SSブログ

ABCクッキングスタジオ体験記 [習い事(ABC)]

ルミネ立川の9FにABCクッキングスタジオがオープン。
パンorケーキが500円で体験できるということで、行って参りました。

私はパンを選択。
今回のメニューはハムマヨ&シナモンロール。
(ちなみにケーキはガトーショコラでした)

ルミネの最上階にあるので、窓から入る太陽光でとっても明るい。
内装もシンプルでオシャレでいい感じ。
若い主婦の方が多かったように思います。


出来上がりを披露します。

                       シナモンロール

          

 

                        ハムマヨパン

          


シナモンロールはふわっと、ハムマヨパンは少しモチモチしていました。
同じ生地を分割して作るのですが、麺棒の使い方を変えるだけで食感の違いが出るとは驚き。

断面図~。

        


        

しばらく前まで自己流でパン作りをしていましたが、出来が全然違います。
こんなにキメが細かくなかったですから。
パン作りはつくづく難しいものです・・・
忘れないうちに復習したいです。

私が通っている教室でもパンのコースはあります。
生地を作る時にいつも特別な道具を使っているのがちょっと・・・という感じなんです。
よその教室の教え方も知りたかったので、浮気?してみました。(^_^;)

教室の別のテーブルでは、クッキングコースの授業中。
そこでは台湾料理を作っていました。
すごく教わりたい!!
パンコースより、クッキングコースの方に興味深々の私でした。

ABCのメニューは全体的にオシャレ。
ケーキ教室が落ち着いたらクッキング習いに行こうかなぁ。
時間とお金と相談せねば・・・


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 2

ミック

体験版は随分、リーズナブルですね。
明るいお教室っていうのもいいですね。
それにしてもカオリンさんはとっても、器用です(●^∇^●)!
パンもとても美味しそう♪
台湾料理は私も習ってみたいです^^!
by ミック (2007-12-12 21:17) 

カオリン

ミックさん
500円でパンが作れるのはかなりリーズナブルですが、何せ体験版なので説明が駆け足だったり、お土産が少なかったりという所もありました。
本格的に教わるには、ちゃんと入学しなさいってことでしょうねぇ。
台湾料理はサブタイトルが”勝負レシピ”でした。
彼氏が家に遊びに来てこんな料理をサッと出したら、彼氏はきっとイチコロでしょうね。
by カオリン (2007-12-14 22:09) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ベリーのタルト今日のランチ 12/6 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。