SSブログ

抹茶ラテに溺れる [抹茶スイーツ]

ケーキ教室の帰りにお茶を飲みにルミネへ。

近くのスタバは混雑していたので、別のお店に。

1Fによさげなカフェがオープンしたので、行ってみました。


nana's green tea

昨日は抹茶クリームラテをオーダー、500円也。

       

抹茶ラテ、大好き
駅前のジョナサンのドリンクバーには抹茶ラテがあるので、何杯もお替りしちゃいます。
スタバの抹茶クリームフラペチーノももちろん好き。
今回飲んだ抹茶ラテは甘さ控えめで、抹茶のほろ苦さがうまく生かされてました。
でもクリームの量がラテと比べて多いような・・・
普通のラテにすれば良かったかも。

 店内の様子です。

多分20席ぐらいしかなくて小ぢんまりとした感じですが、シックな内装でいい感じ。
甘味の他にもご飯ものもありました。
私としてはまぐろアボカド丼が気になります。
今度食べに行こうっと。^^
昨日はパイ生地と悪戦苦闘して疲れていたので、抹茶ラテを飲んでほっと一息入れて帰宅しました。

ところで・・・
現在我が家のデジカメ・ルミックスが入院(?)しました。
旅行の最終日に電源の調子が悪くなって冷や汗モノ。
携帯だとたまにピンボケするのが難点です。
早く帰ってこないかなぁ。。。

 
nice!(4)  コメント(12)  トラックバック(1) 
共通テーマ:地域

nice! 4

コメント 12

ミック

nana's green teaは御茶ノ水店によく行きます^^V
落ち着けますよね^^
まぐろアボカド丼と抹茶ラテをセットにするのが、気に入っています☆
ここのアボガド丼は美味しいですよ♪
by ミック (2007-09-02 22:00) 

カオリン

ミックさん
和風の甘味はちょっと苦手なので、今度は食事をしてみようと思います。
まぐろアボカド丼+抹茶ラテですか・・・
美味しそうな情報をありがとうございました♪
by カオリン (2007-09-02 22:13) 

カオリン

うわぁ、私ミックさんの記事にコメント入れてたんですね。
こちらのお店は御茶ノ水のとは違って、勉強したりという雰囲気ではありませんでした。
TBありがとうございました。
by カオリン (2007-09-02 22:24) 

ado-chan

アボカド好き~。
抹茶系は一度、辻利?のパフェを食べてみたい。
我が家のデジカメもルミックスです。
最近、新型にモデルチェンジしました。
by ado-chan (2007-09-03 10:40) 

ミック

カオリンさんはちゃーんと、コメント入れてくれてましたよ^^♪
この時は「流石!抹茶好きなカオリンさん!」と、思いました^^V
この記事読んで、カオリンさんのお家の近くにもあるんだなぁと、
感激でした(^艸^)
by ミック (2007-09-03 20:53) 

流星☆彡

「まぐろアボカド丼」!非常に興味を惹かれます~♪要CHECK~☆
横浜赤レンガ倉庫にも あるのネ。ぜひ立ち寄ってみたいデス!
貴女は 抹茶には“うるさい”んですね。貴女の お薦めを 大いに参考に
したいと思います。(#^.^#)
by 流星☆彡 (2007-09-04 19:35) 

カオリン

ado-chanさん
私はアボカド単独ではきっと食べられないと思います。
辻利のパフェ有名ですよね。
私も一度は食べてみたいです。
我が家のルミックスは2年前に購入しましたが、最新型は随分薄いんですね。
新しいのいいなぁ・・・
by カオリン (2007-09-04 21:07) 

カオリン

ミックさん
今までたくさんコメ入れさせてもらっていたので、混乱したみたいです。
御茶ノ水店はゆっくりできそうでいいですね。
私もミックさんの記事にTBかけてもいいですか?
by カオリン (2007-09-04 21:09) 

カオリン

流星☆彡 さん
鮪アボカド丼、美味しかったですよ♪
私は単なる抹茶フリークです。(^^ゞ
でも少しでも参考になれば幸いです。
by カオリン (2007-09-04 21:11) 

ミック

カオリンさんへ
もちろんですよ~♪
お願いしますm(__)m
今日も、鮪アボガド丼を見て、御茶ノ水にそろそろ行かねば!と、思ってしまいました(ゝ∀・)ノ
by ミック (2007-09-04 21:19) 

tomotomo

ここのお店気になっていました!
丼物もあるのですね、一人で入りやすそうだし
お一人様した時によさげなお店ですね(^^)
生クリームなしとか少なめとかに出来るといいですね♪
by tomotomo (2007-09-05 03:44) 

カオリン

tomotomoさん
つい最近までご飯物あるの知らなかったんですよ。
おにぎりセットもあって、そちらにも興味をひかれました。
>お一人様した時によさげなお店ですね(^^)
でもこの時はおばチャマの集団が10人くらいで固まってお喋りしてました。
そういう時もありますよね・・・
by カオリン (2007-09-05 20:56) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。