SSブログ

外ランチ [ランチ]

今年もいよいよ押し迫ってきましたね。

昨日はパーマをかけに美容院に行ったのですが、予約して行ったにも関わらず30分以上
も待たされてしまいました。
慌しい店内でしたが、頭皮マッサージをしてもらってリフレッシュ。
とりあえず主要な用事は済んだので、落ち着いて新しい年が迎えられそうです。

携帯にランチの写真がたまっていたので、年が明けないうちにUPします。[レストラン]
先月までは倹約モードに入っていたのですが、12月になったら財布の紐が緩んでしまいました。[あせあせ(飛び散る汗)]

ジョナサンで食べた、海老と野菜のヘルシーカレーセット(1039円)


             SN3C0411.JPG

ブロッコリー・オクラなどの野菜と海老が入ったマイルドな辛さのカレー。
ご飯が雑穀米なのがポイントです。
サラダ&ヨーグルトがついてこの値段なら、CPは高いですね。

この日は日曜日で、娘の受験する予定の私立校の説明会の帰りでした。
店舗は駅から離れているのですが、娘がどうしてもジョナに行きたいというので。
なぜここがいいのかと言うと、ドリンクバーに抹茶ラテがあるからなのです。
ファミレスに抹茶ラテって珍しいですよね。
ご本人はさっさと食べて、抹茶ラテを何杯も飲んでいました。[喫茶店]

冬休みが始まる前に、ルミネでひとりランチ。

まずはお好み焼の千房。(前回記事はこちら)

選べるお好み焼ランチ (1080円)


☆サラダ

     SN3C0419.JPG


☆パリパリ餃子


     SN3C0420.JPG


☆広島焼き


     SN3C0421.JPG

この日はカウンター席だったので、鉄板ではなくステンレスのような金属の上に置かれました。


     SN3C0422.JPG

うまく切れなくてスミマセン。
麺が太めです。

美味しかったんだけど、お好み焼を置く所の近くに空調があってそこから風が吹き出してきて
食べ終わりに近づくとお好み焼が冷めていました。
残念です。[もうやだ~(悲しい顔)]

何が選べるのかというと、パリパリ餃子の部分(鉄板焼き)とお好み焼。
ガッツリ食べたい気分だったので広島焼きにしました。
せっかくジムで運動したというのに、ランチの食べすぎか体重が増えていました。[がく~(落胆した顔)]

同じフロアのchano-maで食べたランチは、鶏竜田あまから丼。(1000円)
(前回記事はこちら)


SN3C0425.JPG

柔かい鶏竜田と半熟玉子に醤油ベースの甘辛いタレがかかっていました。
揚げたての竜田をハフハフ言いながら食べました。
ご飯は五穀米。
一緒についてくるお味噌汁も具沢山で大好きです。

寒さのせいなのか、あちこち動き回るのが面倒で駅ビルの中で手軽に済ませています。
来年は新規開拓したいです~。


先月観たのですが、UPするのを忘れておりました。

  
ハリー・ポッターと死の秘宝 PART1

         336887view002.jpg

いやぁ、すっかり3人とも大人になってしまいましたね。
特にハーマイオニーの色っぽいこと。
ストーリーの方は、前作でダンブルドア校長が亡くなってしまいもはやホグワーツも安全な
場所ではなくなってしまいました。
なので毎回のお楽しみのホグワーツ特急やクディッチのシーンはナシ。
とにかく暗いです。。。
当初3Dでの公開予定でしたが、私が見たところ2Dで充分です。
最初のシーンで蛇がこちらに向かってワッと飛び出すシーンは、小さな子には恐怖でしょう。
今作では“第3のキャラ”的なロンがハリーやハーマイオニーと対立していました。
嫉妬や焦燥など、思春期にありがちな感情が湧き出しているように感じました。
また前のように3人で敵に立ち向かうことができるのか、ヴォルデモードとの対決はいかに?
来年の夏が楽しみです。
これから観る方は、原作を読み直してから行かれるのを強くお勧めします。

 
       
「ハリー・ポッターと死の秘宝」 (上下巻セット) (ハリー・ポッターシリーズ第七巻)

「ハリー・ポッターと死の秘宝」 (上下巻セット) (ハリー・ポッターシリーズ第七巻)

  • 作者: J. K. ローリング
  • 出版社/メーカー: 静山社
  • 発売日: 2008/07/23
  • メディア: ハードカバー




相棒 劇場版Ⅱ

      337347view004.jpg

水谷・及川コンビもすっかり板につき、安心して観られるようになりました。
伏線が張り巡らされて、途中で飽きることが全くありませんでした。
正月映画らしい、娯楽作品ですね。
上層部がよからぬことを企んでばかりで、そのために犠牲になるのは末端の人間ばかり。
悪事を暴いてスッキリといってほしいところですが、そう単純にいかないのが「相棒」
ならではですね。
ラスト近くでは衝撃的な事件もあって、ビックリです。
面白かったけど、良くも悪くも「何だかな~」という感じでした。。。



nice!(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 14

トラックバック 0

新宿に行ってきたおせち料理 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。