SSブログ

どんぶりで杏仁豆腐 [スイーツ(自作)]

ついにどんぶりで杏仁豆腐を作ってみました。

         

           どうでしょう?迫力ありませんか??

前回のレシピから生クリームを抜き、牛乳オンリーに。
私は今回の味の方が本来の杏仁豆腐っぽくって好きです。
シロップ作るの面倒だったので、市販のガムシロップを使用。
ちょっと甘いかな?
きっと空腹時なら一人でペロっと食べられそうです。(^^ゞ

 


nice!(2)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 2

コメント 4

tomotomo

迫力ありますね(笑)
一気に召し上がったのですか??
私、一気にいけそうですよ♪
そうでした、クコの実ですよね_(^^;)ゞ
by tomotomo (2007-07-06 22:12) 

カオリン

全部一人で食べたなんて、とんでもない・・・
そんな事したら娘に何言われるか恐ろしいです。
パンナコッタとかプリンは途中で飽きそうですが、杏仁豆腐だったら完食できそうです。
あのツルンとした食感がいいんですよね。(*^。^*)
by カオリン (2007-07-07 18:58) 

ミック

いいですねー☆迫力☆
杏仁豆腐なら、どんぶりで作っても、いいかもですネ♪
私も杏仁豆腐ならなんとか作れそうなので、
ちょっと頑張って、夢を叶えてみようかと思います^^V
by ミック (2007-07-08 22:07) 

カオリン

ミックさん
あれから3日に1回は杏仁豆腐作ってます。
パンナコッタより作るの簡単ですし、後片付けも楽チンなので我が家の定番デザートになりつつあります。
ぜひぜひ夢をかなえてください♪
by カオリン (2007-07-10 20:47) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。