SSブログ

ティラミス貰っちゃった☆ [おいしいもの(スイーツ)]

最近残業続きでしかも休みの日は寝坊できず、連日お疲れモードに。
昨日の夜は「パパとムスメの7日間」を見ながらウトウト。
で10時過ぎには早々に布団に入りました。
それでもまだ寝が足りない私。

会社へ自転車こぎながら

「今日は月曜だからチーフ機嫌悪くてやだなぁ」

「そういえば貞子もいるし」

最近のストレスの素は貞子&チーフ。
チーフとは表面的には和解はしたものの・・・
相変わらずやりたい放題の貞子に何も注意できないヘタレ男に失望している私。

あ~あ、なんて思いながら出勤したところ先輩が

        「ティラミス作ってきたから食べてね

やったぁ!!そろそろ食べたいって思ってたんだ!
絶好のタイミング、ナイスですよ!!!

今日はサーキットに行くつもりだったので、昼食代わりに食べました。

             じ ゃ ~ ん


    断 面 図 ~♪

マスカルポーネ→コーヒーのスポンジ→マスカルポーネの3層構造です。
スポンジはコーヒー液に森永マリーを浸しているそうです。
かなり手が掛かっているように思われます。
上にふりかけたココアとチーズの色の対比が素晴らしい!

以前頂いたチーズケーキも美味しいけど、彼女のレパートリーの中ではコレが私のお気に入り。
おかげ様でかなりイイ感じで運動できました。

     甘い物をご飯替わりにしちゃだめ~!!

という声が聞こえてきそうですが、この際カタイことは言いっこなしということで。(^^ゞ
 


nice!(2)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 2

コメント 4

tomotomo

マスカルポーネがダブルなんですね♪
美味しそう!!
甘いものを取っても、運動したら
すぐ消費出来そうということでOKにしちゃいましょう!!
by tomotomo (2007-07-23 23:53) 

カオリン

tomotomoさん
このティラミスは夫もお気に入りで、夜この話をしたら「俺の分はないの?」と言われてしまいました。
量もかなりあったと思うのですが、それをペロっと食べてしまう私って一体・・・
>甘いものを取っても、運動したらすぐ消費出来そうということでOKにしちゃいましょう!!
最近体重が停滞気味なのはそのせいかもしれません。(><)
by カオリン (2007-07-24 07:05) 

ミック

「パパとムスメの7日間」はかなりハマッてしまっています。。。。。
ティラミスが苦手な私ですが、このティラミスなら、克服できそーデス^^!
>貞子&チーフ
大爆笑(≧∀≦)ノ
>甘い物をご飯替わりにしちゃだめ~!!
これは良い事にしましょう!!ネ!!
by ミック (2007-07-25 22:33) 

カオリン

ミックさん
「パパとムスメの7日間」は娘と一緒に爆笑しながら見ております。
舘さんが小梅の友達に向かって「久しぶり~!!」って言うシーンはかなりツボにはまりました。
貞子は会社の男性に媚びるのが上手いので、チーフも彼女には何も言えないようです。
ホントどうしようもない上司です。(><)
仕事中に糖分が切れるとイライラする私って、どんだけ甘い物好きなんでしょう。
砂糖は脳のごはんなので、適度に摂取しないとねと言いながら過度に摂取している私であります。(^_^;)
by カオリン (2007-07-26 21:21) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。