SSブログ

東京ディズニーシー(食編) [お出かけ]

今回はTDSグルメ編。
前回行った時は食べ物はハズレだったので、あまり期待していなかったのですが・・・
ところがガイドブックを読むと、美味しそうな食べ物がたくさんありました。
どれだけたくさん食べたのか、紹介しちゃいます。

ディズニーリゾートといえば、ポップコーン!

  ブラックペッパー味

ウォーターフロントパークで購入。(アラビアンコーストでも売っています)
黒コショウの風味が利いていて、朝から一杯飲みたくなりました。

   
         定番のシーソルト

        キング・トリトン・キャッスル前で購入。
        一番人気なのか、長い行列ができていました。
     

                 

      昨年ランドで買ったチップ&デールのスーベニアバケットに入れてもらいました。
      リフィルだけだと400円。

他にはチョコレート・ストロベリー・キャラメル・カプチーノ・ココナッツがあります。
昨年のランドにはカレー味があったのですが、シーにはなくて残念。


     ロストリバーデルタのユカタンソーセージドッグ

       

       ちょっとピリっとしたソーセージがパンにくるまれています。
       ソーセージに味がついているので、ケチャップなしでも美味しいのです。

  
          ミニーちゃんのアイスバー(アップル味)

          
       
          この時間は雨がシトシト降ってて寒かったのに、娘が食べてました。
          可愛くて、食べるの勿体ないくらい。


   ポートディスカバリーのうきわまん

  

  まさしく浮き輪!これもカワイイ!!
  中味はえびの中華まんといったところでしょうか。
  個人的にはもう少し塩味が利いているといいのですが。。。


     アメリカンウォーターフロントのビターチョコレートムース

         
         

        夫と娘がタワー・オブ・テラーに乗っている間、こっそり自分だけ食べました。(^^ゞ         
        スーベニアカップ付きで480円。
        パリジェンヌ風のミニーの絵がオトナっぽい。

              
         
              ふんわりチョコムースと、ベリーソースがvery much!(??)
              チョコとベリーってよく合うんですよね。
              また自分で作ろうとたくらんでいる私。

 

メディテレーニアンハーバーのザンビーニ・ブラザーズ・リストランテ

 「レジェンド・オブ・ミシカ」の前にランチです。

              

                  イタリアンソーセージとサラミのピッツア

              

                       サーモンとポテトのピッツア   

                  

                        ごぼうと海老のフリット  

       ・・・ここまできたら、これっきゃないでしょう!

           ググッと一杯・・・

ビールをオーダーしたら「店内でお召し上がり下さい」と店員さんに釘をさされました。
TDRのレストランにしては、意外と良心的なお値段。
ごぼうのフリットはおつまみに最適でした。
もうこの時点でかなり満腹です。

TDSに来たらコレを食べないと・・・

      ミステリアスアイランドのギョウザドッグ

         長さ20cmだそう・・・


              半分に割ってみました

こちらも長い行列でした。
この時点でかなり満腹状態でしたが、せっかくですから。
名物だけあって、美味でした。

夕食は夜のショーを待ちながら、ケープコッド・クックオフのハンバーガーを食べました。
日が暮れていたので、写真は撮れず。
私はフィッシュバーガーを食べましたが、スパイスの利いたタラが美味しかったです。

他にもまだまだ食べたいものはたくさんありましたが、胃のキャパシティには限界が・・・
牛みたいに胃がたくさんあればいいのに、なんて思ったりしました。
かなり歩き回ったにも関わらず、体重もしっかり増加。
でも楽しかったし、美味しかったから「まぁ、いいかぁ?!」ということで。


nice!(3)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 3

コメント 4

ミック

息子がディズニーシーの方がおいしいと言っていました^^。
アメリカンウォーターフロントのビターチョコレートムースは
素敵なスーベニアカップもついてこのお値段とはかなり、
リーズナブルですネ!
ほしくなっちゃいました((^艸^))
by ミック (2007-10-11 23:23) 

カオリン

ミックさん
一昨年行った時は食べ物に恵まれなかったので、全く期待しておりませんでした。
恐らくリサーチ不足だったのでしょう。
チョコムースのカップは「ディズニー・ア・ラ・カルト」という期間限定のイベントのイラストだったようです。
結構甘かったけど、美味しかったです。^^
by カオリン (2007-10-12 20:58) 

カオリン

Qちゃんさん、nice!ありがとうございました。m(__)m
by カオリン (2007-10-12 20:58) 

カオリン

Rangerさん、nice!ありがとうございました。m(__)m
by カオリン (2007-10-14 17:15) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。