SSブログ

S&B ブラックペッパー [お試し]

またまた「モラタメ」さんから商品をいただきました。




今回は S&B ブラックペッパーです。
一緒にカレー粉も同梱されていました。^^


         P1050195.JPG


我が家ではよく使っていて、残り少ない時期にもらえたので助かりました。
ブラックペッパーを使うお料理の代表格といえば、カルボナーラでしょうか。
・・・と書いておきながら、ご飯もので使ってみました。


             P1050342.JPG

一緒に入っていた小冊子の中から、ペッパー風味のスタミナライスを作りました。[パンチ]
少々ブラックペッパーをかけすぎたのかピリリとしましたが、にんにく風味とよく合っていました。
休日のランチに作りましたが、どちらかというと男メシですね。


カレー粉を使った一品。
ドライカレーチャーハン、またメシものです。(^^ゞ

       
              P1050339.JPG


玉ねぎ・にんじん・ピーマンをみじん切りにして、ご飯と炒めてカレー粉で味付け。
かなりしっかりした味付けで、麦茶を飲みながらワシワシと食べました。
ジョ○サンのメキシカンピラフの味に近かったです。(こっちの方がマイルドですが。。。)
野菜のみじん切りがちょっと面倒ですが、夏休みのランチにどうでしょうか?[レストラン]

               
nice!(33)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 33

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。