SSブログ

母とランチ♪・3 [ランチ]

前記事はGWに実家に行った時のことでしたが、今回はGW前に母とランチした時の記事です。
先月の話なのですが、更新が遅くなってしまいました。(^^ゞ

何ヶ月か前にランチをする機会があって、akariに行ったのですが満席で別のお店に。
この日再チャレンジしたのですが、残念ながらお休みでした。[もうやだ~(悲しい顔)]
季節がいいからなのか、お昼時はほとんど満席のようです。

ということで、今回はMOTHERS ORIENTALに行ってきました。
(★前回記事はこちら)
お昼時を少し外して行ったのですが、それでも満席で15分ほど待ってようやく座れました。
1人で行く時は1000円のランチコースを頼むのですが、この日もご馳走してくれるというのでお言葉に甘えることに。


 ORGANIC&TEA LUNCH  (1800円・2人前~)


           
                 SN3C0393.JPG

旬の野菜がグリルされた、野菜のプレート。
そのまま食べてもよし、特製ソースをつけて食べてもよしの、スグレモノの一品。
一番感動したのがなすの瑞々しいこと。
まるでフルーツのようでした。


                 SN3C0394.JPG

ピザはマルゲリータときのこのハーフ&ハーフ。
マルゲリータの美味しさは言うまでもないのですが、きのこのシャキシャキ感が味わえました。
カリカリ&モチモチの生地も最高です。


 
                 SN3C0395.JPG

パスタは菜の花と桜えびのペペロンチーノだったのですが、この日はありませんでした。
代わりにトマトソースベースのペペロンチーノに。
見た目よりにんにくと唐辛子の風味が口の中で広がって、かなり刺激的。[どんっ(衝撃)]
最近真ん中がポコッと開いた食器が流行っていますね。
ひっくり返したら帽子みたい。。。


                 SN3C0396.JPG

デザートは桜のシフォン。
桜の香りがほんのりとして美味しかったです。


ドリンクは紅茶が飲み放題で、飲み終わった頃を見計らって店員さんが注ぎにきてくれました。
この日は一体紅茶を何杯飲んだのやら・・・


                 SN3C0398.JPG

帰る時にお土産を頂きました。
お店で提供された、桃の紅茶だそうです。
もったいなくてまだ飲んでいません。

お料理が美味しいだけでなくサービスも良くて、とても気持ちのいいお店です。
席を待っている間に冷たいお茶を出してくれたので、待つのも苦になりませんでした。
ここの系列で国立にガレットのお店がオープンしたそうなので、今度行ってみようと思います。


     
                  SN3C0397.JPG

母が娘に買ってくれた、某所のマカロン。
コーヒー味以外は全部彼女が食べてしまいました。
本当にマカロン好きなんだな・・・

いつもスミマセン。。。m(__)m









               
nice!(30)  コメント(20)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 30

コメント 20

@ミック

母の日も近く、タイムリーな話題ですね^^
by @ミック (2010-05-08 08:00) 

プースケ

おはようございます(^_^)
一緒に楽しい時間を過ごすことが何よりの
「母の日」のプレゼントになりそうですね。
お料理もマカロンもとっても美味しそうです。
by プースケ (2010-05-08 08:32) 

rika

こちらのお店、カオリンさんの以前の記事が頭にあり、気になりつつも、なかなか
機会が無いままだったのですが、先日やっと行きましたよ。
以前の記事で、「ナイショにしておきたい」と書かれていたのがどうも気になって(笑)
行ってみて、ホント、その通りでした。
そのうち私もBlogに載せようと思っています。
ピザ、美味しそうでね。
今度行った時は是非食べてみたいと思いますが、1人ピザは勇気が必要です(笑)
by rika (2010-05-08 12:30) 

botamochi

どれも美味しそうですが、ピザが特に美味しそうっ!!
美味しいだけでなく、気配りができるお店というのはいいですねー^^
マカロン・・・食べたことないのですが、色もきれいでかわいいお菓子ですよねー。
話題だし、一度は食べてみたいものです^^
by botamochi (2010-05-08 17:01) 

tomotomo

MOTHERSは、本当に感じがいいですよね♪♪
最近行っていないので久しぶりに行ってみたくなりましたO(≧▽≦)O♪
おっ、ここのマカロンはもしや私が頂いたことがあるお店では?

ところで、かおりんさんにおデートの申し込みをしたいのですが
お手数なのですが、私のブログのサイドバーのメッセージ送信
のところ、またはTwitterからご連絡先を教えていただきたいのですが(^^)

by tomotomo (2010-05-09 07:00) 

くまなお

どのお料理もおいしそうですね♪
お母様も喜ばれたことと思います^^

by くまなお (2010-05-09 11:56) 

Ranger

ORGANIC&TEA LUNCH めっちゃ美味しそう!

どれも、美味しそうで見た目もオシャレですねぇ^^
by Ranger (2010-05-09 20:04) 

ちゃるこ

いつもよりちょっとリッチなランチって嬉しいですよね♪
しかも軽めのコース料理だと、贅沢な気持ちになれますね!
うちも母とランチに行くと、ほぼおごりです(^_^;)
悪いなぁ~と思いつつも、甘えてばかり・・・。
by ちゃるこ (2010-05-10 17:00) 

カオリン

@ミックさん
母の日が近いというのに、奢ってもらってる私って一体・・・
普通逆でしょ?って言われそうです。(^^ゞ
by カオリン (2010-05-10 17:02) 

カオリン

プースケさん
コース料理だったので、お料理が出てくる間ずっとお喋りしていたのでお店にはかなり長い時間滞在していました。
紅茶を飲みすぎてその後何回もトイレに行く羽目に・・・
マカロンは一つしか食べさせてもらえなかったので、いまいち味が分かりませんでした。
by カオリン (2010-05-10 17:04) 

カオリン

rikaさん
rikaさんも行かれたのですね。^^
個人的にはナイショにしておきたいのですが、すでに地元では名の知れた有名店です。
rikaさんの記事、楽しみにしています。
私は何度も1人で行っていますが、ピザは生地が薄いので1人で食べても大丈夫だと思いますよ。
by カオリン (2010-05-10 17:06) 

カオリン

botamochiさん
ここのピザ、焼き具合が絶妙で大好きです♪
お店が混んでいると店員さんのサービスが行き届かないお店も多い中、ここは本当に気持ちのいい対応をしてもらえます。
マカロン、単価が高い割にサイズが小さいので1コ買いのしづらいスイーツですね。
見た目もかわいいので、一度娘さんに買ってあげれば喜ぶかもしれませんね。
by カオリン (2010-05-10 17:10) 

カオリン

tomotomoさん
私も久々に行ったのですが、相変わらずサービスが素晴らしかったです。
頂いた紅茶は、おやつの時にケーキと一緒に飲みました。
マカロンはtomotomoさんも食べたことがあると思います。
tomotomoさんのマカロン企画に差し支えないように、お店の名前は伏せておきました。
by カオリン (2010-05-10 17:12) 

カオリン

くまなおさん
母は私と違って少食なので、かなりお腹が膨れたようです。
私はシフォンケーキをもっと食べたかったです。(^^ゞ
by カオリン (2010-05-10 17:14) 

カオリン

Rangerさん
前菜の野菜のプレートには感動しました。
野菜本来の味が堪能できたし、お皿もステキでした。^^
by カオリン (2010-05-10 17:15) 

カオリン

mitsuyanさん
fantaさん
pokopekoさん
xml_xslさん
wattanaさん
yoshiarchyさん
まっきーさん
今造ROWINGTEAMさん
釣られクマさん
レオぱぱさん
dorobouhigeさん
花乃子さん
なっぺさん
めぇさん
ぷーちゃんさん
博多通りもんさん
vientre-dolorさん
母ちゃんさん
shinさん
りぼんさん
nice!ありがとうございました。m(__)m

by カオリン (2010-05-10 17:20) 

nachic

美味しそうですね〜。
ピザも、チーズがたっぷり♪
最近、お気に入りのピザ屋さんが、相次いで値段をさげたのはいいけど、
チーズの量を減らしたので、がっかりしている私です、、、☆
by nachic (2010-05-11 11:24) 

カオリン

ちゃるこさん
本当は私がごちそうしなきゃいけないと思って会計の時にお財布を出すのですが、母が「いいからいいから」と言ってくれるので、ついつい甘えてしまいます。
お返しはGWの家事労働ということで・・・
コース料理だとお喋りが弾んで楽しかったです。
by カオリン (2010-05-12 16:56) 

カオリン

nachicさん
ピザですが、チーズの量が多い割にたくさん食べてももたれないのが不思議です。
やはりピザはチーズが命なので、チーズの量が少ないとかなりテンションが下がりますね。
一時期乳製品の値段が高騰しましたが、その影響なのでしょうか。。。
by カオリン (2010-05-12 16:58) 

カオリン

chalさん、nice!ありがとうございました。m(__)m
by カオリン (2010-05-13 22:30) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

GWカルピスソーダ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。