SSブログ

ブレッド基礎A・3回目 [子ども]

GW明けから強い風が吹く日が多く、ついに花粉症がぶり返してしまいました。
夜は鼻が詰まって寝苦しいので、点鼻薬を使ったら今度は鼻水が止まらなくなる始末。[たらーっ(汗)]
3月にもらった花粉症の薬は飲み終わってしまったので、家にあった別の薬を
飲んだら随分と楽になりました。
一体何の花粉に反応してしまったのでしょう・・・
そんな風の強い日なのに、今日は美容院へ行ってパーマをかけてきた私って。。。[がく~(落胆した顔)]
髪を切っても反応がない家族も、さすがに気がついたようです。
思い切ってパーマをかけたのはいいけれど、自分で髪型がキープできるのでしょうか。


スミマセン、前置きが長いですね。(^^ゞ
今回は娘のパン教室の記事です。
前回はおやつ系のパンでしたが、今回はおかず系のパンです。


  ☆カレーチーズオニオン☆


           P1050230.JPG


袋を開けた瞬間に、カレーの香りが漂ってたまりません。
もう早く食べたくてしょうがない私。


           P1050233.JPG


中には角切りにしたプロセスチーズと玉ねぎがゴッソリ入っています。
カレーとチーズって好相性なんだと、再確認です。
もうちょっと味が濃ければ、ビールと一緒に食べてもよさそうです。[ビール]

教室は楽しいようですが、終わると疲れるようです。
日曜日に行くことが多いため人混みにグッタリするそうで、[ふらふら]この日もたっぷり
昼寝をしていました。[眠い(睡眠)]
とても美味しかったので近いうちに食べたいのですが、メープルアーモンドの復習がまだなので、
再び食べられるのは先のことになりそうです。。。


           

ちょうどこの日は母の日だったので、ルミネ7Fのロフトでプレゼントを買って来てくれました。


       P1050254.JPG

左がミニトマト栽培せっと、右がバジル栽培セット。
特に欲しいものはなかったのですが、TVで紹介されていたのでこれをリクエストしました。


       P1050255.JPG

種を蒔いてみました。
おいしいプチトマト&バジルがたくさん採れますように。。。


nice!(27)  コメント(20)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 27

コメント 20

@ミック

プチトマト。
お弁当の必需品ですよね^^
パンの中の角切りチーズは意外でした。
てっきり、温めるととろけるタイプのものを使うのかな~
と予想してました。
うまく上面の一部だけ、カレーな感じにできるもんなんですね~
by @ミック (2010-05-15 06:36) 

tomotomo

(*'▽'*)わぁ♪ カレーチーズオニオンですかO(≧▽≦)O
美味しそう♪♪いいなぁカオリンさん(o^-^o)
土日はホントに混んでますよね~。
みんなどこからやってくるのか不思議です。
ミニトマトとバジル成長が楽しみですね☆!
by tomotomo (2010-05-15 06:53) 

ちゃるこ

カレーの香り漂うパンっていいですよね~♪
食欲そそります(*^^)v
母の日の贈り物、とっても素敵!
毎日様子を見るのが楽しみになりますね^^
by ちゃるこ (2010-05-15 11:57) 

くまなお

カレーチーズオニオンパン、食べたいです^^
お嬢様の手作りパン、いいなぁ~♪
母の日のプレゼントも、いい感じですね。
うらやましいです。
うちは、ナシでした(T_T)
パーマ、どんな感じなんでしょう?見たい~(*´ェ`*)

by くまなお (2010-05-15 15:23) 

お散歩パンダ

カレーチーズオニオンうまいです。
家族の評判も良くて、何度もリピしてます。
娘さん、本当に上手ですねー。
今からこんなに上手だなんて…うらやましいです。
by お散歩パンダ (2010-05-15 15:28) 

chal

カレーチーズオニオン。これは黄金トリオで絶対美味しいと思います。そう言えば、新しいオーブンでパンも焼いて無いでした。がんばりまッ・・・。

by chal (2010-05-15 21:53) 

nachic

見ただけで、カレーの香りが漂ってきましたよ。
あ〜食べたい!娘さん、どんどん上達してますね。
ミニトマトとバジル、沢山収穫してください(^w^)。
by nachic (2010-05-16 11:21) 

ナラ♪

初めまして。
パンを習われているんですね^^
ナラも数年前習っていましたが、
色々あってやめました…。
でもパンは大好き。
これからも色々なパン記事を紹介してくださいね。

by ナラ♪ (2010-05-17 11:27) 

botamochi

パン・・・とっても美味しそうーーーっっ((o(> <)o))
カレーとチーズは絶対に相性いいですよねー。
私も作りたくなってきました(>▽<;;
by botamochi (2010-05-17 17:16) 

カオリン

tomotomoさん
もっとカレーの風味が強くても良かったかなぁとも思います。
甘いパンとしょっぱいパンが交互に食べられるのが嬉しいです。
土日の立川、ホントに混んでいますね。
立川も都会になったものだ・・・
娘は人混みに行くと頭が痛くなるそうなので、原宿や渋谷に行くのはムリそうです。
by カオリン (2010-05-19 17:23) 

カオリン

@ミックさん
プチトマトは、お弁当箱の隙間を埋めるのに欠かせない野菜です。
私もとろけるタイプのを使うものだと思っていたので、中にごろっとしたチーズが入っていたのには驚きでした。
レシピを見せてもらったのですが、イマイチ理解できません。
早く作ってくれないかな~。

by カオリン (2010-05-19 17:24) 

カオリン

ちゃるこさん
カレーのスパイスって食欲をそそりますね。
日本人のカレー好きも分かる気がします。
母の日のプレゼントは娘に何がいいか聞かれていたのですが全く思いつかず、TVでやっていた栽培セットをリクエストしました。
ガーデニングは苦手なのですが、枯らさないように頑張ります。
by カオリン (2010-05-19 17:26) 

カオリン

くまなおさん
カレーとチーズ、相性がいいのがよく分かるパンです。
娘も意外と忙しくて、GW以来彼女の手作りパンを食べる事ができません。
週末あたりに作ってくれないかな~と密かに期待しています。
パーマですか・・・超がつくほどの直毛なので、ゆるくかけるとすぐ取れるし、強くかけると鳥の巣みたいになってしまいます。
直毛だと羨ましがられるのですが、それはそれで大変なんです。。。
by カオリン (2010-05-19 17:30) 

カオリン

お散歩パンダさん
このパン、きっと男性にも好評だと思います。
ご家族の方にリクエストされるのも分かります。
教室だと先生がいるので安心なのですが、家でやるとなるとうまくいくかどうか・・・
今回の材料は家にあるものでできそうなので、早く復習してほしいです。
by カオリン (2010-05-19 18:01) 

カオリン

chalさん
このゴールデンコンビのパン、すごく美味しかったです。
chalさんはパンも作るんですね。
新しいオーブンでぜひ作ってください。
by カオリン (2010-05-19 18:03) 

カオリン

nachicさん
以前私がお料理を習いに行った時にこのパンを作っている人がいたのですが、辺り一面カレーの匂いが漂ってたまりませんでした。
ぜひ家でもその香りを再現してほしいです。
あまり植物を育てるのは得意ではないのですが、ソネブロの皆様のお知恵をお借りして何とか収穫できるように頑張りたいと思います。
by カオリン (2010-05-19 18:06) 

カオリン

ナラ♪さん
初めまして、nice!&コメントをありがとうございます。
パンを習っているのは娘なのですが、ブログを持たせていないので私が紹介しています。
載せないとうるさいもので・・・
私もパン大好きなので、これから先どんなパンが食べられるかとても楽しみです。

by カオリン (2010-05-19 18:08) 

カオリン

KOEELE_tokkyさん
初めまして、ご訪問&nice!をありがとうございました。m(__)m
by カオリン (2010-05-19 18:09) 

カオリン

botamochiさん
きっとお家でこのパンを作ったら、外までいい香りがしそうです。
ご家族の方も喜ばれると思いますよ。^^
by カオリン (2010-05-19 18:12) 

カオリン

xml_xslさん
pokopekoさん
今造ROWINGTEAMさん
vientre-dolorさん
takemoviesさん
まちゃこさん
いのっちままさん
レオぱぱさん
母ちゃんさん
shinさん
博多通りもんさん
プースケさん
まっきーさん
みうさぎさん
ぷーちゃんさん
wattanaさん
ずずみんさん
花乃子さん
nice!ありがとうございました。m(__)m
by カオリン (2010-05-19 18:16) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

風が強く吹いている富士芝桜まつり ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。