SSブログ

マンゴヤンラッシー [おいしいもの]

昨日夫のボーナスの明細を見ていたら・・・ (支給日は今日です)

「支給額は去年よりもいいんだけど、手取りが少ないような・・・」

ハテハテ??

「厚生年金とか所得税とか諸々で15万近く引かれてるじゃん!!」

マジですか?? というかサラリーマンは嫌だろうが何だろうが控除された後なんでどうしようもない。
厚生年金って毎月結構な額が引かれてるけど、本当に貰えるの??
非常に不安なんですけど・・・
昨日は私もボーナスDAYだったのですが、明細見たら「少なッ!!!」
そんな雀の涙のボーナスからもきちんと所得税が引かれております。
あ゛~、お酒でも飲まなきゃやってらんねーよ!

           
        サントリー  マンゴヤンラッシー
             商品説明はこちらへ。

マンゴー大好きの私にはうってつけのお酒です。
見た目甘そうですが、ヨーグルトの風味もミックスされていてかなり爽やか。
小さなお子様がいるご家庭では、グラスなどに入れたまま放置しないように。
ジュースと間違えて飲むこと必至です、くれぐれもご注意を。
娘が私がおいしそうに飲んでいるのを見て「大人はいいなぁ」と呟く。
これが大人に認められた特権です、あと8年ちょっと我慢しなさい。
軽い感じで飲めますが、たくさん頂くと酔っ払いになる可能性大です。

酔いが冷めてから「お酒って酒税がかかってるんだよね」当たり前か。
どこまでお上に奉仕してるんだか。
何かヤツらをギャフンと言わせる方法はないのだろうか。

 


nice!(3)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 3

コメント 6

おいしそうですね~
一度飲んでみたいです。
(税金の支払い、年金のこともあるので腹立たしいですね)
by (2007-07-05 21:34) 

tomotomo

ほーんとですよね。税金取りすぎですよね~。
税金を沢山取るのだから、もっと色んな物がタダになってもよさそうなのに。
うちに何年か前に買ったマンゴヤンがあるのですが
マンゴヤンラッシー作ってみたくなりました♪
他にも、使い方があったら教えてください(o*。_。)oペコッ
by tomotomo (2007-07-05 22:08) 

ミック

税金払う為に仕事しているみたいな時もありますよー(`へ´)!
サントリーからこんなおいしそうなものが出ていたなんて、知らなかったー。
私も一度、飲んでみますo^^oオイシソー!
by ミック (2007-07-05 23:58) 

カオリン

カフェオランジュさん
爽やかなのですが、マンゴーの風味は損なわれていなくて美味しかったですよ。
全国発売だったらカフェオランジュさんも飲めますね。
いろいろと腹立たしいこと多いですが、カフェオランジュさんのブログで目の保養をさせていただいております。
by カオリン (2007-07-06 21:44) 

カオリン

tomotomoさん
税金はたくさん取るくせに、一般庶民には恩恵が少ないような気がします。
とりあえず、小学校卒業までの児童の医療費は無料にしてほしいです。
それに食料品には税金かけないで!
マンゴヤンの使い方はちょっと分からないです・・・ゴメンナサイm(__)m
by カオリン (2007-07-06 21:46) 

カオリン

ミックさん
5月に昨年分の市都民税の請求?が来てビックリ!
先日全納してきましたよ、バシッと。
たくさんお仕事するとロクなことがないと分かったので、極力残業はしないことに決めました。
お互い嫌なことは飲んで忘れてしまいましょう。^^
by カオリン (2007-07-06 21:48) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。