SSブログ

ケーキ三昧 [おいしいもの(スイーツ)]

今日はお休みなので、夫と外でランチをしました。
食事の後はやっぱりデザート。
コレをやると太るのは、重々承知しているのですが・・・やめられないんですぅぅ。
ちょっと遠回りをして、高幡不動まで行ってもらいました。

高幡不動といえば、やっぱりフジウのケーキでしょう。
(前回記事はこちら)
本店だけあって、エキュート店とは品揃いが違いますね。
どれもこれも美味しそうで、かなり迷ってしまいました。
優柔不断な客で、ゴメンナサイ。m(__)m
店員さんをかなりお待たせしてしまいました。

※私が食べたケーキには★印をつけました。


       P1030384.JPG

                 サントノレ


         P1030385.JPG

                      ポロネーズ

           

         P1030389.JPG

               ベルサイユ(右)・マカロン(左)


         P1030383.JPG

                                      ★ブリュレ

         注文したら、後ろの厨房でパティシエさんが焦がしてくれました。
         表面はパリっとしていて、中はバニラビーンズたっぷりのクリームが。
         美味しかった~♪
          ※ココット型を5個集めてお店に返却するとフィナンシェが1つもらえるそうです。
             (破損したものは×)

         P1030382.JPG

                     ★フジウ

          表面のコーティングが本当に美しいです。
          土台はココアスポンジ、その上はチョコムース。
          ムースの中にはチェリーのジュレ。
          食べると何かカリカリしたものが。。。
          キャラメリゼされたピスタチオだそうです。
          上品な甘さで、これもnice!なお味でした。


サイズが小ぶりとはいえ、ケーキ2コも食べるのはどうなのか・・・
私もはじめは1コにしようと思ってたんですよ。
でも店内に並ぶケーキを見たら、とても1つじゃ我慢できませんでした。
まだまだ食べたいケーキがたくさんあるので、何度でも通いたいお店です。
      
         

nice!(4)  コメント(8)  トラックバック(1) 
共通テーマ:地域

nice! 4

コメント 8

octobre

どれも美味しそうです。
悩んじゃうキモチ、分かります♪
by octobre (2009-02-12 14:00) 

Samansaちゃんの日々

本当にどれも美味しそうですね!!
私も1つにするつもりがついつい・・って
言う事よくあります。
by Samansaちゃんの日々 (2009-02-12 16:00) 

くまなお

とてもきれいで見た目もかわいいケーキ達ですね。
ポロネーズの中は、何が入ってるの?
気になります^^
by くまなお (2009-02-12 17:44) 

tomotomo

わかります、本店の方が断然いいですよね!!
イートインで召し上がったのですか?
焦がしたてのブリュレ、あ~食べたくなってきました(^^)

by tomotomo (2009-02-12 20:40) 

カオリン

octobreさん
ショーケースの前で夫と「何にする?」と言いながら左右にウロウロ。
きっと店員さんも「早くしろよぉ」と心の中で思っていたに違いありません。
by カオリン (2009-02-13 18:06) 

カオリン

Samansaちゃんの日々さん
本当はブリュレの上の方にあったシャルロット・ポワールも食べたかったのですが、泣く泣く諦めました。(T_T)
by カオリン (2009-02-13 18:07) 

カオリン

くまなおさん
見た目だけでなく、味も素晴らしいのです。(*^。^*)
ポロネーズは土台がサバランみたいに洋酒が浸みこんでいたようです。
白い部分はメレンゲだったようです。
解明する前に、夫が食べてしまいました。
by カオリン (2009-02-13 18:10) 

カオリン

tomotomoさん
エキュート店なら、こんなに悩まずに済んだのに・・・
でもどれを食べるかで悩むのも楽しいですよね。^^
今回はランチ後に行ったので、テイクアウトしました。
時間のせいもあるのでしょうが、この日は店内の席は全部空いていました。
by カオリン (2009-02-13 18:13) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

つるるんデザートケーキ教室・補講 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。