SSブログ

メトロに乗って [お出かけ]

同じタイトルの映画があったと思いますが、今日は映画の記事ではありません。
今回の記事は長いですよ~。

GWも終わり、やっと普通の日常が戻ってきました。
どしゃぶりの雨でしたが、都内へお出かけしてきました。
都内へ行く時はいつも西武線回りで行くのですが、今日は雨なので中央線利用。
ところが車両点検とやらで、特快の運転が中止。
途中なぜか私の前だけ席が空かず、四谷までずっと立ちっぱなし。
何だかツイてないぞ??

今日は地下鉄に乗りまくりでした。

 四ツ谷・丸の内線→国会議事堂前・千代田線→赤坂


赤坂へは何をしに行ったのかというと・・・


        P1030683.JPG

赤坂サカスで、花畑牧場の生キャラメル・マンゴー味を買うためです。
詳しいイベント内容はこちらをどうぞ。

販売は10日までなので、思い切って赤坂まで足を伸ばしてみました。
プレーン味とのセットで1700円也。


        P1030684.JPG

先程1コ食べてみたのですが、濃厚なマンゴーピューレといった感じでした。
最初はバター味が強いかな?と思いましたが、ちゃんとマンゴーも主張してましたよ。
でも、これって思いっきりプレーン味との抱き合わせ販売ですな。
マンゴー味をもう1つ買ってお友達にあげようと思ったのに、もう1セット買うと高いし・・・
ネットだと5コ売りだから、それを考えればまだマシかも。

行列でもできているのかと思いきや、ものの5分もかからずに買えました。
時間が空いてしまったので、サカスを散策。
「ここが感謝祭で谷川真理さんがマラソンしてる坂かぁ・・」
建物の周りには局関係の車が止まっていたり、業界人っぽい人がたくさん歩いていました。
汐留の日テレ、お台場のフジに比べると特筆すべきものはなかったように思います。

この後、赤坂にあるケーキバイキングのお店に行く予定だったのですが。。。
開店が14時からなので、思いっきり時間が空いてしまいました。
一人だったし間が持たないので、場所を移動することに。
時計はお昼を回っていて、お腹がペコペコ。
ケーキバイキングモードにスイッチが入っていたので、携帯で検索しました。
銀座によさそうなお店があったので、また地下鉄に乗りました。

 赤坂・千代田線→国会議事堂前→溜池山王・銀座線→銀座

何を考えたのか、銀座線をチョイスした私。
なので議事堂前から溜池山王まで500mあまりを歩くハメに。
普通に丸の内線とか使えばよかった。(><)

ようやく待望のお昼ご飯です。


 スイーツパラダイス

       

銀座店のHPです


店内の窓からは、銀座の街が。

        
             SN3C0270.JPG

素敵な風景をバックに、食べまくりました。(^^ゞ


         SN3C0269.JPG

バイキングって、綺麗に盛り付けできないんだよねぇ。。。

    抹茶シフォン・フランボワーズのムース・ミルクレープ・抹茶レアチーズタルト
              抹茶のムース・ショートケーキ

私の好きな抹茶スイーツがたっぷりで、出だし好調!
甘いものばかりだと飽きるので、しょっぱいものも忘れずに。


         SN3C0271.JPG

       和風ツナパスタ・リゾット・カレーライス・りんごのゼリー(口直し)

しょっぱいものの次は、再び甘いものへ。


            SN3C0272.JPG

             フィナンシェ・パンナコッタ・モンブラン・ベリーのケーキ
               ティラミス・ロングシュー・かぼちゃのプリン

いいペースで食べていましたが、ベリーのケーキを食べたら黄信号が!
ベリーは甘酸っぱいんだけど、中のクリームが甘いんですよ。
ショートケーキの生クリームはこんなに甘くなかったのに。
このクリームでやられてしまったって感じです。
取ってきた物を残すのは良くないので、頑張って食べましたが・・・
 「取ってきたものは残さず食べる」「お腹が苦しくなったら取ってこない」
口直しに、しょっぱいものを頂きます。

      
            SN3C0273.JPG

              ナポリタン・サンドウィッチ・讃岐きつねうどん

特にヒットだったのが、きつねうどん。
普通に食べるとそれほどでもないのでしょうが、この時は妙に美味しく感じました。
すでに胃の中はMAXに近かったのですが、どうしてもこれが食べたかったので・・・


            SN3C0275.JPG

いちごのチョコレートファウンテンがあったので、マシュマロにつけてみました。
やっぱり甘かったです。。。

店内はファミレスみたいな雰囲気で、今日はそれほど混んでいなかったのでゆっくりと
味わうことができました。
90分1480円は悪くないと思いますが、しばらくバイキングはいいかなぁと。

この後は思いつきで、話題のスポットへ行ってみました。

 銀座・日比谷線→日比谷・千代田線→明治神宮前

お分かりになられた方も多いのでは?
原宿にオープンした、Forever21に行ってみました。
お店の前の行列は短かったのですが、整理券をもらう列が長かったので断念。
隣のH&Mに入りましたが、店内は大混雑で結局何も買わずに店を出ました。
雨も降ってきたので、早々に山手線に乗って帰りました。

帰りの西武線でウトウトしながら、やっぱり地元がいいなぁとしみじみ思う私。
歩き過ぎたのか、左足首が何度もつりそうに。
あ~、明日がヤバイっす。。。


nice!(15)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 15

コメント 14

くまなお

ほんと、たくさん移動されたんですね。
よく、子どもの友達が スイパラスイパラって言ってたのは
ここだったんですね♪
いろんな種類のケーキと、お口直しのうどんまであるところが
楽しそうです。
お疲れ様でした。
ゆっくり休んでくださいね。

by くまなお (2009-05-08 21:19) 

octobre

今晩は。
スイーツパラダイスって
色々あるんですね!
沢山歩きましたね!
お疲れ様でした♪
by octobre (2009-05-08 22:01) 

まゆこママ

銀座にこんなスイーツスポットがあったんですね~。
ケーキだけではないんですね、うどんがあるなんてびっくりデス。
是非行ってみたいです♪



by まゆこママ (2009-05-08 22:02) 

まりまり

たくさん歩かれましたね~
お疲れ様でした!
でも、カロリー消費できてよかったかも!?

ケーキバイキングは、甘いものとしょっぱいものを
交互に食べてると、永遠に食べ続けられそうな
気になっちゃいますよね。
私も久しぶりに行きたくなったわ~
by まりまり (2009-05-09 13:27) 

カオリン

くまなおさん
歩きすぎたせいで、今日はふくらはぎがパンパンでした。(><)
H&Mには私の着るような服はなさそうだったので、それなら近くのアディダスショップに行けばよかったです。。。
息子さんのお友達も甘い物が好きなんですか?
最近は“スイーツ男子”が増えているらしいですね。
by カオリン (2009-05-09 21:50) 

カオリン

octobreさん
家に帰って店舗検索したら、結構あちこちにあるんですよね。
ちなみに原宿にもありました。。。
歩きすぎて腰にもきそうだったので、昨夜は湿布を貼って寝ました。
by カオリン (2009-05-09 21:55) 

カオリン

まゆこママさん
今度は有楽町のリプトンに行ってみたいと思っております。
ケーキは食べている時はすごく幸せなのですが、甘い物が続くとさすがに嫌になりますね。
なので箸安めのカレーとかパスタがあると、また美味しくケーキが食べられます。
by カオリン (2009-05-09 21:58) 

カオリン

まりまりさん
昨日はさすがに疲れたのか、帰りの電車ではよく眠れました。
途中で男子高校生が騒ぎ出したので、安眠を妨害されましたが。(-_-メ)
ここのケーキは1カットが小さめなので、たくさんの種類を食べられたと思います。
でも最後は甘い物も嫌になってしまい、シメはうどんという訳の分からない食べ方になってしまいました。(^^ゞ
by カオリン (2009-05-09 22:02) 

カオリン

yoltutiさん
初めまして、ご訪問&nice!をありがとうございました。m(__)m
by カオリン (2009-05-09 22:06) 

カオリン

xml_xslさん、shitaOrangeさん、cheeさん、今造ROWINGTEAMさん、U3さん、nice!ありがとうございました。m(__)m
by カオリン (2009-05-09 22:20) 

tomotomo

スイーツだけでなく、しょっぱいものも充実していて
ステキなバイキングですね(*^^)
赤坂サカスはいまだに行ったことがありません(;o;)
花畑牧場物がそんなに待たずに買えるのは意外でした。
私達の街(笑)もいい所ですが、私もたまに都会に行きたくなります。
何故でしょう??
by tomotomo (2009-05-10 00:45) 

カオリン

NightMusic_starさん、nice!ありがとうございました。m(__)m
by カオリン (2009-05-10 15:22) 

カオリン

tomotomoさん
久し振りに食べまくった感じがします。
サカスはそれほど面白いところではないと思いますが、レストランがたくさんありましたよ。
でも高そうなお店が多かったです・・・
方向音痴のせいか、都心に行くとどうもオドオドしてしまい、しかも人がたくさん歩いているので疲れ倍増です。
たまに私達の街以外のところへ行って、脳に刺激を与えるのも必要かな?
by カオリン (2009-05-10 15:25) 

カオリン

rebeccaさん、shinさん、nice!ありがとうございました。m(__)m
by カオリン (2009-05-11 21:34) 

トラックバック 0

オムライス母の日 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。