SSブログ

コンビニで・・・ [抹茶スイーツ]

桜が散って、新緑がまぶしい季節です。
ということで(??)、超お久し振りの抹茶スイーツです。
今回は2品紹介します。
両方ともコンビニで入手しました。

レジに置いてあるとついつい買っちゃうものって、な~んだ?
ズバリ、チロルチョコでしょう!!


         P1030645.JPG

                 チロル まっ茶もち入り


薫り高い宇治抹茶のチョコレートの中には、もちというかグミが入っています。

         P1030646.JPG

2種類の食感が楽しめる、この時期らしいチョコレートです。
1コ20円という手軽なお値段なので、ついつい財布の紐が緩みますね。(^^ゞ
それでいて抹茶の風味が楽しめるのが嬉しいです。


次に紹介するのが、抹茶のホイップケーキ。
以前私のブログに遊びに来てくださったひまわりさんのブログで紹介されていました。
すごく美味しそうだったので、セブンイレブンで見つけて購入。

      
         P1030657.JPG

う~ん、何と美しい緑色♪


         P1030658.JPG

抹茶のスポンジの中には、こしあん&ホイップクリームがサンド。
和風・洋風の組合せですが、こんなに相性がいいとは思いませんでした。
個人的にはクリームとあんの割合も良かったと思います。
あんがこしあんなら、もっと美味しかったのに・・・
(あずきの皮の部分が苦手)
最近はコンビニ限定のお菓子も多いので、こまめにチェックすると楽しそうです。

明日は健康診断。
体重を昨年並みにするため、今夜は超小食にしました。
検診は午後からなので、空腹の時間が長いです。。。
明日は夕方までじっと我慢の子になりそうです。


nice!(11)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 11

コメント 12

octobre

今晩は。
抹茶のスィーツ、大好きです♪
明日は健康診断ですか~!
私も健康診断に備えて
少しずつダイエット頑張ります♪
by octobre (2009-04-30 21:43) 

pan-nohi

チロルの新作って買っちゃいますよね~。
きな粉餅とか、お餅入りっておいしいですよね!
ケーキも♪これでティータイムが過ごせたら幸せですね。
by pan-nohi (2009-05-01 08:44) 

tomotomo

チロルもホイップケーキも美味しそう♪
うちの目の前にセブンがあるので、毎日行きそうで危険です(笑)
健康診断良い結果が出ますように~☆
by tomotomo (2009-05-01 09:50) 

くまなお

おなかすきすぎて、倒れないようにね!
少しは食べたほうがいいよぉ(^_^;)

by くまなお (2009-05-01 09:58) 

まりまり

抹茶スイーツ、大好きです♪

今日は健康診断ですか?
朝ごはん抜きってツライですよね・・・
終わったらがっつり食べよう、と思うんですけど、
バリウム飲まされて、結局気持ち悪くなって
何も食べれないのです・・・^^;
by まりまり (2009-05-01 11:06) 

カオリン

octobreさん
昨日スーパーで袋入りのキットカット宇治抹茶味を買ったのですが、抹茶味が4コしか入っていなくてビックリでした。(-_-メ)
一昨日までダイエット頑張っていたのですが、昨日・今日と緩みきっています。
毎年同じことの繰り返しになっています。
by カオリン (2009-05-02 18:17) 

カオリン

pan-nohiさん
チロルチョコは値段が安いので、ついつい衝動買いしてしまいます。
店側の戦略にまんまとはまっている私です。(^^ゞ
抹茶のケーキもケーキ屋さんで売られているのよりは香りが少ないですが、手ごろな値段で楽しめるのはいいですね。
by カオリン (2009-05-02 18:19) 

カオリン

tomotomoさん
チロルはコンビニ限定の新作も出ているようなので、こまめにチェックすると色々食べられて楽しそうです。
セブンの抹茶シリーズは、他に抹茶オールドファッションというのもありました。
近所にコンビニがあるのも良し悪しですね。^^
by カオリン (2009-05-02 18:20) 

カオリン

くまなおさん
検診には自転車で行ったのですが、空腹がひどくて自転車をこぐのが大変でした。
途中で行き倒れにならなくて良かったです。
by カオリン (2009-05-02 18:21) 

カオリン

まりまりさん
以前は抹茶スイーツ大好きで自分でも作っていたのですが、夫があまり好きではないということが判明したので、作るのはご無沙汰になっています。
健康診断は無事に終わりました。
当日のブログにも書いたのですが、帰宅してかなりガッツリ食べてしまいました。
バリウム飲んでというより、お腹が空きすぎて気持ち悪くなってしまったという感じです。
by カオリン (2009-05-02 18:24) 

カオリン

NOBUさん、xml_xslさん、shinさん、きみなりさん、nice!ありがとうございました。m(__)m
by カオリン (2009-05-02 18:25) 

カオリン

Dさん、nice!ありがとうございました。m(__)m
by カオリン (2009-05-02 21:35) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

バナナマフィン洋風スペアリブ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。