SSブログ

ご飯の前におやつ食べちゃダメ! [おいしいもの(スイーツ)]

久々にケヤキモールでお買物。

しばらく行かないうちに、テナントの入れ替わりが。

別に私が心配することじゃないんだけど、大丈夫?

買物で歩き疲れて喉も渇いたし、アイスティーが飲みたいのでしばし休憩。

STICK SWEETS  FACTORY でお茶しました。


  

        なんでケーキの写真が??
手前が抹茶のコルネ、奥が苺レアチーズケーキ。

 

↑抹茶のコルネのアップ!
「この人、どんだけ抹茶好きなんだよ・・・」と言う声が聞こえてきそう。
さくさくしたパイ生地の中に抹茶クリームが入っています。
苺レアチーズケーキはレアチーズの部分が滑らかでいい舌触り。
もしかして自分で作れるかも?なんて思いながら食べてました。


娘が塾に行っている間に、一人でお茶。
なかなか優雅な時間だ。(^^ゞ
でも夕飯前にケーキ2コも食べるのは良くないな。

ここは何度も行ったけど、まだまだ食べてないケーキがたくさん。
全種類制覇してみたいものです。

 


nice!(3)  コメント(5)  トラックバック(0) 

nice! 3

コメント 5

tomotomo

ケヤキモールはよくお店が変わりますよね~。
STICK SWEETS FACTORYは娘が大好きなので
結構行くのですが、抹茶のコルネは食べたことがありません。
本当に抹茶好きなんですね(*^.^*)
抹茶の美味しいケーキをみつけたら
お知らせしますね♪
by tomotomo (2007-09-06 17:51) 

カオリン

あんまりテナントがコロコロ替わるのもどうかと思ってしまいます。
↑のお店は娘も好きなのですが、母一人で楽しんでます。(^^ゞ
自分でも変?って思うくらい、抹茶が好きです。
tomotomoさんのケーキ情報、ぜひぜひお待ちしております。m(__)m
by カオリン (2007-09-07 20:56) 

ミック

お約束ですから・・・・・「どんだけ~!」
カオリンさんのところに遊びに来る様になってから、
私もかなり抹茶好きになりました^^!
ここはスティックタイプのケーキが豊富なので、良いですねぇ(^艸^)
私は子どもの頃からの習慣で、デザートを頂いてからご飯を頂きます。
↑体に良くなさそうですよね?
でも、彼に出合った頃、初めて食事をした時にデザートから注文したので、びっくりしました☆
きちんとしたレストランではさすがにそれは出来ませんがへへ;
by ミック (2007-09-08 18:55) 

カオリン

ミックさん
スティックタイプだと持ち歩きしやすいし見栄えがいいので、プレゼントにもいいですよね。
結構値段は張りますが・・・
>私は子どもの頃からの習慣で、デザートを頂いてからご飯を頂きます。
この食べ方だと、ご飯の前におなか一杯になりませんか?
私もデザートから注文する人には、今まで出会ったことがありません。
ご主人はかなりの甘党なのでしょうか?
by カオリン (2007-09-10 21:16) 

ミック

プレゼントにいいですね~!良い事を聞きました^-^!
>この食べ方だと、ご飯の前におなか一杯になりませんか?
意外と食欲が沸きます(^-^ゞ
彼はアルコールは全く受け付けないので、甘党かもしれないです^^♪
by ミック (2007-09-10 22:35) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

癒されたいお弁当、営業中です。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。