SSブログ

いちごのレアチーズケーキ [スイーツ(自作)]

冷蔵庫を眺めていると、例の如く賞味期限間近の生クリームを発見。
何が作れるかな??
クリームチーズもあるし、ヨーグルトもある。
おっ、いちごも2パックある!
ということで、いちごのレアチーズケーキを作りました。

 

今回はフワっとしたスイーツが食べたかったので、ベイクドではなくレアです。

         
         P1020543.JPG

 

型から移す時に、てっぺんに触ってしまいました。。。

 

今回のボトムは、オレオを使ったので黒いです。
マリーと違ってほろにがで、いちごの甘酸っぱさとマッチしていると思います。
中には生の苺を入れてみました。
ゼラチンの量が少なかったのか、かなりゆるめでカットするときに苦労しました。

 

いちごも盛りを過ぎたようで、最近は生ではなくスイーツに使うことが多いです。
もうすぐ春ですね・・・ 次はどんな果物が味わえるのでしょう?

 


nice!(4)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 4

コメント 7

ミック

苺のレアチーズケーキ・・・・・先週食べたのですが、
見ていたら、また、食べたくなってしまいましたよ~(^▽^*)ゞ

by ミック (2008-03-08 16:29) 

カオリン

フェイリンさん、nice!ありがとうございました。m(__)m
by カオリン (2008-03-09 15:35) 

カオリン

ミックさん
レシピは適当にアレンジしたので、出来上がりがプロっぽくないです。
味は自分では満足しております。
by カオリン (2008-03-09 15:38) 

ado-chan

わぁ、ひんやり冷やしてプルンプルン。
オレオを敷くなんてすごく合いそうですね。
ピンク色がかわいいし!甘酸っぱそう。
by ado-chan (2008-03-10 15:54) 

カオリン

ado-chanさん
見た目よりさっぱりしているので、何切れでも食べられそうです。
柔かくてカットする時が大変でしたが・・・
オレオは中に入っているクリームをバターナイフで取って使いました。
ココアビスケットは色んなところで探しましたが、意外とないんですよねぇ。
by カオリン (2008-03-11 20:51) 

tomotomo

いちごとオレオとっても合いそうですね。
いちごちゃん、そのまま食べてもケーキに入れても
美味しくて、旬のうちに沢山食べましょう♪
by tomotomo (2008-03-19 04:37) 

カオリン

tomotomoさん
オレオのほろ苦さとイチゴの甘酸っぱさがいい相性です。
でもオレオにサンドされているクリームははがしちゃうので、ちょっと勿体ないと思います。
そろそろいちごちゃんとお別れしなくちゃいけないので悲しいです。(T_T)
by カオリン (2008-03-22 11:21) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

計測11回目ランチのはずが・・・ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。