SSブログ

たまご屋さんのスイーツ [おいしいもの(スイーツ)]

私がスイーツ好きだということは、常連さんにはすっかりお馴染みだと思います。
今回はたまご屋さんのプリンとロールケーキを紹介します。


たまご工房 うえの

   

以前タウン誌で紹介されていてずっと気になっていたお店です。
今日は入間のアウトレットの帰りに寄ってみました。


        P1030249.JPG

      右:とろけるプリン(230円)  左:ロールケーキプレーン(1200円)


プリンは自家農場で採れた産みたて卵と牛乳で作られたとのこと。
最近主流になりつつある“とろける系”ではなく、ちゃんとスプーンが入ります。
卵の味がしっかり出ているプリンでした。
カラメルはちょっと苦め。
甘さはかなり控え目なので、甘党さんには物足りない?
上にかかっているクラッシュアーモンドの味が意外に強いので、これは賛否両論かも。
プリンは金・土・日と月曜の祝日のみの販売です。


        P1030250.JPG

イチゴロールケーキが食べたかったのですが、時間が遅かったのですでに売切れ。
今回はシンプルにプレーンを買ってみました。
ケーキ屋さんで売られているロールケーキとは違い、生地はしっとり系。
でもキメは細かくて、ふわふわしていました。
ひと昔前のロールケーキみたいで、食べると安心する味です。
こちらもクリームは甘さが抑えられているので、案外あっさりと食べられます。
噂によると狭山茶ロールケーキが美味しいとのこと。
ロールケーキは全国発送もできるそうです。
ロールケーキの販売は月・火がお休み。

隣には養鶏場があり、ここで採れた卵ももちろん販売されていました。


            P1030253.JPG
                    ※これはホンモノの卵ですよ~。

10コ入りで300円。
夫と娘は夕食に卵かけご飯にして食べていました。
私は生卵がダメなのでパス。

            P1030256.JPG

黄身の色が濃くて美味しそう。
明日の朝食はハムエッグにしよう♪
厚焼き玉子でも良さそうだし、これでプリン作ってみようかな?
もう1軒気になっているたまご屋さんがあるので、行ったらまたレポしますね。^^


nice!(5)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 5

コメント 5

Cyoroshi

ロールケーキはしっとり系が良いですね?ぱさっぽいのは
苦手です。しかし、凄い新鮮さが伝わってくる卵ですね。
by Cyoroshi (2008-12-08 00:59) 

くまなお

どこだろう?と思って地図大きくして、わかりました~^^
私、みずほ に行く時、その地図の「コンクリート工業」の前
通ります。角が、ラーメン屋さんのとこだよね♪
甘さ控えめのプリンが気になります。
卵もおいしそうですね。今度行ってみようと思います。



by くまなお (2008-12-08 10:11) 

カオリン

Cyoroshiさん
最近のロールケーキは圧倒的にフワフワ系が多いので、これを食べると妙に落ち着いてしまいます。
卵は黄身が固くて、爪楊枝が立つのでは?と思うくらいです。
by カオリン (2008-12-13 22:51) 

カオリン

くまなおさん
>角が、ラーメン屋さんのとこだよね♪
その通りです!!^^
分かりづらいと思いきや、ガソリンスタンドの所を曲がるとすぐなので、逆に驚きました。
プリンはもうちょっと甘くてもいいかなぁと思いました。
夫と娘が買った卵で卵かけご飯をしていましたが、味が濃くて美味しかったそうです。
専用のお醤油買えば良かったかも・・・
by カオリン (2008-12-13 22:56) 

カオリン

miopapaさん、Rangerさん、nice!ありがとうございました。m(__)m
by カオリン (2008-12-13 22:56) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。