SSブログ

アンテノールのケーキ [おいしいもの(スイーツ)]

ランチの後は、ショッピングゥ~(^^)b であちこち歩き回りました。
イオンモールだと、〆は大体コールドストーンと決まっているのですが・・・
昨日はランチでお腹いっぱいで、結局ケーキを買って帰ることにしました。

コージーコーナーとかFLOは立川にあるのでやめて、三越のアンテノールで買うことに。
神戸ロールにしようか迷いましたが、今回はカットケーキに。


        SN3C0155.JPG

左から、ブルーベリーレアチーズ・マンゴーのモンブラン・ショートケーキ
さあ、誰がどのケーキを食べたでしょう?
恐らく常連さんならお分かりになると思いますが、どうでしょう・・・


で、私が食べたのがマンゴーのモンブラン。

 
         SN3C0156.JPG


とにかくマンゴーの黄色が鮮やかで、店頭でかなり目立っていました。


          SN3C0157.JPG


上のクリームの舌触りはモンブランですが、栗は入っていないと思われます。
クリームの他にジャムっぽいのや果肉も入っていて、マンゴー好きの私にはたまりません。
土台はココナツのダックワーズだそうです。
トロピカルでんな。。。
これ、すっごく美味しかったです、私の中では大ヒットですね。
また食べたいなぁ♪



      


nice!(6)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 6

コメント 7

PAPA

私は三つ全部食べれそう(笑)でもどうしても一つ選びなさいと言われたら間違えなく真ん中 そう カオリンさんが食べた物と同じ物をチョイスするでしょうね〜私もマンゴーフェチの一人ですから(笑)
by PAPA (2008-06-12 06:42) 

カオリン

摩亜さん、miopapaさん、xml_xslさん、nice!ありがとうございました。m(__)m
by カオリン (2008-06-12 23:23) 

カオリン

PAPAさん
私も間違いなく全部食べられると思います。^^というか全部食べたい!
本当は普通のモンブランが食べたかったのですが、ショーケースに見当たらなかったのでコレにしたのです。
ところがお金を払ってから見たら、モンブランがあったのですが時すでに遅し・・・
でも普通のモンブランはいつでも食べられるので、こっちにして正解でした。
私もマンゴーフェチですよ、^^ひょっとして食べ物の好みが似ているのかもしれませんね。^^
by カオリン (2008-06-12 23:25) 

Samansaちゃんの日々

マンゴーのモンブランってはじめてみたような。
美味しそうですね!!
この時期ならではって感じがしてそそられますー
by Samansaちゃんの日々 (2008-06-13 11:39) 

pan-nohi

私、無類のモンブラン好きで!!
どこのケーキ屋さんに行っても迷ったあげく、またモンブランです。
このチョイスは、どれもおいしそうです♪
気が合いますね。
by pan-nohi (2008-06-13 12:05) 

カオリン

Samansaちゃんの日々さん
私も初めて食べました。
正直味は全く予想できなかったのですが、マンゴー!!って感じで病み付きになりそうです。
今の時期は果物が豊富で、いろんなスイーツが食べられて嬉しいです♪
by カオリン (2008-06-18 21:53) 

カオリン

pan-nohiさん
私もモンブラン大好きなんですよ。
もしかして味覚が似ているのかもしれませんね。
最初は普通のモンブランにしようかと思いましたが、こっちにして正解です。

by カオリン (2008-06-18 21:55) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

一汁五穀ペネロピ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。