SSブログ

今日のランチ 6/26 [ランチ]

今日は朝早くから家事を片付けて、娘の学校へ。
木曜日まで授業参観3DAYSなのです。
最近の学校は昔みたいに「○月○日の○時間目に授業参観を行います」ではないのです。
例えば3日間が”学校公開日”となっていて、その中の都合のいい時間に授業を見るというシステムに。
共働き世帯が増えたことへの配慮でしょうか。
私は午前中2時間授業を参観しました。

その後ルミネ1Fのフロプロステージュでランチに。
ぐるなびの記事はこちら。

               今日のオーダーは 「本日のランチ」714円。
             
            キッシュ・スティックサラダ・ブルーベリーチーズタルト・アイスティー

キッシュの他にチキンマカロニグラタンが選べます。
サラダもマカロニサラダなど3種類から好きなものをセレクト。
ドリンクはコーヒー・紅茶・オレンジジュースから選べます。

キッシュの具はポテトとカマンベールチーズのようです。
自分で作るのと違って、垢抜けてます。
ちゃんと温めて出してくれるので、ポテトがホクホクしてて美味しい~。
サラダはきゅうり・にんじん・セロリにフレンチドレッシングがたっぷり。
セロリ好きの夫に食べさせたらすごい喜びそうだ。^^

             お楽しみのデザート・・・ブルーベリーチーズタルト!!
            

食べる前は、「タルト台作って、アーモンドクリームの上にブルーベリーが載ってるのかな?」と。
食べてみるとほのかにチーズの味がしました。
ブルーベリーとチーズってものすごく相性がいいんですよね。
食べながら「作ってみようかな?」とイケナイ考えが頭をもたげました。(^^ゞ
ここのタルトはフルーツたっぷりのが多くて、ショーケースを眺めてるだけでも楽しいです。
もちろんお味も最高なんですけどね。

  
お客さんは圧倒的に女性が多いですが、年齢層は幅広かったです。
この後映画鑑賞が控えていたので、あんまりゆっくりできなくて残念でした。


nice!(2)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 2

コメント 4

ミック

キッシュ大好きです。
スティックサラダもおいしそう!
そして、ブルーベリーチーズタルト、いいですよねー。
中学生の頃、初めて原宿で食べたクレープは
ブルベリーチーズでした。
それ以来、この組み合わせは私の中ではベストマッチですね^^V
by ミック (2007-06-27 02:56) 

ado-chan

食べ放題はなくなったのかなぁ・・・。
フロのタルトはおいしいですよね。
by ado-chan (2007-06-27 18:47) 

カオリン

ミックさん
お菓子にブルーベリーが載ってると華やかになっていいですね。
近所にブルーベリー摘みができる農園があるのですが、久々に生ブルーベリーを食べたくなりました。
by カオリン (2007-06-27 22:12) 

カオリン

ado-chanさん
最近は食べ放題やってないみたいです。
一度行ってみたかったのに、残念!
フロのタルトはどれを食べてもハズレがないですよね。
by カオリン (2007-06-27 22:13) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

嫌われ松子の一生憑神 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。