SSブログ

抹茶モンブラン [抹茶スイーツ]

またまたエキュート立川のスイーツ登場。
ようやく念願の抹茶モンブランを手に入れました。^^


エキュート立川2F   京都 森半


                    抹茶モンブラン 420円

            

ため息が出そうな、美しい緑色・・・
食べる前から期待が膨らみます。


            

やっぱり抹茶クリームは美味しい!
甘さとほろ苦さがたまりません。
モンブランといっても抹茶が主役なので、栗の味はほとんどナシ。
食べ進めると、真ん中に大きな栗がありました。
モンブランって土台がマカロンというのが多いのですが、私は断然スポンジ派。
しっとりとしたスポンジの上にフワフワのホイップクリームが。
その上がまたスポンジで、最後に抹茶クリームが絞られています。
抹茶の風味が強くて、食べてる間中シアワセをかみしめました。
また食べたいなぁ・・・
ネットで検索したら、通販でも取り扱っているそうです。

娘には抹茶クリームどら焼きを買いました。
写真撮ろうと思ったら、すでに食べ終わった後でした。(T_T)
どら焼きの中に、抹茶クリームと小さく切った小豆が挟み込まれていました。
お値段は1コ170円。

他にもバウムクーヘン、カステラ、フィナンシェなどどれも食べたいものばかり。
次は何を食べようか迷うなぁ・・・

 


nice!(3)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 3

コメント 3

ミック

今度、立川の近くに行った時にはぜったーい、エキュート行きます!
抹茶のモンブランすごい!これは試してみたいです。
私もスポンジ派です(●^∇^●)
抹茶クリームどら焼きもすごい!
by ミック (2007-11-18 19:04) 

カオリン

チャッピーさん、カフェオランジュさん、nice!ありがとうございました。m(__)m
by カオリン (2007-11-19 21:24) 

カオリン

ミックさん
お店で見かけた時から食べたくて食べたくて・・・
美味しいスイーツを食べると、心から幸せな気分になります。
どら焼きもオススメです。
また立川に来たらぜひお試しください。
このお店はエキソトです。
by カオリン (2007-11-19 21:31) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。