SSブログ

癒されたい [リラックス]

長かった夏休みも終わり、昨日から学校が始まりました。
今日は待ちに待った私の休日。
映画は観たいのがなかったので、昼過ぎから駅前をブラブラ。

今日のランチは、nana's green teaの 鮪アボカド丼。

     

ドリンクはプラス150円で抹茶ラテに変更。
ご飯の上にづけ鮪とアボカドが載っており、酢醤油をかけていただきます。
ただの酢醤油ではなくて、何か香ばしい風味が。
多分黒いすりごまが入っていたと思います。
酢醤油をかけることによって、アボカドの脂っこさが抑えられてさっぱり食べられました。
小鉢は冷奴で、ネギじゃなくてみょうがが載ってるのが泣かせます。^^
全部食べ終わってデザート替わりに抹茶ラテをぐぐっと。
クリームラテにしなくて正解でした。(^_^)v

ここのところ残業がかさんで、体力・気力ともに疲れ気味。
日・月と飲まず食わずで6時間も働いた。(T_T)
ルミネ7Fのイングリッシュガーデンへ行ったら、待ち時間0分だったのでリフレをしました。
今回はフットバス10分・パウダーリフレ30分・オイルリフレ30分のコース。
フットバスに入っていると、冷房が入っているのにじんわりと汗が。
リフレの途中でまたまた爆睡。(-_-)zzz
ふくらはぎが大分軽くなった気がします。

担当の方から「頭の反射区に老廃物がたまってましたよ」と言われました。
頭の反射区?老廃物がたまると頭が悪くなるの??
「ストレスとか寝不足じゃありませんか?」
ストレスねぇ・・・人間誰でも大なり小なり持っているものですね。
最近色々浮き沈みあったし、それで疲れちゃったのかも。
施術後はグリーンマテのハーブティーで、老廃物もスッキリ。
帰り際に担当の方に「お仕事頑張って下さいね」と逆に励まされる私。
半分以上は営業トークなのかもしれないが、妙にホロッとしました。

夕方、プリンと苺ムースを作った。
明日会社の同僚に持っていくのだけれど、チーフにあげようかやめようか?
そんなしょうもないことで悩む私。
いかんなぁ、かなり弱ってるな。。。(><)


nice!(4)  コメント(9)  トラックバック(0) 

nice! 4

コメント 9

ミック

ヲー、美味しそうなnana's green teaの鮪アボカド丼♪
カオリンさんはリフレッシュのタイミングがとっても、上手デス^^V
見習わなきゃ!
チーフって、あのチーフ?
それとも上司のAさん??
by ミック (2007-09-04 21:15) 

カオリン

ミックさん
ミックさんの記事を読んで「これは食べねば!」と思い、早速行ってきました。
え~、チーフとはうちの”ヘタレチーフ”です。
現在の私の上司が夏休みで一人で朝から晩まで働いているので、差し入例のAさんじゃありませんよ。
無理に縁を作るのはやっぱり良くないかなぁと・・・
by カオリン (2007-09-04 21:41) 

tomotomo

鮪アボカド丼は美味しかったのですね?★
カオリンさんのリフレのレポートだけで
老廃物がすっきりしそうな位気持ち良さそうです。
でもだいぶお疲れだったのですね(;o;)
新学期が始まってゆっくりされるお時間が
増えるといいですね~☆
by tomotomo (2007-09-05 03:52) 

カオリン

アボカド丼、美味しかったですよ♪
丼というと丸い入れ物と思いきや、白い三角形の食器に入っていてとてもオシャレでした。
体が疲れているというより、精神的なものが大きかったのかも。
人にやってもらうのって本当に気持ちいいですよね。
tomotomoさんも長い夏休み、お疲れ様でした。
by カオリン (2007-09-05 20:48) 

カオリン

xml_xslさん
初めましてm(__)m
nice!ありがとうございました。
by カオリン (2007-09-05 21:06) 

流星☆彡

あっ!過去記事で気になってた「鮪アボガド丼」♪画像で見ると、
美味しそ~なのが実感で分かりますネ。(⌒¬⌒*)ジュルリ♪
食べたいMENUが増えて、急務のDIETが~っ!((+_+;)) 悩みの秋!?
ストレス解消に要リフレだわ!(-o-)/
by 流星☆彡 (2007-09-06 07:08) 

カオリン

流星☆彡さん
鮪とアボカドのトロ~っとした感じがたまりません。
酢醤油とよくマッチしていました。
涼しくなって、食欲が増してきたような気がします。
私の場合は、秋だけの話ではありませんが・・・
でも運動するのにもいい季節ですね。
ストレスを溜めずに頑張りましょうね。
by カオリン (2007-09-07 20:59) 

ミック

”ヘタレチーフ”(爆)に食べさせるスイーツはニャーだよ!
by ミック (2007-09-08 18:57) 

カオリン

ミックさん
結局”ヘタレチーフ”にも持っていきました。
そしたら翌々日の朝、小~さな声で「○○さん、いただきました」とのことでした。
で、美味しかったの?まずかったの?どっちなの??
まぁ、お礼言ってくれただけでもヨシとしましょう。
私の最初のコメント変ですよね。
正しくは・・・
・私の今の上司が夏休み中でそのしわ寄せでヘタレチーフが一人で朝から晩まで働いているから、甘い物でも差し入れしようかな?
・差し入れは例のAさんじゃありませんよ。
ということなのです、失礼いたしました。m(__)m
by カオリン (2007-09-10 21:03) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。