SSブログ

焼き鳥 [おいしいもの]

先週の土曜日、我が家のデジカメ・ルミックスがめでたく退院してきました。
試しに何か撮影しようと、家の中をウロウロ。
もうモンブランは食べちゃった後だったので、この日の夕食をパチリ!

夕方になって夫が「焼き鳥食べたいね」と言ったので、買ってきました。
自宅近くのバスロータリーに週に3回、焼き鳥の巡回販売?みたいのがやってくるのです。
煙よけのゴーグルをつけたお兄さん(おじさん?)が焼いてくれます。
ここの焼き鳥、安いんだけどすごく美味しくて夕飯時にはかなりの盛況ぶりです。


  砂肝・豚なんこつ(塩)


 つくね・鳥皮(タレ)


 ねぎ間・レバー(タレ)

焼き鳥で一番好きなのは、砂肝。
コリコリっとした食感がたまりません。
豚なんこつの焼き鳥はここで初めて食べました。
鳥なんこつはよくあるけれど、こっちの方が食べやすいです。
家族3人で21本、お兄さんがおまけしてくれたので全部で1600円でした。
価格帯は1本80円~100円程度でとても良心的です。
夫は焼き鳥をつまみにビールをグビッと飲んでいました。
ダイエット中の私はそれを横目で見ながら、ガマンガマン。。。

占いばやりの昨今、まさか焼き鳥占いなんて・・・って思ってたら。
ありましたよ!焼き鳥占い

ちなみに干支と血液型だと「牛とろ」。
知性的で精神的にも肉体的にもバランスが取れている、らしい。(ホンマかいな?)
お高くとまっていると思われるのが難点だそうだ。
うんうん、私のこと怖い人って思ってる人多いらしいから。

好きな12串を選んで占ったら「なんこつ」。
なんこつだけに、反骨精神たっぷりだそうだ。
他人に利用されるのは皆無だって。
確かにそこは当たっていると思う。

占いもいろいろありますなぁ。
まぁこれは半分というか、ほとんど遊びでやるのが楽しいんだと思う。

この3連休は特にお出かけもせず、家でちゃんと食事を作りました。
そんなの当たり前だっ!て言われそうですが・・・
ちなみに今夜はカレー。
空腹だったので夢中でパクパク食べてたら、随分気持ちも落ち着きました。
満腹=しあわせ ということを実感した一日でした。


nice!(6)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 6

コメント 12

tomotomo

焼き鳥占いやってみました~。
当たっているような気もします。
つくねが好きなのですが、つくねの結婚相手はぎんなんが
合うらしいです。主人はぎんなんっぽいです(笑)
安くて美味しい焼き鳥屋さん、いいですね♪
by tomotomo (2007-09-18 00:36) 

ado-chan

焼き鳥大好きです(食べることが好きなのね、きっと)。
ぽんぽち?ぼんぢり?食べたい。
by ado-chan (2007-09-18 11:59) 

ミック

やきとり占いはつくねでした。
当たっているかもしれないけど、ちょこっと、信じたくないところもありへへ!
この間、豚の軟骨食べました。
美味しいですよね♪
でも、やっぱり、砂肝が一番好きかもです(●^∇^●)
3連休家でちゃんと作るなんて、敬意を表します!
>満腹=しあわせ
これ!とっても大事な事だと思います!!!!!
by ミック (2007-09-18 22:09) 

カオリン

tomotomoさん
本当にいろんな占いがあるものです。
”当たってるような気がする”というところがポイントですね。
>つくねが好きなのですが、つくねの結婚相手はぎんなんが
合うらしいです。主人はぎんなんっぽいです(笑)
tomotomoさんご夫妻は相性バッチリですね。
そういえば、夫の焼き鳥占いはやっていなかったことに今気づきました。
by カオリン (2007-09-18 22:22) 

カオリン

ado-chanさん
私も食べることが大好きです。
きっとお互いに健康なんだから、いいことだと思いますよ。
ぼんぢりって食べたことないんですよね。
私は焼き鳥に関しては冒険しないのかもしれません。
by カオリン (2007-09-18 22:25) 

カオリン

カフェオランジュさん、nice!ありがとうございました。m(__)m
by カオリン (2007-09-18 22:26) 

カオリン

ミックさん
つくねですか、tomotomoさんと同じですね。^^
鳥の軟骨はよくあるけれど、豚軟骨はここの焼き鳥屋さんで初めて食べました。
ちょっと顎が疲れるけれど、あの歯応えがいいですよね。
砂肝も食感が大好きです。
昨日は史上最低体重を記録したのに、モリモリ食べてしまったのであっけなく元に戻りました。
でもちょっと元気になったので、「まぁいいか!」ということで。
食べられるのは健康な証拠ですものね。
by カオリン (2007-09-18 22:30) 

シオン

スーパーで売ってるものと違って、美味しそうな色してるねぇ。
つくねはあんまり好きじゃないんだけど、このつくねはめっちゃ美味しそうに見える!
by シオン (2007-09-19 14:10) 

カオリン

シオンさん
焼き鳥屋のお兄さんが煙モクモクの中で一生懸命焼いてくれるんですよ。
スーパーの焼き鳥のつくねってつなぎが多いからなのか、それで美味しくないのかも・・・
ここのつくねは本当に美味しいですよ。
もちろんつくねだけではありませんが。^^
by カオリン (2007-09-19 18:08) 

流星☆彡

干支と血液型で 占い やってみました!で…
「ポンポチ」■一口で言うと■脂っこい!…ですって。。。orz
そりゃ 全然DIETも進まず ウエスト ぴっちぴちですよ~。でも そんなに
はっきり指摘しなくっても~(ノω;) メソメソ 気分 晴らすために、また食べちゃう
ぞ~!\(`o´;)/ ←(ーー;)
by 流星☆彡 (2007-09-20 06:47) 

カオリン

流星☆彡さん
コメント遅くなり、大変失礼いたしました!m(__)m
「脂っこい」って一体何が脂っこいんでしょうねぇ。
>(ノω;) メソメソ
流星さん、泣かないでぇ~。
食べられるのは健康な証拠ですよ。 
by カオリン (2007-09-30 22:09) 

北海道からこんにちは

突然ですがお知らせです。
10月6日から8日まで、東京代々木公園で「北海道産直フェア」というイベントがあり、北海道では「室蘭やきとり」と並んで人気がある「美唄(びばい)焼き鳥」が出店します。北海道以外で美唄焼き鳥を食べられる機会はめったにありません。もしお近くにお住まいなら、この機会にぜひ。絶対おいしいですから。特徴は塩味のモツ串です。
by 北海道からこんにちは (2007-10-05 14:08) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。