SSブログ

母の日 [日記]

昨日は母の日。
お花屋さんだけでなく、スーパーにもカーネーションの鉢植えが並んでいました。
母の日とはいっても、夫は仕事、娘は部活だったので普通の日曜日でした。

今年も夫と娘からプレゼントを頂きました。
夫からは・・・


          P1030691.JPG

ボディショップのギフトセット。



          P1030693.JPG

名づけて“ワイルドチェリーカルテット”。
シャワージェル・ボディスクラブ・ボディバター・バスリリーのセット。
ホワイトデーに黄色のセットをもらいましたが、今年は赤でした。
夫に何がほしいか聞かれましたが、特に思い浮かばずそのままに。
そしたら、↑だったので驚きです。
私の好みが分かってくれて嬉しい♪


娘からは・・・

      
           P1030694.JPG

キッチン用品です、なかなかのセンスかも。



           P1030696.JPG

1人分用の茶こしだそうです。
中に茶葉を入れて、カップのお湯の中でバシャバシャするとお茶が出るらしい。
時間のある朝は、ティーバッグじゃなくて茶葉で紅茶を飲むことにします。


           P1030701.JPG

これは“てるてる計量スプーン”、大さじ・小さじ用の2本セット。
立てるとてるてる坊主みたいでカワイイんですよ。^^
頭の部分で粉末、胴体部分で液体が量れます。
しかも1/2のところには線が引かれていて使いやすいです。
やっぱり実用品がありがたいです。

感謝の意をこめて、この日の夕食です。


           P1030686.JPG

            海鮮丼・レタスとスプラウトのサラダ
               絹さやとしいたけのお吸い物・杏仁豆腐


大したディナーではありませんが・・・(^^ゞ
海鮮丼はコープで買ったのを使いましたが、お刺身の量が寂しいのでサーモンを加えました。
サラダはレタスとスプラウトに、カリカリベーコンやトマトなどを入れました。
杏仁豆腐は、果物がない時によく作ります。
毎週のように作るので、この頃はレシピなしでも作れるようになりました。

相変わらず不束者の母ですが、これからもどうぞよろしく!ということで・・・


         


nice!(11)  コメント(13)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 11

コメント 13

tomotomo

お嬢ちゃまのプレゼントはお料理上手のカオリンさんに
ぴったり♪♪計量スプーン同じの持ってます(^^)
使いやすくて気に入っています(^_-)---☆
母の日に好みのプレゼントを下さる旦那様
ステキですね♪
愛情たっぷりのお夕飯も美味しそう(^^)
杏仁豆腐が~頂きたいです!!
by tomotomo (2009-05-12 09:12) 

今造ROWINGTEAM

センスのいい贈り物でよかったですね★
でもどんなものでも気持ちがこもっていれば嬉しいものですよね♪


by 今造ROWINGTEAM (2009-05-12 11:49) 

まりまり

旦那様&お嬢さんからのプレゼント、素敵ですね~
カオリンさんの好みをよく知ってらっしゃるんですね。

私はもっぱら、あげる側ですが、センスがなくて、
無難にカーネーションに逃げました(笑)
by まりまり (2009-05-12 12:09) 

Samansaちゃんの日々

センスのいいプレゼントですね!!
こんなの選んでくれるなんて
お母様の事よく分かっている証拠ですね♪

by Samansaちゃんの日々 (2009-05-12 16:40) 

くまなお

どちらも、とっても素敵なプレゼントですね^^
軽量スプーン、ピンクでかわいいです!
私もほしい~♪
by くまなお (2009-05-12 22:13) 

octobre

今晩は。
素敵な母の日でしたね!
私はカーネーションを贈りました♪
by octobre (2009-05-12 22:51) 

カオリン

tomotomoさん
計量スプーン、tomotomoさんとお揃いなんですね。^^
液体と粉末を分けて量れるので、とても重宝しています。
杏仁豆腐、さっぱりして大好きなスイーツです。
シロップは缶詰のをそのまま利用するので、とてもラクチンです。
by カオリン (2009-05-14 20:16) 

カオリン

今造ROWINGTEAMさん
GW中に娘と二人でショッピングモールに買いに行ったようです。
二人であれやこれやと買物する姿を想像すると、嬉しいやらおかしいやらといった感じですね。
by カオリン (2009-05-14 20:18) 

カオリン

まりまりさん
ボディショップのギフトセットですが、夫がお店で選んでいたら店員さんに「新商品なんですよ」と言われた言葉が決め手になったそうです。
娘は私の母にミニバラをプレゼントしていました。
by カオリン (2009-05-14 20:20) 

カオリン

Samansaちゃんの日々さん
身につけるものだと好みが難しいので、主婦としてはこういうものが嬉しいです♪
今度は私が父の日のプレゼントに頭を悩ます番になりそうですね。
by カオリン (2009-05-14 20:21) 

カオリン

くまなおさん
計量スプーンは食器棚に2つ並べて立てているのですが、すごくカワイイですよ。
淡いピンクの色もいいですね。
このスプーンはオレンジハウスで買ったそうですが、キッチン雑貨のお店なら置いてありそうな気がします。
by カオリン (2009-05-14 20:23) 

カオリン

octobreさん
octobreさんが贈ったカーネーション、お母さまも喜ばれたことと思います。
私はといえば、虚礼廃止が暗黙の了解みたいになってしまい、ここ何年も母にプレゼントしていません。
来年は何か贈ろうかなぁと思っています。(^^ゞ
by カオリン (2009-05-14 20:25) 

カオリン

xml_xslさん、Cyoroshiさん、angie17さん、shinさん、nice!ありがとうございました。m(__)m
by カオリン (2009-05-14 20:30) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

メトロに乗ってブルーベリーパイ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。