SSブログ

今日のランチ 8/19 [ランチ]

昨日、衆議院議員選挙の告示がありましたね。
熱い選挙戦が始まったわけですが、選挙カーが早速やってきました。
どの車も候補者の連呼ばかりで、うるさいことこの上ない。
しかも候補者がニアミスしたようで、ボリュームが倍に。(-_-メ)
きっと赤ちゃんとかお昼寝の時間だろうに・・・迷惑ですよねぇ。
「子育て対策」もいいんだけど、乳幼児に安眠の時間をお願いしたいものです。

今日は珍しく、娘とスケジュールが合ったので二人で外出です。
娘は卓球部に入っているのですが、ラケットのラバーを張替えに専門店へ。
お店の人に「ラバーは半年毎に取り替えないと、いい玉が打てないんだよ」と言われました。
試合に勝てないのは、もしかしてそのせい??
自分も卓球やってたのに、あまりに昔すぎてすっかり忘れておりました。(^^ゞ
午後は部活なので、慌てて立川へ戻りランチにしました。

娘はサイゼ(サイゼリヤ)に行きたかったようですが、時間がなかったので駅ビルに。
パスタが食べたいと言っていたので、イタリアンのお店に。

                   アリオリ クッチーナ
     グランデュオ6F   Alioli Cucina


夏休みになって娘と二人でランチするのは初めてだったので、奮発しちゃいました。^^

      Alioli  Set(パスタorピザ・サラダ・ドリンクバー・デザート) 1450円

    
              
               SN3C0320.JPG

                     茄子と挽肉のトマトクリームソース


               SN3C0321.JPG

                 モッツアレラチーズとバジルのトマトソース(娘)

               SN3C0319.JPG


お昼時に通るといつも満席のお店です。
今日は時間が早かったのですぐに座れました。
店内は広く、駅ビルのレストランにしては太陽の光がたっぷりと入る明るいお店でした。

パスタはしっかり味がついていて美味しかったです。
茹で具合もちょうどよく、アルデンテの食感を楽しむことができました。
最近生パスタのお店も増えているのですが、私はこっちの方が好きです。


               SN3C0322.JPG

                       クレームキャラメル(娘)


               SN3C0323.JPG

                          ガトーショコラ

デザートは他にティラミス・パンナコッタ・フルーツゼリーがありました。
クレームキャラメルも美味しそうですが、一口も味見をさせてもらえませんでした。(T_T)
ガトーショコラは、甘さ控えめでしっとり。
ラズベリーソースと絡めて食べると、また違った味わいになります。
美味しかったんだけど、もうちょっと軽めのものをチョイスすればよかった・・・
帰りの自転車のペダルが心なしか重たかったような気が。。。


帰宅すると郵便受けに旅行代理店からの案内が。
来週の北海道旅行の行程表が送られてきました。
一番気になる行きの飛行機の時間が、羽田発7:30。orz
当日は朝4時起床で、西武線の始発に乗るようです。
あぁ、めまいが・・・


nice!(14)  コメント(20)  トラックバック(0) 

nice! 14

コメント 20

母ちゃん

お嬢さんとランチ、素敵ですね~。それにサイゼリアとは雰囲気の違ったお店で喜ばれたんじゃないですか(^^)
by 母ちゃん (2009-08-19 22:21) 

くまなお

いいなぁ♪
お嬢さんといっしょに、素敵なランチでしたね^^
パスタ&デザート、おいしそうです^^

北海道旅行、もうすぐなんですね!
わくわく♪
by くまなお (2009-08-20 00:52) 

まゆこママ

衆議院選挙、告示当日地元駅に
麻生総理が来たので、長男と見物に。
見物人(?)・テレビカメラ・SP・警察官の多さに驚きました(X X)

こういうランチ・・・うちにはまだ出来そうにないなぁ~。
もっぱらマック・ケンタが多いです・・・(T T)
by まゆこママ (2009-08-20 07:37) 

octobre

こんにちは。
お嬢さんと一緒にランチなんて
素敵ですね♪
立川は色んなお店がありますね!
来週は北海道ですかぁ~^^*
4時起床とは・・・!
旅行楽しみですね^^*
by octobre (2009-08-20 11:00) 

今造ROWINGTEAM

おいしそうなランチですね~(*゚ェ゚*)
お昼前なので、おなかが余計に空いちゃいました☆笑
by 今造ROWINGTEAM (2009-08-20 11:35) 

ちゃるこ

初めまして♪
先日はnice!押し逃げしちゃってごめんなさい。。。
私のブログに来て下さってありがとうございます!

選挙告知の日、地元の駅で人だかりが・・・と思ったら、
某大臣が応援に駆け付けるとのことで、大勢の人が
待っていました。
ミーハーな私も見てみたかったのですが、時間がなく断念。。。
でもこれから続く選挙カーの大音量は嫌です(-_-;)

お嬢さんとのランチ、いいですね♪
パスタがとっても美味しそうです^^
by ちゃるこ (2009-08-20 17:39) 

カオリン

母ちゃんさん
娘も大喜びして「また連れてって!」と言っていましたが、サイゼとは値段が違うのでいつになることやら・・・
by カオリン (2009-08-20 21:20) 

カオリン

くまなおさん
パスタ、すっごく美味しかったです。
でもデザートが重たかったので、その後行ったジムでは動きが鈍かったように思います。(^^ゞ
我が家の夏休みまであと少しなので、頑張って働きます!
by カオリン (2009-08-20 21:23) 

カオリン

まゆこママさん
麻生首相、人気はイマイチですが地元に来るとなると有名人見たさで人が集まるのですね。
こちらの地元では月曜日に菅さんが来たようです。
うちも娘が小さい頃はマックとかのファーストフードが多かったですよ。
中学生になるとマックは友達と行くので、親とは行きたがらないですね。
昨日行ったお店は夏休みのせいか、赤ちゃんや小学生を連れたグループもかなり多かったですよ。
by カオリン (2009-08-20 21:27) 

まりまり

いつも美味しそうなランチを食べられてて、
ほんとうらやましいです。
しかも、来週北海道へご旅行なんですね!
いいなあ、いいなあ。
楽しんできてくださいね!
by まりまり (2009-08-20 21:29) 

カオリン

octobreさん
中学生ともなると大人と同じものが食べられるので、お店選びもかなり楽になりました。
立川も本当にお店がたくさんあるのですが、今は暑くて移動するのが面倒なのでついつい駅ビルとかになってしまいますね。
涼しくなったらまたいろんなお店を開拓していきたいと思います。
by カオリン (2009-08-20 21:31) 

カオリン

今造ROWINGTEAMさん
お昼前にこの写真は、目の毒ですね。
皆さんの会社には社員食堂はありますか?
私は社食のある会社に勤めたことがないので、ちょっと憧れてしまいます。
by カオリン (2009-08-20 21:34) 

カオリン

ちゃるこさん
こちらこそご訪問頂きましてありがとうございます。
お忙しい時は押し逃げでも全然大丈夫なので、気にしないでくださいね。
本当に選挙カーの音量、何とかならないものでしょうか。
あんまりうるさいと逆効果になるような気がするのですが・・・

by カオリン (2009-08-20 21:38) 

カオリン

まりまりさん
このお店はずっと気になっていたのですが、いつも満席だったのでなかなか行かれずにいました。
時間を外したのが良かったみたいで、ゆっくりと食事をすることができました。
来週の旅行もきっと食道楽になりそうで、いい加減体重が心配です。(^^ゞ

by カオリン (2009-08-20 21:40) 

カオリン

@ミックさん、xml_xslさん、shinさん、HIROKOさん、nice!ありがとうございます。m(__)m
by カオリン (2009-08-20 21:42) 

桔梗

サイゼ安くてそれなりに美味しいですよね。
でも、きっとこれからこちらになるかもしれませんね^^
美味しそう♪
by 桔梗 (2009-08-20 22:57) 

tomotomo

Alioli Cucinaは、娘がまだじっとしていない時に
一度だけ行ったことがあるのですが、
娘が気になって食べた気がしませんでした。
こんなに美味しそうなお店だったとは(^^;)
久しぶりに行ってみたくなりましたヾ(●⌒∇⌒●)ノ
女の子はデート出来るから楽しいですよね♪
来週は北海道なのですね、早起き頑張って下さい!!
by tomotomo (2009-08-23 00:11) 

カオリン

桔梗さん
サイゼはよく友達と行っているので、たまにはこんなお店でパスタを食べるのも目先が変わっていいかなぁと思い連れて行きました。
あまり舌が肥えても困るので、たまにですが・・・(^^ゞ
by カオリン (2009-08-23 22:36) 

カオリン

tomotomoさん
店内の雰囲気は大人っぽいのですが、中に入ると赤ちゃんや幼稚園児と思われる小さい子を連れたグループも多かったですよ。
給食が始まる前に、ぜひお嬢様と行ってみてください。
女の子は、一緒にショッピングとかも楽しめるので面白いですよ。
by カオリン (2009-08-23 22:39) 

カオリン

花乃子さん
初めまして、私のブログにお越し頂きましてありがとうございました。
nice!ありがとうございました。m(__)m
by カオリン (2009-08-23 22:40) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ランチ3連チャンぶどうのムース ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。