SSブログ

ご褒美中華 [おいしいもの]

先日、娘の習い事の発表会がありました。
教室は小学生までなので、発表会も今年で最後。
本人なりに頑張ったようですが、残念ながら有終の美は飾れず。
とはいえ、幼稚園時代から8年間通い続けたご褒美で、この日のディナーは中華でした。

今回はココ。

  CHINESE DINER 陶桃

   
少し前に、地元のケーブルテレビで紹介されていたお店です。
お料理もおいしそうだし、リーズナブルな料金だったので行ってみました。

        SN3C0037.JPG
                   中華風サラダ
       
        SN3C0039.JPG
              小松菜とチャーシューの炒め物

        SN3C0038.JPG
                   レタスチャーハン

        SN3C0040.JPG
              お待ちかねの・・・エビチリ!!!

        SN3C0041.JPG
                   ショウロンポウ

        SN3C0042.JPG
                    フカヒレスープ

 食べている途中で、クーポンの提示を忘れたことに気がつきました。
 クーポンを出すと、コレがサービスになりました。

        SN3C0043.JPG
                  しめじのシューマイ 

クーポンはこちら
くれぐれも出すのをお忘れなく・・・

店内は黒を基調としたオシャレなお店です。
駅から離れていてあまり便のいい場所でないにも関わらず、次々とお客さんがやってきます。
もしかして人気店なのかも。

料金の割には味もなかなか。
娘の好物のエビチリは、エビがプリプリ♪
でもしっかり辛味はついていて、口の中が火事に・・・[どんっ(衝撃)]
小松菜とチャーシューの炒め物はこの日のオススメ。
白いご飯にとっても合う料理だと思いました。
全体的に味のメリハリがついていると感じました。
最近何かと食べっぱなしで、かなり体重がヤバイ。。。
美味しいものが次から次へと私の方へやってくるんですもの??

最近更新が滞っておりました。
ソネブロも安定してきたので、大丈夫かな?と思っていた矢先・・・
ついに花粉症が私のもとへ。
鼻水ズルズル、喉まで痛くなる始末。
お肌はピリピリして、鼻のかみすぎで化粧が乗らない。
とうとう保湿ティッシュを買うハメに。
しかも悪いことに、結膜炎で目がウサギちゃんになってしまいました。
眼科で2時間半待ち、今日は疲れました。。。
花粉飛散量は昨年の2倍というのは本当だったのですね。

     


nice!(3)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 3

コメント 6

rika

笑える程に、行動範囲が似ています。
こちらも実家から近くて、何度か行ったことあります。
でも、ランチでしか行った事ないかな??
出来た当初はあの辺りのお店にしたら、斬新な建物で、ちょっと
驚きました。
夜はコースでしょうか??今度姉が帰省した時にでも行こうかな??

by rika (2008-03-12 11:15) 

ミック

素敵なディナー(^艸^)!
レタスチャーハンはシャキシャキ感がいいですよね^^!
ふかひれスープもゴージャスです(●^∇^●)!
そして、クーポンは大事ですネ^^!
ケイタイでクーポンを提示する時って、
まるで、水戸黄門みたいなんですけどね・・・・・(^-^ゞゞ。
by ミック (2008-03-13 21:53) 

カオリン

rikaさん
>笑える程に、行動範囲が似ています。
rikaさんのブログの過去記事を読んで、なるほどなぁ~と思いました。
コースもありましたが、今回は自分達で食べたいものを頼みました。
そしたらこんなになっちゃって・・・(^^ゞ
中華はあれやこれやとついたくさん食べてしまいますね。

by カオリン (2008-03-15 21:14) 

カオリン

ミックさん
食べすぎには注意しなくちゃいけないのに、外食するとどうしても気が緩みます。
フカヒレスープですが、3~4人前で1480円!
結構リーズナブルだと思いませんか?
クーポンはぐるなびのをプリントアウトしたのですが、危うく出し忘れるところでした。
サービスメニューなのに、かなり大きなシュウマイでクーポン様々でした。
by カオリン (2008-03-15 21:17) 

tomotomo

いいお店ですね。
昭島の友人とランチする時にもいいなあ♪
花粉症辛いですよね。
あまりの辛さに起きてしまい、こんな早朝に
コメントを書いてます(笑)
カオリンさんもお大事に~☆

by tomotomo (2008-03-19 04:31) 

カオリン

tomotomoさん
>昭島の友人とランチする時にもいいなあ♪
ちょっと駅から離れていますが、車が運転できる方なら場所的にもいいかもしれませんね。
ぐるなびによると、ランチはもっとお得に食べられるみたいです。
tomotomoさんも花粉症ですか?
朝は必ず鼻づまりで起きるので、熟睡できません。
お互い辛いですが、頑張りましょうね。(^_^)v
by カオリン (2008-03-22 11:03) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。