SSブログ

今日のランチ 5/2 [ランチ]

今日は9時半から検診だったので、朝食抜きでした。
朝からしっかり食べる私にこれはきつい。
検診が終わった後は、空腹すぎて胃がキリキリ。
この時点で私の胃の中に入っているものは、バリウムだけですから。
意外と早く検診が終わったので、ランチタイムまでグランデュオで時間を潰しました。

ランチの時間帯になったので、中華を食べるためにエスカレーターで7Fへ。
私のお腹の中は”中華モード”だったはずなのに・・・
つい6Fで途中下車してしまいました。
エスカレーターの真正面にいつも行列ができるイタリアンレストランに行列がない!
すぐに座れそうだったので、ここでランチをしました。


グランデュオ立川6F  
CAFE AL GRAZIE

     
ぐるなびの記事はこちら


お昼時になると行列ができているのですが、今日は時間が早かったのが幸いしました。
パスタやピザ、サラダやデザートが食べ放題です。
バイキングはドリンクも飲み放題で1人1500円です。
今日の成果です。^^

   

       SN3C0134.JPG

ピザとリゾット、パスタを取ってきました。
左は豚挽肉とキャベツのパスタ、右が桜えびのペペロンチーノです。
下にはショートパスタが埋まってます。
桜えびって万能食材なんですね。
えびの風味がよく合っていて美味しかったです。
キャベツ+桜えびでもいいかもしれない。
ピザは薄い生地で、パリパリしてました。
焼きたてのピザが出るたびに何度も取りに行きました。

写真は一枚だけですが、実際にはこの3倍が私のお腹の中へ。

        SN3C0136.JPG

最近海藻サラダにハマっております。
オリジナルの玉ねぎドレッシングをかけて頂きました。

        SN3C0135.JPG

お楽しみのデザートタイム!!
シフォンケーキ2種と、プリンです。
右側のシフォンケーキはシナモンらしき風味がついていました。
どっちのケーキも美味しかったですよ。
プリンは素朴な感じがしました。
限定品で12時前にはもうありませんでした。
バニラアイスも2回食べましたが、食べるのに夢中で撮影するのを忘れました。(^^ゞ

そういえば、私のように1人でバイキングしている女性って結構いるんですね。
ちょっと前は珍しかったのですが、おひとりさまが認知されつつあるようで嬉しい限りです。
空きっ腹も満たされて、かなり満足しました。^^




nice!(6)  コメント(11)  トラックバック(0) 

nice! 6

コメント 11

ado-chan

最近あまり量が食べられなくなりました。
歳ねぇ~と思う反面、じゃあ痩せなさいよぉ~と体に言いたい。
by ado-chan (2008-05-03 20:47) 

摩亜

薄い生地のピザと、しっかりプリンが美味しそう(//▽//)
by 摩亜 (2008-05-05 01:42) 

ミック

いつも行列しているところに入れると、うれしいですよねぇ・・・・^^!
たまにはバイキング、良いですよねぇ^^!
私も一人バイキングたまに行きま~す(●^∇^●)ノ
by ミック (2008-05-06 22:11) 

rika

美味しそう。
ココは行った事無いです・・・
明日は立川に髪を切りに行くので、久々の立川を
ウロウロして来ようと思います。
by rika (2008-05-08 16:06) 

tomotomo

先日グランデュオの6Fに行ったのですが
イタリアンのお店が何件かあって迷い
タパス・タパスに入ったのですが
CAFE AL GRAZIEが人気だったのですね。美味しそう!!

P.S.スキン変えられたのですね。かわいいです♪♪

by tomotomo (2008-05-08 22:38) 

カオリン

Cyoroshiさん、nice!ありがとうございました。m(__)m
by カオリン (2008-05-08 23:04) 

カオリン

ado-chanさん
私もかなりいい歳なのですが、食欲は全く衰えません。
おばあちゃんになってもこんなに食べてたらどうしよう・・・
by カオリン (2008-05-08 23:05) 

カオリン

摩亜さん
焼きたてのピザは生地がパリパリしていて美味しかったですよ。
私はとろけるタイプのプリンが好きなのですが、久々に焼きプリンというものを食べた気がします。
by カオリン (2008-05-08 23:07) 

カオリン

ミックさん
今回はきっと時間が良かったのでしょうね。
でも11時を10分過ぎたくらいだったのに、店内は8割方埋まっていました。
恐るべし!お嬢様方の食欲です。
私の隣の席の人も1人バイキングでした。
by カオリン (2008-05-08 23:14) 

カオリン

rikaさん
こういう駅ビル系のテナントって競争が激しいのですが、ココは息が長いです。
rikaさんは立川でカットされているのですね。
立川は美容院が多すぎてどこがいいのか分からないので、隣の西武線沿線の駅前の美容院に行っている私です。(^^ゞ
by カオリン (2008-05-08 23:17) 

カオリン

tomotomoさん
イタリアンのお店といえば、CAFE AL GRAZIEの左隣のお店もなんだかよさげですね。
どっちにしようか迷いましたが、あまりにも空腹だったのでバイキングにしてしまいました。

スキンは季節ごとに変えようと思っております。
というか、飽きっぽいだけかも・・・
B型だからかな?
by カオリン (2008-05-08 23:21) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。