SSブログ

杏仁ナタデココ☆ [スイーツ(自作)]

いよいよ夏到来といった感じの気候になりました。
いくら言ってもしょうがないんだけど、暑い、とにかく暑い・・・
なんとかエアコンをつけずに頑張っているのですが、いつまで続くことやら。
今夜もお風呂から上がったら、だんなはすでに夢の中。[三日月]
今日は更新する予定はなかったのですが、ゆっくりネットができそうなので小ネタをUPします。
最近の週末のお楽しみはYou Tube。
80年代・90年代のアーティストのPVやライブ映像を楽しんでいます♪
寝不足はお肌にも良くないのですが、土日は夜更かしが続きそうです。
よい子は早く寝ましょうね。^^

さあ、今日中にUPするぞ!

先日のプチオフ会でクオカで買ったナタデココを使って、杏仁豆腐を作ってみました。


       P1030962.JPG

フルーツとナタデココに埋もれて、杏仁豆腐が地味に隠れています。
今回の主役はナタデココ。
↑の写真だと分かりづらいのですが、星型のナタデココです。


           P1030963.JPG

缶を開けると、小さめのナタデココがたくさん入っていました。
透明なお星様が可愛いでしょ?
もちろん、ナタデココ独特の食感はしっかりありました。
ちなみに今回の杏仁豆腐は、くまなおさんに頂いた杏仁豆腐の素で作りました。
お鍋一つでトロトロ・まろやかな杏仁豆腐が出来上がります。
くまなおさん、ありがとうございました。m(__)m

この日の夕食。


          P1030959.JPG

          天津丼・セロリときゅうり、にんじんの和え物・わかめスープ

しいたけを大きく切りすぎて、しいたけオムレツ丼になってますね。(^^ゞ
この日の献立はデザートを先に考えたので、中華で統一してみました。
自分で言うのもなんだけど、記事UPしてたらお腹が空いてきてしまいました・・・
さて、誘惑に勝てるかな?


nice!(10)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 10

コメント 7

くまなお

わぁ♪ナタデココ星型、かわいいですね。
次回行ったら、買おうと思います。
杏仁豆腐、作ってもらってありがとうございます。
天津丼、ふんわりしておいしそうです^^



by くまなお (2009-07-17 21:00) 

tomotomo

80年代90年代のPV、お薦めは何ですか?
私は男闘呼組とかかな(笑)
きゃー星型のナタデココかわいい(*^^*)
しいたけ大きめの天津丼、いいですね~♪
by tomotomo (2009-07-18 12:13) 

カオリン

くまなおさん
クオカで買ったナタデココ缶ですが、小さめのナタデココがたっぷり入っています。
1回では使い切れないかもしれません。
杏仁豆腐はいつも鍋を2つ使って作るので、頂いたので作ると1つの鍋で済むので手軽に作れそうですね。
by カオリン (2009-07-19 22:51) 

カオリン

tomotomoさん
you tubeは娘がよくお笑いの動画を見ていましたが、最近私も音楽のを見るようになりました。
聖子ちゃんが夜ヒットに出ている映像なんかもあって、「懐かしい~」を連発していました。
他には解散しちゃったジュディマリのPVとかを見ています。
>私は男闘呼組とかかな(笑)
懐かしいですね、tomotomoさんのジャニーズ好きはここから始まったのでしょうか?

by カオリン (2009-07-19 22:54) 

カオリン

xml_xslさん、@ミックさん、takemoviesさん、まりまりさん、のりりんさん、Rangerさん、octobreさん、nice!ありがとうございました。m(__)m
by カオリン (2009-07-19 22:56) 

摩亜

杏仁ナタデココ、すごくすごーく美味しそう♪
これからの季節、プルプルツルンと入っていく食感のデザートについつい目が……。
by 摩亜 (2009-07-27 23:15) 

カオリン

魔亜さん
プルプルとグニグニで、新しい食感でした。
冷蔵庫でキンキンに冷やして食べる杏仁豆腐は、最高です!^^
by カオリン (2009-07-29 17:00) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。