SSブログ

東京ディズニーシー(遊び編) [お出かけ]

10月9日に東京ディズニーシーへ行ってきました。

娘は土曜日に登校したため、火曜日は振替休日。
私は休みなので、夫に有休を取ってもらい家族でお出かけです。

当日朝の予報は「曇り 降水確率30%」
空を見上げると、どんよりとした低い雲が。
う~ん、やばいなぁ・・・
案の定高速に乗るとポツリポツリと雨が。
首都高に入ると、本格的に降り始めました。
ちょっとブルー入りながら、9時前に到着
日頃の憂さを忘れて、夢の国を楽しみます♪

入口を抜けて、メディテレーニアンハーバーから、プロメテウス火山を眺めます。

  

今回乗ったアトラクションはこんな感じ。
1.インディ・ジョーンズ・アドベンチャー
 以前乗った時の記憶がない私。暗い所を走り回るので、意外と怖い。
 娘に「お母さん、叫びすぎ」と注意される。
         
    
2.レイジングスピリッツ
 絶叫系がダメなので、夫と娘が乗りました。娘曰く怖かったらしい。
3.シンドバッド・ストーリーブック・ヴォヤッジ
 夫と娘がレイジングに乗っている間に、一人で乗りました。
 TDS版「イッツ・ア・スモールワールド」といった感じでしょうか。
   
 
4.タワー・オブ・テラー
 これも私はパス。迎えに行ったら、娘はげんなりしてました。
 夫が言うには「フリーフォールより全然怖くない」そうです。
        
5.ストームライダー
 これは3人で乗りました。水が意外とたくさん降っきてビックリ。
6.ショー「レジェンド・オブ・ミシカ」   
 メディテレーニアンハーバーで繰り広げられるショーです。
 キャラクターが乗った船や花火、空を舞うカイトなど迫力満点でした。

7.アリエルのグリーティンググロット
 TDLは「ミートミッキー」、TDSはここで家族写真を撮るのが恒例。
 毎年我が家の年賀状の写真になるのが定番です。
 ここでは45分待ちでした。疲れたぁ・・・
8.海底2万マイル
 海底の幻想的な雰囲気が好きです。
      
9.アクアトピア
 すっかり日も暮れて、夜景を眺めながらグルグル。
 空腹だと気持ち悪くなるかも?
10.ショー「ブラヴィッシーモ!」
 こちらもハーバーで繰り広げられる夜のショー。
 水の精と火の精の出会いを描いた内容です。
 高さ18mもの噴水が使われ、夜の光とあいまってとても幻想的。
 海面に火が渡る様子は迫力充分でした。
 

11.ヴェネツィアン・ゴンドラ
  私がTDSで一番好きなアトラクションです。
  やっぱり日が暮れてから乗るのが最高ですね。
  陽気なお兄さん達の先導で、すっかり気分はイタリア人?「チャ~オ」
         

覚えている限り、順番通りです。
「効率悪いなぁ」って思った方も多いのでは?
今回はかなりエレクトリックレールウェイとトランジットスチーマーラインのお世話になりました。
これで広いパークもラクラク移動できました。

           

結局閉園の夜10時までいたので、帰りの車は夢の中。
家族全員筋肉痛と寝不足で仕事や学校へ行きました。

ところで、今回はこんな便利なチケットを使いました。

東京都のコンビニなどで購入できます。
使える日が限定されていますが、それだけおトクです。
どうしてもこの期間に使用できない場合は、正規料金の差額と手数料を払えば使えるそうです。
大人だと千円も安くチケットが購入できます。

TDLと違い、ちょっとオトナな雰囲気です。
来年はランドに行きたいと行っていますが、親と一緒に行ってくれるのかは?です。
今回も色々と食べましたので、食編は次回UPする予定です。
乞うご期待?!

        


nice!(3)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 3

コメント 5

tomotomo

我が家もディズニーシーに行く時は雨の日が多いです。
アリエルのグリーティンググロットとヴェネツィアン・ゴンドラ
は未体験なのです。アリエルちゃんと一緒に写真を撮って
年賀状にするなんて、いいですね♪
食編も楽しみにしています!!
by tomotomo (2007-10-11 18:56) 

ミック

ディズニーシーが出来た頃にはもう子どもが大きくなっていたので、
子ども同士で行っちゃっていたので、マミー的にはかなり淋しい思いを
しましたね(;。;)こういう所は子どもと一緒に行くのが楽しいですよね♪
>娘に「お母さん、叫びすぎ」と注意される。
こんな事を言われてみたい(ゝ∀・)ノ
by ミック (2007-10-11 23:19) 

カオリン

tomotomoさん
>我が家もディズニーシーに行く時は雨の日が多いです。
一昨年行ったときも雨だったんですよ。
でもお昼過ぎから雨が上がったので良かったです。
ヴェネツィアン・ゴンドラは面白いですよ!
TDLのジャングルクルーズみたいな感じで、船を漕ぐお兄さん達のトークがnice!です。
次回はtomotomoさん一家もアリエルと一緒にパチリ!はどうですか?
by カオリン (2007-10-12 21:06) 

カオリン

ミックさん
ディズニーシーは年配のグループや、夫婦で来ている方も多かったです。
お酒も飲めるし、大人っぽい雰囲気が漂っていました。
>マミー的にはかなり淋しい思いを
しましたね(;。;)こういう所は子どもと一緒に行くのが楽しいですよね♪
娘も「来年は友達と行く」と言っているので、私もそういう思いをするのかもしれませんね。
by カオリン (2007-10-12 21:13) 

カオリン

Rangerさん、nice!ありがとうございました。m(__)m
by カオリン (2007-10-14 17:15) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。