SSブログ

風が強く吹いている [DVD鑑賞]

先月の終わりに観たDVDです。


      
風が強く吹いている スペシャルエディション [DVD]

風が強く吹いている スペシャルエディション [DVD]

  • 出版社/メーカー: バンダイビジュアル
  • メディア: DVD




レンタルじゃなくて、小出恵介ファンの娘が買ったDVDです。
予約特典でミニ扇風機がついていました。
本人はニコちゃん人形が欲しかったようですが。。。

寄せ集めの大学生10人が箱根駅伝出場を目指すというストーリー。
箱根駅伝は毎年見ているので、映画の世界にとても入りやすかったです。
駅伝の予選会は昭和記念公園で行われるのですが、知っている場所が何度も
出てきて喜んでしまいました。^^
カケル役の林遣都くんのフォームがすごく綺麗でした。
原作がかなりのボリュームなので、映画の内容がちょっと物足りない気もしますが、
冗長な場面がなく、一気にラストまで観ることができました。
駅伝は1人が速いだけではダメだし、襷をつながないとそこで終わりというシビアな競技。
襷をつなぐ=仲間の思いをつなぐ、ということがよく表現されていました。
爽快感の残る、いい映画だったと思います。


原作を読むと、さらに映画の世界が広がることでしょう。



風が強く吹いている (新潮文庫 み 34-8)

風が強く吹いている (新潮文庫 み 34-8)

  • 作者: 三浦 しをん
  • 出版社/メーカー: 新潮社
  • 発売日: 2009/06/27
  • メディア: 文庫




この日の午前中に久し振りにセブンイレブンに行ったのですが、そこで
美味しそうなスイーツを発見したので、DVDを観ながらおやつにしました。


         P1050190.JPG

“3つのヒミツ 極上ロール”


         P1050193.JPG

ふんわりとしたスポンジの中には北海道産の牛乳から作られた生クリームがたっぷり。
しかも生地にはカスタードクリームが塗られていて、ダブルの美味しさ。
確か150円だったと思いますが、なかなかのお味でした。


ちなみにお昼も面倒だったので、おにぎりを食べました。


          P1050183.JPG

ミヤネ屋プロデュースのおにぎり。
左がちりめんおかかで、右が韓国風焼肉。
ちりめんおかかは懐かしい味で、韓国風焼肉は味付きご飯にタレがたっぷりのお肉が
入っていて美味しかったです。
近所にはなぜかファミマしかないのですが、たまには違うコンビニに行くのもいいものです。


nice!(28)  コメント(22)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 28

コメント 22

tomotomo

小出恵介sama私も好きです(o^-^o)
ドラマ『おいしいプロポーズ』の役でキュンとしました♪
セブンにこんなに美味しそうなロールケーキがあるとは
知りませんでした!!
連絡先ありがとうございました。
メールは無事に届いたでしょうか?
by tomotomo (2010-05-11 20:52) 

ずずみん

原作読んだばかりです。面白かったぁ~。
映画も面白そうですね。
by ずずみん (2010-05-11 22:16) 

ちゃるこ

小出恵介くん、私も好きです♪
さっき他の方のブログでも見たのですが、
セブンイレブンでもロールケーキが出たんですね!
近所にはセブンイレブンが多いので、さっそく行ってみます^^
韓国風焼肉味のおにぎり、美味しそうですね☆
by ちゃるこ (2010-05-11 22:41) 

botamochi

小出恵介くんは私も好きです^^
役によって、ガラリと印象が変わるので、すごいなーと感心します^^

by botamochi (2010-05-11 22:44) 

Loby

極上ロールおいしそう。。。(@ ̄¬ ̄@)ジュルリ♪ リ
by Loby (2010-05-12 00:50) 

nachic

ミヤネ屋プロデュースおにぎり、売れてるみたいですね。。。
by nachic (2010-05-12 01:25) 

@ミック

ローソンのと食べ比べしてみたいですね~^^
by @ミック (2010-05-12 07:31) 

プースケ

こんばんは(^_^)
おやつを食べながらゆっくりDVD観るのも楽しいですね。
極上ロール見つけ気になっていましたが、美味しくて
良さそうですね♪♪ 今度買ってみま~す(o^^o)
by プースケ (2010-05-12 19:59) 

chal

こんにちは
これが噂の”ミヤネヤ”のおにぎりですか・・・。あとでセブンイレブンに行ってみます。
by chal (2010-05-13 16:11) 

くまなお

おお!私も観ました~^^(DVDはレンタルですが)
映画→本→DVDです。
ほんと、走(かける)のフォームがキレイですよね~。
本は、ひとりひとりの人物の背景を詳しく知ることができました。
映画はそこがちょっと足りないかなぁと思いました。
あと、最後が引っ張りすぎ?(^-^;)
これ、ドラマでやったら いいのに^^
それぞれのキャラが面白いですよね。
予選会 立川の陸上自衛隊滑走路を、3月に自分も走れたことを
光栄に思っています。

by くまなお (2010-05-13 20:11) 

カオリン

tomotomoさん
『おいしいプロポーズ』はハセキョーが主役のドラマですよね。
その頃は娘も全然知らなかったので、今度教えてあげようと思います。
このロールケーキ、スポンジがシフォンケーキみたいにフワフワしているんですよ。
自分の記事の写真を見たら、もう一度食べたくなりました。
メール、無事に届いてよかったです。
当日楽しみにしていますね、その前にダイエットしなくちゃ・・・
by カオリン (2010-05-13 22:08) 

カオリン

ずずみんさん
ずずみんさんの書評、読ませていただきました。
映画は原作をギュッとまとめた感じですが、原作と見比べるのも面白そうです。
by カオリン (2010-05-13 22:10) 

カオリン

ちゃるこさん
セブンのロールケーキ、最近のコンビニスイーツの中では一番のオススメです。
もう一度リピートしてもいいかなと思うくらい。
韓国風焼肉のおにぎり、味がしっかりしていて食べた感がありました。
by カオリン (2010-05-13 22:12) 

カオリン

botamochiさん
小出恵介クンのファンが多いようで、娘も喜ぶと思います。
これからどんな役を演じるのか、すごく楽しみな俳優さんですね。
娘はジョージアのCMがお気に入りなのですが、共演している片瀬那奈さんはあまり好きではないようです。(^^ゞ
by カオリン (2010-05-13 22:14) 

カオリン

Lobyさん
極上ロール、全体的にフワフワした感じで食べ終わっても胃にどっしりとこないのがいいと思います。
by カオリン (2010-05-13 22:15) 

カオリン

nachicさん
ミヤネ屋おにぎりですが、ミヤネさんは何千万個も売りたいらしいです・・・
韓国風焼肉おにぎりは、ごま油が利いていてなかなかの味でした。
by カオリン (2010-05-13 22:18) 

カオリン

@ミックさん
ローソンのロールケーキより、私はセブンの方に軍配を上げたいと思います。
by カオリン (2010-05-13 22:19) 

カオリン

プースケさん
映画の中では駅伝目指して懸命に練習しているというのに、画面の外の私はロールケーキを食べているのもどうかと思いました。。。
ロールケーキは美味しいと思うので、一度試してみてください。
セブンの回し者ではないけれど・・・(^^ゞ
by カオリン (2010-05-13 22:21) 

カオリン

chalさん
ちまたではこのおにぎりは噂になっているんですね。
ちりめんおかかも懐かしい味がして美味しかったですよ。
by カオリン (2010-05-13 22:22) 

カオリン

くまなおさん
映画の冒頭でカケルが走っているシーンがものすごく印象的でした。
ジョガーのくまなおさんはカケルのフォームをどのように見ていたのか、すごくきになりました。
原作のボリュームをそのまま映画に持ってくるのは、時間的に難しかったようですね。
確かに私も最後は引っ張りすぎだと思いましたが、娘は小出恵介くんがたくさん見られて嬉しかったと思います。
自衛隊の滑走路はフェンスの外からしか見たことがありませんが、かなり広いのでしょうね。
くまなおさんもご自分が走ったコースをスクリーンで見て、感無量だったのでは?
by カオリン (2010-05-13 22:26) 

カオリン

釣られクマさん
dorobouhigeさん
花乃子さん
nekotaroさん
wattanaさん
pokopekoさん
ずずみんさん
xml_xslさん
vientre-dolorさん
今造ROWINGTEAMさん
レオぱぱさん
りぼんさん
プースケさん
まっきーさん
母ちゃんさん
タケルさん
yoshiarchyさん
nice!ありがとうございました。m(__)m
by カオリン (2010-05-13 22:29) 

カオリン

crowdhorseさん、nice!ありがとうございました。m(__)m

by カオリン (2010-05-17 09:48) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。