SSブログ

スナップえんどうの豚肉巻き [料理]

春キャベツ、たけのこ、アスパラ、そら豆・・・
野菜が美味しい季節になりましたね♪
プチダイエット中の私には、とってもありがたいことです。
今回はスナップえんどうを使って、夕食を作りました。


 ☆スナップえんどうの豚肉巻き☆


        P1030640.JPG

ABCクッキングの入口に置いてあったカードレシピを見て作りました。
下茹でしたえんどうに、下味を付けた豚肉を巻いて焼くという簡単なメニューです。
醤油ベースの甘辛だれを絡めていただきます。
オレンジ色のパプリカは、ちょっとだけ残っていたので一緒に焼きました。
スナップえんどうはいつ頃から出回り始めたのでしょうか?
カリカリした食感がいいですね。
色もキレイで、食卓に載せると映えますね。

カードレシピは入口に置いてあるので、会員でなくてももらえるみたい。
たまったらA5のファイルを買って綴じておくといいですね。
私もすでに15枚ほど持っているのですが、作ったのは3つ。
涼しげなスイーツのレシピもゲットしたので、食後のデザートを作りたいと思います。^^




nice!(10)  コメント(13)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 10

コメント 13

くまなお

色合いもきれいで、おいしそうです。
おしゃれな一皿ですね。
スナップえんどうは、たしか・・・12,3年前から
出回り始めたと記憶しています。
by くまなお (2009-04-13 21:34) 

まりまり

鮮やかでおいしそうですね。
ABCのレシピは見た目も華やかで、
おもてなしにもぴったりですよね。
私も、会員サイトをよく見て、また通いたいなあ、と
思っています。
これで、勧誘がもう少しきつくなければパーフェクトなんですが・・・
教室によっても違うかもですね。
カオリンさんが通ってらっしゃるお教室はいかがですか???
by まりまり (2009-04-14 12:39) 

octobre

今晩は!
スナップえんどう、最初はスナックえんどうだと
思ってました・・・(笑)
豚肉巻きにするの・・・いいアイディアですね♪
美味しそうです。
by octobre (2009-04-14 19:58) 

今造ROWINGTEAM

おいしそー(*^ω^*)
ABCクッキング、田舎の愛媛には進出してないけど、
遠征に行く度見かけては「通いたいな~」と眺めてます^^
by 今造ROWINGTEAM (2009-04-15 11:17) 

rika

会員じゃないけれど、もらったことありますよ。
クリスマスの時期で、ローストビーフのレシピがあって、
それ見ながら作りました。
by rika (2009-04-15 16:44) 

tomotomo

スナックえんどう食感も良くて美味しいですよね♪
カードレシピ私も貰いに行こうっと!!
ABCに通ってもみたいのですが、
体験に行ってみようかなと思います(^^)
by tomotomo (2009-04-17 20:58) 

カオリン

くまなおさん
本当は豚バラ肉で作るのですが、冷蔵庫にもも肉しかなかったのでこれで作りました。
もも肉だとちょっと味が淡白かもしれませんね。
スナップえんどうは10年以上も前からあったのですね。
最近は野菜も種類が増えて、食べるのが楽しいですね。
by カオリン (2009-04-19 18:11) 

カオリン

まりまりさん
ABCのレシピはカラフルな野菜がよく登場しますね。
現代的なお料理が多いかなと思います。
勧誘ですが、以前1dayレッスンで行った時は割とあっさりしていて、勧誘がきついと思っていたので、逆に拍子抜けした覚えがあります。
でも今のコースの回数が終了する前は、もしかすると勧誘がありそうですね。

by カオリン (2009-04-19 18:15) 

カオリン

octobreさん
食感的にはスナックえんどうでも良さそうですね。^^
なんで“スナップ”なのでしょうね?
豚肉は野菜と相性がいいので、色んなものを巻くとカラフルで美味しそうです。
by カオリン (2009-04-19 18:16) 

カオリン

今造ROWINGTEAMさん
教室は全体的に若い人が多く、内装も明るくおシャレな雰囲気ですね。
私も教室の前でボーっと眺めていたら勧誘されて、入会してしまいました。(^^ゞ
by カオリン (2009-04-19 18:18) 

カオリン

rikaさん
もしかしたら私も同じレシピもらったかもしれません。
でも時期が悪かったので、牛肉の塊が手に入らなくて作れませんでした。
来年こそは作るぞ~!
by カオリン (2009-04-19 18:19) 

カオリン

tomotomoさん
私もカードレシピのところで立ち止まっていたら、勧誘されてしまったクチです。(^^ゞ
tomotomoさん、体験に行かれるのですか?
教室でニアミスするかもしれませんね。^^
by カオリン (2009-04-19 18:21) 

カオリン

Dさん、xml_xslさん、くらいふさん、shinさん、piattopiattoさん、nice!ありがとうございました。m(__)m
by カオリン (2009-04-19 18:23) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。