんでください!
by まゆこママ (2011-03-06 16:36) 

rika

お店のオムライスみたいです。

新入学の準備ですか~良いですね。
私も都立でしたが、そういえばカバン自由だったな~でもどんなカバンで学校
行ってたか?思い出せません(笑)
イーストボーイも何だか懐かしい。
ハイソックスとか買った覚えあります・・・。
by rika (2011-03-08 14:34) 

ちゃるこ

ふわとろオムライスがおうちで出来たら嬉しいですね~♪
お嬢さん、入学準備もわくわくですね^^
学生カバンにローファー!懐かしいなぁ☆
私は女子高だったので、今でも共学の高校に憧れます(笑)
私も都立に行きたかったなぁ~(落ちちゃったんです。あはは・・・)
by ちゃるこ (2011-03-08 14:57) 

カオリン

tomotomoさん
結果は先月の初めに出ていたので本人は勉強から離れてしまい、期末テストはひどい点数でした。。。
この状態で高校に入学したら、恐ろしいことになりそうです。
なんちゃって制服のお店、立川モディで5月まで期間限定で出店しています。
私たちはバッグや靴のところしか見ていないのでサイズは分かりませんが、自分の娘のなのよ~みたいな感じで覗いてみるのも面白そうですね♪
by カオリン (2011-03-09 19:24) 

カオリン

プースケさん
デミグラスソースが豪華そうですが、意外と簡単なんですよ。^^
入学準備、公立だからまだマシなのかもしれませんが、これが私立だったらと思うとゾッとしてしまいます。
私も段々訳が分からなくなって、お財布の紐がユルユルになってしまいました。
確かに子どもは選ぶ楽しみがあるのですが、親はちょっと気が重いですね。

by カオリン (2011-03-09 19:26) 

カオリン

Rangerさん
デミソースは短時間で作ったのですが、コクがあって美味しかったですよ♪
入学準備ですが、これから教科書や体育着など学校で使うものの出費がかさみそうです。
また諭吉さんが飛んでいく~~・・・
by カオリン (2011-03-09 19:28) 

カオリン

くまなおさん
準備でいろいろ買物をしているのですが、グッズもかわいいものが多く「今の子はいいなぁ~」と毎回思ってしまいます。
実際に入学したら大変なことも多いので、今が一番楽しい時期なのかもしれませんね。
by カオリン (2011-03-09 19:30) 

カオリン

@ミックさん
北海道の学生さんも雪道をローファーで歩くんですか?
ローファーは滑り止めも何もないので、かなり危険ですね。。。
最近のオムライスはデミソースだけでなく、ホワイトソースがかかっている物もありますが、やはりケチャップが一番落ち着きますね。
by カオリン (2011-03-09 19:32) 

カオリン

Lobyさん
ついこの間生まれたばっかりだと思ったのに、もう高校生だなんて・・・
道理で自分も歳を取ってるはずです。
Lobyさん家のユウちゃんもすぐに大きくなるので、楽しみですね♪
by カオリン (2011-03-09 19:35) 

カオリン

まゆこママさん
中学校生活も残り10日を切ってしまいました。
本人も嬉しいような、寂しいような複雑な気持ちだそうです。
卒業式では私もウルッときそうで、そっちの方が不安です。
by カオリン (2011-03-09 19:38) 

カオリン

rikaさん
私も都立でしたが、確か布のバッグで通学していたような覚えがあります。
何せ四半世紀前なので、かなり記憶がおぼろげですが・・・
私の頃はスカートが長めの時代だったので、ハイソックスは履きませんでしたね。
rikaさんのコメントを読んだら、色々とジェネレーションギャップを感じてしまいました。
by カオリン (2011-03-09 19:43) 

カオリン

ちゃるこさん
今日のお昼はオムライスだったのですが、まあまあ上手く作れました。
時間がなかったので、ケチャップがけでしたが美味しかったです。
娘の学校は一応共学なのですが、娘はコース制で女子の方が圧倒的に多いので共学の雰囲気は味わえないかもしれません。

by カオリン (2011-03-09 19:55) 

カオリン

☆博多通りもんさん
ほりけんさん
xml_xslさん
ぷーちゃんさん
vientre-dolorさん
wattanaさん
borisさん
花乃子さん
こさぴーさん
今造ROWINGTEAMさん
DEBDYLANさん
toramanさん
まっきーさん
Shin,Sionさん
めぇさん
siroyagi2さん
SORIさん
お散歩パンダさん☆
nice!ありがとうございました。m(__)m
by カオリン (2011-03-09 20:09) 

カオリン

pokochan♪さん、akechiさん
初めまして、ご訪問&nice!をありがとうございました。m(__)m

by カオリン (2011-03-09 20:10) 

カオリン

タッチおじさんさん、nice!ありがとうございました。m(__)m
by カオリン (2011-03-16 14:55) 

トラックバック 0

洋菓子店コアンドル紅茶のお菓子 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。