SSブログ

甘~いおやつ [おいしいもの(スイーツ)]

結局スパラクーアでお昼を食べ損なったので、ラクーアで小腹を満たすことに。
何せ電車で1時間の道のりを帰らないといけないもので。
水道橋駅に向かいながら、何となく目についたこのお店に行きました。

  

   news DELI ラクーア店

        

 お店の案内&クーポンはこちら。


         SN3C0168.JPG


その時点で4時を過ぎていたので、必然的にスイーツへ。
ケースの中に美味しそうなケーキがあって迷いましたが、今回はコレをチョイス。


      SN3C0171.JPG

              丸ごとりんごのアップルパイ


          SN3C0169.JPG

ドリンクとセットで700円でした。
ジャスミンティのアイスを頼みました。

温かいアップルパイの上にはバニラアイス。
そこにシナモンとキャラメルソースがたっぷり。
パイの中にはりんごが丸ごと入っていて、結構ボリュームありました。
カスタードクリームも入っていたように思うのですが、かなり甘かったです。
パイに冷たいアイスを絡めながら食べる組み合せは大好きです。
甘くないお茶とよく合っていました。

パイを食べながら頭に「?」の文字が浮かびました。
ミックさんのブログで有楽町店が取り上げられていたのを思い出しました。
すみません、便乗しました。m(__)m


場所柄、ディスプレイされていたのは・・・

     
     SN3C0170.JPG

壁際にMLBのユニフォーム、真ん中のは松井のです。

今回はスイーツでしたが、次はお食事を頂きたいです。
ちょっと高いかな?
でも地元にないので、次に行かれるのはいつのことやら??



      


nice!(11)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 11

コメント 11

カオリン

miopapaさん、pan-nohiさん、nice!ありがとうございました。m(__)m
by カオリン (2008-07-10 00:18) 

tomotomo

カオリンさんとミックさんのブログを拝見して
私も、news DELIに行ってみたくなりました(笑)
暖かいアップルパイに冷たいアイス美味しいですよね(*^.^*)
by tomotomo (2008-07-10 14:00) 

摩亜

アップルパイは暖かくして食べたいですね~。冷たいアイス+シナモン+キャラメルって、最強じゃないですか。
美味しそう~(//▽//)

by 摩亜 (2008-07-11 06:40) 

ado-chan

アップルパイってホッとする味ですよね。
後楽園もすっかりイマドキに変身しちゃったなぁ。
by ado-chan (2008-07-11 14:25) 

ミック

ここって、お店、お店でかなり、ディスプレイが違いますね~^^
>温かいアップルパイの上にはバニラアイス。
>そこにシナモンとキャラメルソースがたっぷり。
美味しそう^^♪りんご一個入っているというのも良いですね^^V
ちょっと、お高めだけれど、のんびり出来るところがここの良い
ところですよねぇ~^^☆☆☆

by ミック (2008-07-13 16:43) 

カオリン

tomotomoさん
ここはラクーアの中にあるのですが、店内が明るいのでくつろぐのにいい感じでした。
のんびり食べていたので、せっかくの冷たいアイスが溶けてしまい残念でした。
確かパイの中にはカスタードソースみたいなのも入っていたので、かなり甘かったです。
by カオリン (2008-07-15 20:36) 

カオリン

摩亜さん
あったかいアップルパイって何だかほっとする味でした。
かなり甘くてジャスミンティをグビグビ飲んでしまいましたが、おかげで元気で電車に乗って帰ることができました。
by カオリン (2008-07-15 20:38) 

カオリン

ado-chanさん
アップルパイって昔実家の母がよく作ってくれたんですよね。
昔は冷凍パイシートなんて便利なものがなかったので、生地から手作りしていたような・・・
キャラメルとかはかかっていなかったけれど、暖かいパイを食べると母のアップルパイを思い出すのかもしれません。
by カオリン (2008-07-15 20:40) 

カオリン

ミックさん
最初入った時はミックさんのブログに載っていたのをすっかり忘れていて、一瞬スポーツバー?と思ってしまいました。
なんとなくアメリカンな感じがよかったです。
あと1時間ぐらいのんびりしていたかったです。
>ここって、お店、お店でかなり、ディスプレイが違いますね~^^
やっぱり場所柄なんですよね。
HPをチェックしたら、結構あちこちにあるんですね。
by カオリン (2008-07-15 20:42) 

カオリン

Qちゃんさん、くらいふさん、xml_xslさん、Cyoroshiさん、nice!ありがとうございました。m(__)m
by カオリン (2008-07-15 20:44) 

カオリン

guoliangさん
初めまして、私のブログにお越しいただきましてありがとうございました。
記念すべき100人目のnice!です。
良かったらまた遊びに来てくださいね♪

by カオリン (2008-07-15 20:45) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。