SSブログ

バナナマフィン [スイーツ(自作)]

今日もいいお天気で、洗濯物がよく乾きました。
ベランダに干した洗濯物が、そよそよと風に吹かれているのを眺めるのが好きです。
ささやかだけど、幸せを感じる時間です。
あんまり見つめていると、遅刻しそうになりますが。。。(^^ゞ
天気がいいので、思い切って衣替えをしました。
「あ~、こんな服持ってたっけ?」と新たな発見も。


台所にバナナが1本だけポツンと。
バナナ救済策として、バナナマフィンを作ってみました。


         P1030660.JPG




               P1030662.JPG


バナナの輪切りをトップに載せたはずなのに、焼いているうちに隅っこに追いやられた模様。



           P1030672.JPG

割ってみました。
やっぱりバナナは重みで、底に下がっていますね。

食べている間じゅう、バナナの香りでいっぱい。
はちみつを使っているからか、しっとりした食感でした。
焼き菓子を作ると混ぜすぎなのか固くなることが多いのですが、今回は大丈夫でした。


とある日の、娘のお弁当。


           P1030669.JPG

この日は珍しくパンのお弁当でした。
サンドウィッチは、アンデルセンの“ハイジの白パン”を使用。
中身は、レタス・パストラミハム・チーズ・ブロッコリー・トマトといたって普通。
最近食欲旺盛なので、サンドウィッチの横にマフィンを添えてみました。
全部食べきれるか心配でしたが、お弁当箱がカラになっていたので一安心。

今回はレシピの半量で作ったので、4コしかできませんでした。
次は分量通りにして、味を2種類にしようかと思っております。^^






nice!(9)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 9

コメント 10

tomotomo

オシャレで美味しそうなお弁当ですね♪
お嬢様が羨ましいです♪・:*:・ ( ̄* )
はちみつを使ったバナナのマフィン♪♪
美味しそう!美味しそう★!!
バナナは傷んでいてもそのまま食べてしまう私。。。
かおりんさんを見習って、お菓子とか作ってみたいです(^^)

by tomotomo (2009-04-30 05:09) 

まりまり

バナナマフィン、おいしそうですね!
私がこないだ作ったバナナブレッドは
まったく甘みも風味もなくてなんだこりゃ、でした。
再度トライしないと・・・
by まりまり (2009-04-30 11:21) 

pan-nohi

バナナの甘い香り、いいですね!
ふっくらマフィンつきのサンドイッチお弁当、これはおいしそ過ぎますよ♪

by pan-nohi (2009-04-30 13:18) 

カオリン

tomotomoさん
サンドウィッチは、アンデルセンのを思いっきりパクりました。(^^ゞ
娘は「パンがでかくて食べづらかった」と申しておりました。
お菓子でバナナを使うときは、少し傷んでいる物の方が甘味が出て美味しいらしいです。
これは混ぜて焼くだけなので、tomotomoさんなら余裕だと思いますよ。^^
by カオリン (2009-04-30 21:30) 

カオリン

まりまりさん
今回はふんわりと焼けて、成功の部類に入ったと思います。
他の方のコメントにも書いたのですが、若いバナナより少し黒くなったものの方が香りも出るのでは?と思いました。
頑張ってくださいね。^^
by カオリン (2009-04-30 21:36) 

カオリン

pan-nohiさん
pan-nohiさんみたいに、パンから焼いてサンドウィッチを作ってみたいです。
量が多くて食べ切れないんじゃないかと心配しましたが、大丈夫だったようです。
by カオリン (2009-04-30 21:39) 

カオリン

NightMusic_starさん
初めまして、今回はご訪問&nice!をありがとうございました。m(__)m
by カオリン (2009-04-30 21:40) 

カオリン

NOBUさん、xml_xslさん、angie17さん、nice!ありがとうございました。m(__)m
by カオリン (2009-04-30 21:42) 

くまなお

バナナのマフィンも、ハイジの白パンサンドも、
とってもおいしそうですね。
ほんと、洗濯物が風でそよぐのを見てるのは幸せですね。
冬物と夏物の入れ替え・・・
私も同じです~。
「こんなの、買ったっけ?」って、ありますあります(^_^;)

by くまなお (2009-05-01 13:23) 

カオリン

くまなおさん
ここ数日間、いい天気なのでずっと幸せ気分です。
干した布団にしばし顔をうずめるのが大好きです♪
衣替えをすると、新たな発見もあるのですが、結局着る服はいつも同じような気がします。。。
by カオリン (2009-05-02 18:14) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

お弁当メニューコンビニで・・・ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。