SSブログ

冬の夜のお楽しみ [TV]

毎日お寒うございます。
こんな冬の夜は、暖かい部屋でTVを見るに限ります。
ということで、本日のネタはズバリ”連ドラ”。
秋のドラマで見たのは「ガリレオ」と「働きマン」の2本。
1月スタートのドラマは見たい番組が多く、録画したビデオを見るのが大変です。

<火曜日>
あしたの、喜多善男

すごい地味なドラマかも?という不安があったけど、初回を見てつまらなかったらやめるつもりで見ました。
主人公以外は怪しさ満載。2回目からは保険金殺人の匂いが・・・主人公を取り巻く登場人物の謎がどのようにして解明されていくのかが興味深いですね。松田龍平くんは、デビューの頃から比べると線の太い俳優さんになりつつありますね。
個人的には要潤くんの出番をもうちょっと増やして欲しいですね。

同じ時間に「貧乏男子」がかぶっているけど、私は喜多善男を見ております。
小栗旬くんとかユースケさんが出ているので見たいのですが、ビデオ録画が追いつかない。
裏番組も録画できるデッキが欲しいと思う、今日この頃でございます。

<水曜日>
斉藤さん
主人公、斉藤さんの毅然とした言動にスカっとした私でした。幼稚園ママ達のお付き合いってこんなに大変だったかなぁ?
娘の幼稚園時代をあれこれと思い出してしまいました。それにしても高島礼子のママ役ってあんまりピンと来ない。
観月ありさじゃなくって、高島姐さんが阿久津高校に乗り込んだ方が効果的だったりして・・・阿久津高校の柳川くんが登場すると、一瞬小島よしおに見える私。。。HPの”斉藤さん度チェック”をやったら40%でした。

<木曜日>
鹿男あをによし
奇想天外なストーリーだけど、妙に引き込まれるドラマですね。玉木宏は天然ボケの女性に振り回される役が板に付いてきたように思います。学校が舞台で、教師にあだ名がついちゃうところは「坊っちゃん」を彷彿とさせます。特に校長の児玉清さんのハイテンションぶりが面白い。初回で大笑いしたのが「鹿せんべいそんなにうまいか」と黒板に書かれるシーン。実は私も食べたことあるんだけど、味が薄くてそんなにうまくはなかったです。サクサクはしてたけど。主人公が住んでいる下宿って賄い付きなんですけど今時珍しいですね。でも雰囲気はいいし、ご飯も美味しそうで羨ましいです。奈良は中学の修学旅行で1度行ったきりなので、このドラマ見たらまた行きたくなりました。

<金曜日>
未来講師めぐる
クドカンの脚本なので、超楽しみにしていました。テンポのいいストーリーであっという間にエンディングという感じでした。
主人公がお腹いっぱいになると、人の20年後が見えるというのが面白いです。私もよく満腹になるけど、他人の未来は見えません。深キョンは相変わらずカワイイ「富豪刑事」といい、浮世離れした役がとっても似合いますね。でもこのまま食べ続けちゃったら深キョン・・・じゃなかった、めぐるの体型が心配です。

<日曜日>
佐々木夫妻の仁義なき戦い
実はSMAPの吾郎ちゃんのドラマってほとんど見たことないのですが、コメディの才能十分でした。他には小雪さんの鼻血ブーとか、ゴミ女ぶりに大爆笑でした。まだ始まったばかりなのでこれからどんな仁義なき戦いになるのかが楽しみ。山本耕史さんは佐々木夫妻とどんな関係で、なぜに吾郎ちゃんと二人でレスリングをしているのでしょう?そういえば初回はアントニオ猪木が出てたなぁ。コンビニに「佐々木夫妻の仁義なきパン」が置いてあったけど、食べた方いらっしゃいますか?

月曜日の慎吾くんのドラマを2回連続ビデオに撮り忘れました。
娘が言うには「微妙に面白い」ということなのですが、全く分からん!
第3話からで間に合うでしょうか?



nice!(4)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 4

コメント 8

RangerMaeda

連ドラ・・・・ほとんど見てないわ^^;
つか、テレビ最近見てないかも・・・

でも、書いてるの読んでると、面白そうなのばかり^^
by RangerMaeda (2008-01-26 12:39) 

ドラマは昔はビデオに撮ってまで観ましたが、最近は録画をしても
見切れなくなってしまい・・・タイムリーで観られるものだけに
絞っています。
今回はバラのない花屋、斉藤さん、佐々木夫妻・・・くらいでしょうか??
喜多善男も観ています。地味だけれど、何だか一度見たら
続きが・・・と観ています。
by (2008-01-26 16:52) 

ミック

私は今回、「SP」、「未来講師めぐる」、「篤姫」だけです。
「鹿男あをによし」は玉木宏が出ているので、見たいのですが、
なんだか、微妙に時間が合わずに見られずにいます。
「バラのない花屋」は脚本が野島伸司ですから
途中からでも充分、大丈夫ですよ^^♪
by ミック (2008-01-27 20:14) 

カオリン

Rangerさん
本当はあらすじとかも書きたかったのですが、長くなりそうなので個人的な感想だけになってしまいました。
面白さがうまく伝わるといいのですが・・・
by カオリン (2008-01-27 22:11) 

カオリン

rikaさん
私もビデオ録画し忘れたり、観るのが面倒になったりして挫折するというパターンでした。
今のところ今期のドラマは録画したのをちゃんと消化しています。
これ以上番組が増えると難しいかもしれません。
「喜多善男」は謎が多くて、これから先が楽しみです。
by カオリン (2008-01-27 22:14) 

カオリン

ミックさん
今年は大河ドラマを見ようと思っていたのですが、微妙に時間が合わなくてまだ見ておりません。(^^ゞ
深キョンは本当にカワイイですね、ずっとこのままでいて欲しいと思うのは私だけでしょうか?
>「バラのない花屋」は脚本が野島伸司ですから途中からでも充分、大丈夫ですよ^^♪
そうなんですか!明日時間があったら見てみますね。^^
by カオリン (2008-01-27 22:17) 

ado-chan

斉藤さんは一度だけ。
薔薇は1と2を録画したまま。
めぐるは耳で聞いている(笑)。
あとは観てないです。
喜多善男はオススメですか?
by ado-chan (2008-01-29 16:53) 

カオリン

ado-chanさん
私もこんなにたくさんドラマ見るのは久々のことです。
今週も「薔薇のない花屋」見逃しました。。。
「喜多善男」は地味そうなんだけど、登場人物達が謎だらけです。
しかもかなり犯罪の匂いがします。
by カオリン (2008-01-30 21:44) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

スウィーニー・トッド満腹ディナー ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。