SSブログ

パーマネント野ばら [映画]

先月は1本しか映画を観ませんでした。
数少ない1本、パーマネント野ばらのレビューです。


     nobara2.jpg

<あらすじ>
なおこは夫と離婚し、娘の一人娘のももを連れて実家に戻った。実家では母・まさ子が「パーマネント野ばら」という美容室を営んでおり、毎日近所の女性たちが詰めかけては男の思い出や恋の話に花を咲かせていた。何度も再婚を繰り返したまさ子は最後の夫・カズオとは別居中。カズオは別の女性と同居しており、なおこに取り成しを頼んできた。そんななおこは、高校教師のカシマと、誰にも秘密でひっそりとした交際を続けていた…。
(goo映画より)


私の好きな若手三大女優さんのひとり、菅野美穂サンが8年ぶりに主演した映画です。
海辺の町の1軒しかない美容院を舞台にした話というので、まったりとした雰囲気を想像
していましたが、見事に裏切られました。
美容院にやってくる女性(オバチャン)はみんななぜかパンチパーマで、店の中でかなりキワドイ
恋バナが飛び交っています。
そこにいる主人公は何だかつかみどころのない女性という雰囲気。
カシマとの恋愛もフワっとしていて、恋愛特有の生々しさが感じられなかったですね。
主人公の幼馴染の恋愛も出ていて、彼女達の遍歴は壮絶でした。
それにひきかえなおこの彼のカシマはとてもまともなので、ハッピーエンドか?
・・・と思いきや、そうは問屋が卸さない。
クライマックスではその理由が明らかになるのですが、伏線の持って行き方が上手!
周りも分かっているけど敢えて知らないフリをする優しさが心地よかったです。
まだ公開中のところもあると思うので、ネタバレはしません。
母親役の夏木マリさん、もっと出番があれば~と思っていましたが、姐さんが出ると
画面がグッと締まるのはさすがです。
演技派の面々が揃っていて、安心して観ていられる作品でした。


この日のランチは地元のパン屋さんで買って家で食べました。
最近は家で作って食べる事が多いですね。[家]

この時すでに2時を過ぎていたので、パンは残り少なかったです。
とか言って、3つも買ってしまいましたが・・・(^^ゞ


         P1050359.JPG

コロッケコッペ(120円)・カレーパン(150円)・メロンパン(150円)


         P1050360.JPG

カレーパンは揚げたてでした。
外がカリっとしているのはもちろんですが、中のカレーもしっかり具が入っていて
食べ応え充分でした。
これでやめておけばいいものを・・・
コロッケコッペもパン・コロッケともに美味だったし、メロンパンはバター増量とのことで、
普通のメロンパンより豊潤な味わいでした。
空腹MAXの時にパン屋さんに行くもんじゃありませんね。[がく~(落胆した顔)]

あやうくパン屋さんの紹介を忘れるところでした。

   ベーカリー リオンドール


      


多摩都市モノレール・砂川七番駅から芋窪街道を東大和方面に歩いて3分程の場所にあります。
それほど大きなお店ではないのですが、昼時にはお客さんでごった返します。
地元では知らない人はいない(と思われる)有名店です。
この他にもたくさん美味しいパンが売られているのですが、紹介できないのが残念。
駅前のパン屋さんよりは少しお値段も抑えられていると思います。

最近お腹周りがヤバイので、何ヶ月ぶりに体重計に乗りました。
そしたら・・・えらいこっちゃ。。。(゜o゜)(゜o゜)
仕事がデスクワークに変わったからといって、そりゃないだろという感じです。
ウォーキングするか、それとも市民体育館のプールに行くか、といろいろ考えましたが
時間的に無理。
とりあえず夜9時以降は食べないことと、寝る前に腹筋をやることに決めました。
日曜から腹筋を始めたのですが、かなりさぼっていたので腹筋が筋肉痛に。[あせあせ(飛び散る汗)]
継続は力なりなので、焦らずさぼらず続けていきたいですね。[手(グー)]



nice!(38)  コメント(24)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 38

コメント 24

まり〜な

私も観たいなぁって思ってた映画です。
期待してた以上のストーリーみたいで、
ますます妄想してしまいます。
by まり〜な (2010-06-09 21:07) 

くまなお

菅野美穂さん、私も好きです。
ドラマなどではよく見かけていましたが、映画主演は久しぶりなんですね~。
パン屋さんのお惣菜パン、おいしいですよね~♪
私も止まらなくなります(・・;)
by くまなお (2010-06-09 21:10) 

tomotomo

『パーマネント野ばら』面白そうですね♪
パンチパーマのおばちゃまと
カシマとハッピーエンドにならない理由が気になります!
リオンドールは、友人が美味しいと言っていました。
今度、お菓子教室の帰りに行ってみようっと((o(^∇^)o))

by tomotomo (2010-06-09 21:20) 

まゆこママ

私も最近、8時以降は食べない事にしています。
いつまで続くか…ですが(笑)
秋に健康診断があるので、今から恐怖の体重測定に備えないと!

私も、1人映画しようかなって思っています。
今見たいのは「孤高のメス」「告白」。堤真一・・・大好きなんです♪

by まゆこママ (2010-06-10 06:45) 

@ミック

目移りする誘惑にはなかなか勝てませんね^^
私にもよくあります(笑)
by @ミック (2010-06-10 07:13) 

ちゃるこ

私も菅野美穂ちゃん大好きです♪
同じ年ってこともあって、雑誌の表紙で見掛けたりすると
つい手に取っちゃいます^m^
カレーパン、コロッケパン、メロンパン!
全部私の好きなパンばっかり~♪
カレーパン焼き立てはかなり魅力的ですよね(^_-)-☆
by ちゃるこ (2010-06-10 17:50) 

chal

カレーパンも、暫くご無沙汰しています。空腹時のパン屋さん・・・。思わず1個多く買っちゃいそうです。
by chal (2010-06-10 18:51) 

Loby

空腹時に行かない方がとくなのはスーパーも同じですね。
ついつい必要以上にスナック菓子とかいろいろな食べ物買ってしまいます(^^;
by Loby (2010-06-10 21:44) 

プースケ

こんばんは(^_^)
面白そうな映画ですね!夏木マリさんが登場すると画面に
緊張感が漂いますね。揚げたてカレーパン美味しそう~♪♪
揚げ物はカロリー高いですよ(笑) 秋の健康診断に向けて
プチダイエット中なので軽いウォーキング続けています☆
by プースケ (2010-06-10 21:56) 

今造ROWINGTEAM

菅野美穂さん、主演するの8年ぶりなんですね。
とっても意外です!驚き。
カオリンさんの紹介で興味持ったので是非観てみたいです!

by 今造ROWINGTEAM (2010-06-11 14:22) 

カオリン

まり~なさん
私の期待ではハッピーエンドで終わって欲しいと思っていましたが、残念ながらそうではありませんでした。
ネタバレしたくないのであまり詳しく書かないので、ぜひ映画館で観てください。
by カオリン (2010-06-14 16:02) 

カオリン

くまなおさん
主演は北野武監督の「Dolls」以来だそうです。
ドラマは毎年冬に主演していますが、ほとんど見てますね。
この日はお昼がかなり遅くなって、空腹もMAXでした。
最後のカレーパンはやめておこうと思っていたのですが、“揚げたて”の誘惑に勝てず、トレイに載せてしまいました。(^_^;)
by カオリン (2010-06-14 16:04) 

カオリン

tomotomoさん
パンチパーマのオバチャン達のパワーには感心するやら、呆れるやら・・・
彼女達も恋をするとパンチパーマを落としてしまうんです。
カシマとハッピーエンドにならない理由は、映画の後半部分でほぼ判明すると思います。
リオンドール、K幼稚園ママさん達御用達のパン屋さんかも?
時間が遅くなると品数も少なくなるので、お昼前に行くのが一番よさそうです。^^
by カオリン (2010-06-14 16:07) 

カオリン

まゆこママさん
夜遅く食べるのは良くないので、甘い物は午前中に食べることにしました。
定期的に検診を受けられて、えらいですね。^^
「孤高のメス」私も観に行くつもりですが、今週は時間がないので来週になりそう。。。
私も堤真一さん、好きなんですよ~。
先日「告白」を観たので、近いうちにUPしたいと思います。
by カオリン (2010-06-14 16:12) 

カオリン

@ミックさん
この日は時間がかなり遅かったので、パンもほとんど残っていませんでした。
目移りするぐらい品数が欲しかったです。。。
by カオリン (2010-06-14 16:13) 

カオリン

ちゃるこさん
菅野美穂サンと同じ年なんですね。
そうすると・・・計算するのはやめておきます。(^_^;)
一見すると清純派っぽいのですが、昔は敵役などもやってましたね。
2時過ぎにパン屋さんに行っても、ほとんど残っていませんね。
メロンパンはラスト1コでした。
カレーパンはカリカリしててとても美味しかったです。
by カオリン (2010-06-14 16:17) 

カオリン

chalさん
カレーパンが無性に食べたくなる時がありますが、それは私だけでしょうか。
品数がもっとあったら、かなり危なかったです。
by カオリン (2010-06-14 16:19) 

カオリン

Lobyさん
空腹の時にスーパーに行くと私もお菓子やプリンなどをついついカゴの中に入れてしまいます。
なるべく食事を済ませてから行こうと思っています。
by カオリン (2010-06-14 16:20) 

カオリン

プースケさん
とても不思議な映画でした。
個人的には夏木姐さんにもっと活躍してほしかったのですが・・・
カレーパン、確かにカロリー高いですよね。
分かっているけど、揚げたてだったもので・・・(^_^;)
私も春の検診を受け忘れたので、秋には受けないといけないですね。
by カオリン (2010-06-14 16:22) 

カオリン

RENさん
初めまして、ご訪問&nice!をありがとうございました。m(__)m
by カオリン (2010-06-14 16:24) 

カオリン

★博多通りもんさん
めぇさん
Na-Tsuさん
xml_xslさん
ずずみんさん
キナコさん
kazukazuさん
vientre-dolorさん
PENGUINGさん
takemoviesさん
nachicさん
レオぱぱさん
花乃子さん
fantaさん
まっきーさん
shinさん
pokopekoさん
mitsuyanさん
母ちゃんさん
toramanさん
ぷーちゃんさん
HIROKOさん
お散歩パンダさん
cheeさん
wattanaさん
Binさん★
nice!ありがとうございました。m(__)m


by カオリン (2010-06-14 16:28) 

カオリン

今造ROWINGTEAMさん
映画にもたくさん出ているのですが、主演は久々というのには驚きでした。
練習やお仕事などお忙しいと思いますが、オフで時間があったらぜひ観てくださいね。
by カオリン (2010-06-14 16:30) 

botamochi

「パーマネント野ばら」・・・面白そうな映画で興味深いです。
いまどき、パンチパーマもおばちゃんって・・・( ̄□ ̄;)  
そこにも強く魅かれる私です(笑)
機会があれば、見てみたいと思います^^

空腹の時にパン屋さんに行くのは確かにキケンですよね(笑)
でも、カオリンさんがチョイスされたパンはどれも本当に魅力的です。
揚げたてカレーパンとか、バター増量のメロンパンとか・・・
考えただけでよだれが・・・( ̄¬ ̄*)
by botamochi (2010-06-14 17:10) 

カオリン

botamochiさん
コメント遅くなってごめんなさい。
おばちゃん達の強さというか図太さがよく出ていた映画でした。
もうそろそろ終わってしまうかもしれませんね。

空腹時にパン屋さんとかスーパーに行くのは良くないですね。
自分でトレーに載せたりカゴに入れたりするのは、空腹のせいで無意識に手が動いてしまう気がします。
バター増量のメロンパン、バターの風味が強くて美味しかったですよ。
よりによって全部カロリーの高いパンですね。。。
by カオリン (2010-06-26 21:06) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。