SSブログ

立川でぇと [お出かけ]

今日は寒いですね・・・
予報より早く雨が降り出したので[雨]、帰って来る時は雨で服がぬれてしまいました。[あせあせ(飛び散る汗)]
家に近づくにつれて小降りになったので、風邪ひかなくてよかったです。。。


昨日の昼間は夏を思わせるような陽気。
ソネブロで交流のある、tomotomoさんと立川デートをしてきました。
何を隠そうtomotomoさんのお嬢様は、私の娘の幼稚園の後輩。
子どもの年齢は随分違うので、一緒になったことはありませんが・・・
同じ立川に住んでいるというご縁もあり、今回初デートをすることになりました。

ルミネで待ち合わせをしたのですが、待っている間はドキドキしていました。[揺れるハート]
そして、いよいよご対面の時が・・・
黒いボレロに、マキシ丈の水玉のスカートを可愛らしく着こなした素敵な奥様が。
最初は緊張してしまいぎこちなかったのですが、お話しているうちに打ち解けてきたように思います。
スタバでひとしきりトークをした後は、お待ちかねのランチです。

お会いする前はランチをどこで食べようか考えていたのですが、緊張してすっかり真っ白に。[がく~(落胆した顔)]
ということで、tomotomoさんがよく行かれているというカフェに行くことになりました。
線路沿いを歩きガードをくぐると、ピンクのビルが。
このビルは随分昔からあったのですが、まさかこんなところにカフェがあるなんて・・・

食堂marumi-yaさんにお邪魔しました。
  ※お店の情報など、詳しくはこちらのブログからどうぞ。

入店したのは12時過ぎでしたが、すでに何組かの先客が。
アイボリーを基調とした内装のお店で、窓からは中央線の線路が見えました。
ビルの古さを感じさせない店内は、とても気持ちのいい空間でした。
ランチセット4種から私が選んだのは、コレ。


           SN3C0420.JPG

高野豆富のひとくちカツ 胡麻味噌たれ (1000円)


           SN3C0421.JPG

高野豆腐を揚げたものは初めて食べたのですが、初めての食感にビックリ。
濃厚な胡麻たれとよく合っていました。
高野豆腐嫌いの夫に食べさせるのもいいかもしれない・・・(^_^;)
玄米ご飯&味噌汁に、野菜の小鉢が2つというヘルシーメニュー。
香ばしくてモチモチした玄米がたまりませ~ん。
こういう食事を毎日食べていればhealty&beautyになれるのかしら??
食後にフルーツ&ほうじ茶がつきます。

12時過ぎると続々とお客さんが入ってくるので、ゆっくり食べたい人は
ピーク時を外すといいかもしれませんね。
お客さんの9割、いや9.5割が女性だと思われます。

その後グランデュオに戻り、私の見たいお店に付き合ってもらいました。
エプロンが欲しかったのですが、残念ながらいいのがありませんでした。(T_T)
お店の散策の後は2FのFLAGS Cafeでティータイムです。[喫茶店]


           SN3C0423.JPG

オーチャードフルーツティー。
甘酸っぱくて香り高いお茶でした、中には花びらが浮かんでいて綺麗です。


           SN3C0422.JPG

キャラメルバナナロールはバナナの甘い香りと甘くてほろ苦いキャラメルがベストマッチ。
甘すぎないのがいいですね。


自分が人見知りする性格なので最初はかなり緊張していましたが、お話しているうちに
大分ほぐれてきました。
趣味のこと、家族のこと、学校のこと・・・などなどたくさんお話しました。
tomotomoさんはとても前向きで、一緒にいると元気をもらえる素敵な女性でした。
私も見習わないと!と思います。
用事があるというtomotomoさんとは、ここでお別れ。
昨日は無事にお家に帰れましたでしょうか?
そうそう、帰り際に嵐の話をしたのですが尻切れトンボみたいになったので追記します。
嵐のベスト、ウォークマンに入ってますよ♪
私は二宮くん派です♪


tomotomoさんからお土産をいただきました。


        P1050344.JPG

某店のマカロン。
(tomotomoさんのマカロン企画の絡みがあるので、店名は隠してあります)
見た目もですが、手に取った瞬間に驚きが。
そして一口食べるとさらに驚きです。
マカロンというよりは、ダッグワーズの食感に近かったですね。
思いっきり私の好みなので、大事に食べるつもりです。


        P1050346.JPG

tomotomoさんの紅茶教室の茶葉。
左がスペシャルブレンドで、右がリラックス系のハーブティーでした。
気分に合わせて飲むのがいいですね。


         P1050348.JPG

ルピシアのテイスティングカップ。
紅茶は毎日飲んでいるのに知識とか全く気にせず飲んでいるので、このカップで
知識が深められるように頑張ります。

私はマカロンを2色作るつもりが、抹茶マカロンは生地の乾燥が足りなくてヒビ割れに。
なのでピンク1色だけになって、ごめんなさい。m(__)m

昨日は楽しい一日を過ごすことができました。
よかったらまたご一緒させてくださいね。^^

nice!(30)  コメント(22)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 30

コメント 22

@ミック

スタバで待ち合わせておしゃべりして、
ランチでおしゃべり、
ショッピングの後、お茶しておしゃべり。
おしゃべりってホント楽しいですよね^^
ランチのかぼちゃ、良いアクセントになってる風ですね(^_^)
by @ミック (2010-05-30 06:09) 

pokopeko

「高野豆富のひとくちカツ 胡麻味噌たれ」、食べてみたいですね。
by pokopeko (2010-05-30 08:18) 

tomotomo

度々失礼します♪
そっかあニノ派なのですね(o^-^o)
GANTZ観にいきましょ!!
by tomotomo (2010-05-30 11:20) 

ちゃるこ

ブログを通じて、新たな出会い♪いいですね!!
私はまだリアルに会った方はいないです・・・(^_^;)
カオリンさんの緊張と嬉しさが伝わってきて、
私もドキドキしちゃいました♪
by ちゃるこ (2010-05-30 12:40) 

tomotomo

先ほどコメントを書いたり消したりしていて
消えてしまったみたいなので再び失礼しますm(_ _"m)
金曜日は楽しいひとときをありがとうございましたm(_ _"m)
初めてのデートなのに、少し遅れてしまいごめんなさい。
始めはホントにドキドキ♪でしたが、気づいたら色々
お話してましたね(o^-^o)
何だか、ステキな感じに書いて下さり
嬉しいやら、恥ずかしいやらです(*v.v)。
マカロンもフロランタンも、とっても美味しいです♪
少しずつ大事に頂いています♪♪

これからは、街でばったり会ったら
「カオリンさ~ん!」と声をかけることも出来るので
嬉しいですO(≧▽≦)O ワーイ♪
by tomotomo (2010-05-30 15:48) 

博多通りもん

こんにちは♪ヽ(^-^ )
高野豆富のランチ、ヘルシーで美味しそうですね。
最近メタボ気味なので、こんな食事がいいな~。
でもその後はやっぱりスイーツがいい・・・って、
それだとあまり意味無いか(笑)
by 博多通りもん (2010-05-30 16:02) 

お散歩パンダ

素敵なデート時間を過ごされたのですね。
女子デートって楽しいですよねー。
私もそろそろ女子デートしたいなぁ。
お友達にお誘いかけてみようっと。
by お散歩パンダ (2010-05-30 21:20) 

chal

高野豆腐の一口カツ。良いですね。早速明日作ってみます。
by chal (2010-05-30 22:17) 

くまなお

オフ会楽しそうです♪
ヘルシーなランチもおいしそうです。
ブログで交流があると、初めてでも初めてじゃないみたいで
面白いですよね^^

by くまなお (2010-05-31 15:39) 

カオリン

@ミックさん
最近割と淡々と過ごしているので、久し振りにたくさんお喋りした気がします。
時間もあっという間に過ぎていってしまいました。

by カオリン (2010-05-31 20:04) 

カオリン

pokopekoさん
高野豆腐を揚げると、なんとも不思議な食感です。
胡麻だれも凝っていて、外でないと食べられない味でした。
by カオリン (2010-05-31 20:05) 

カオリン

ちゃるこさん
実際にお会いするとブログでは見えない新たな発見もあります。
初対面だと人見知りしてしまうので、最初は変なことを言ってたかも・・・と思うと、また別の意味でドキドキしてしまいます。
by カオリン (2010-05-31 20:08) 

カオリン

tomotomoさん
金曜日はありがとうございました。m(__)m
お会いする前は「あんなこともこんなこともお話したいなぁ」と思っていたのですが、緊張で全部飛んでしまいました。(^^ゞ
フロランタンは久々に作ったので不安でしたが、お口にあったようでよかったです。
また色々お話できるといいですね♪

by カオリン (2010-05-31 20:13) 

カオリン

博多通りもんさん
玄米に野菜たっぷりのランチでヘルシーメニューだったので、つい油断してケーキ食べてしまいました。
博多通りもんさんのおっしゃる通り、これじゃ意味ないですね。(^^ゞ
by カオリン (2010-05-31 20:16) 

カオリン

お散歩パンダさん
女子会って久し振りだったのですが、ホントによく喋りました。
美味しい食事・スイーツで、私も癒された気がします。
by カオリン (2010-05-31 20:18) 

カオリン

chalさん
chalさんが作ると、どんな感じになるのか楽しみです♪
by カオリン (2010-05-31 20:19) 

カオリン

くまなおさん
お料理もよかったですが、玄米が美味しくてお替りしたいくらいでした。
ブログで交流していても実際に会うとなるとかなり緊張してしまいます。
きっと変なことを口走っていたに違いないと思い、後から青くなっていました。
by カオリン (2010-05-31 20:21) 

カオリン

lipsfloraさん
美級さん
キナコさん
初めまして、ご訪問&nice!をありがとうございました。m(__)m
by カオリン (2010-05-31 20:24) 

カオリン

xml_xslさん
vientre-dolorさん
cosme-infoさん
wattanaさん
fantaさん
母ちゃんさん
ずずみんさん
takemoviesさん
ほりけんさん
レオぱぱさん
プースケさん
disneyworldさん
kaoさん
shinさん
花乃子さん
nice!ありがとうございました。m(__)m

by カオリン (2010-05-31 20:28) 

カオリン

yu-papaさん、nice!ありがとうございました。m(__)m
by カオリン (2010-05-31 20:31) 

カオリン

めぇさん、nice!ありがとうございました。m(__)m
by カオリン (2010-06-02 08:27) 

カオリン

まり~なさん
初めまして、ご訪問&nice!をありがとうございました。m(__)m
by カオリン (2010-06-02 20:45) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。