SSブログ

満腹ディナー [おいしいもの]

昨日は久々にシャーロックホームズでディナー。
約7ヶ月ぶりの来訪です(前回記事はこちら)
今回はスポンサー(夫)がいるので、ハンバーグステーキコースをオーダー。
またまたパチンコで勝利したようです。


玉ねぎの入ったスープで、クラムチャウダーのスープの味がしました。
魚介類のダシがきいていたように思いました。


サラダです。
肉料理の時は、野菜をいっぱい摂りましょう!

いよいよメインの料理。
私はハンバーグ&合鴨ローストのスライスにしました。
ハンバーグのソースはおろしミックスでさっぱりと。
焼き具合をレアにしたので、かなり生々しかった・・・
次からはミディアムにしよう。

デザートは、オレンジ&抹茶のアイスクリームとリンゴのゼリー。
他はフルーツの盛合せ。
肉料理の後にはちょうどいい量です。

この他にライスorパンとドリンクが付いて、1980円でした。
ステーキコースもありますが、ここに来たらやっぱりハンバーグでしょう。
でもここのステーキも美味しいんですよ。^^

いやぁ、食べた食べた。
コースを全部平らげて、おまけに娘から付け合せのじゃが芋を押し付けられ、お腹がはち切れそう。
相変わらずここのハンバーグは美味しいです。
私達は早目に行ったのですぐに座れましたが、30分もするとほぼ満席でした。

人から奢ってもらう食事って本当に美味しいですね。
ご馳走様でした!

 

 


nice!(2)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 2

コメント 4

パチンコに勝って豪華ディナーって
いいですね。そういうの好きです。
by (2008-01-31 23:17) 

カオリン

EP71さん
夫曰く「あぶく銭はとっておいてもしょうがない」とのことです。
私はパチンコはしないのですが、勝った時は気分爽快なんでしょうね。
by カオリン (2008-02-01 22:01) 

ミック

またまた、ご主人すごい!
合鴨ローストもいいですね。
デザートの盛り付け方が綺麗ですねぇ・・・・・。
素敵なディナーですo(^∇^o)(o^∇^)o
by ミック (2008-02-04 23:12) 

カオリン

ミックさん
人にご馳走してもらうと、美味しさも数倍です。
合鴨ローストは熱い鉄板にのっているので、食べていると固くなりますがシコシコしていて食感が良かったです。
デザートは一見地味?と思うかもしれませんが、ボリュームのある料理の後なので、コレくらいがちょうどいいんですよ。
by カオリン (2008-02-04 23:26) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

冬の夜のお楽しみ苺づくし ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。