SSブログ

朝食はキッシュ! [料理]

スーパーの冷食4割引で買ったパイシート。
チェリーパイで2枚使ったから、あと2枚残っている。
キッシュが食べたくなったので、朝ごはん用に作りました。

                  

                  パイの空焼きと中の具は前日に用意したので、意外と楽チン。
                  具の中身は
                  ベーコン・ブロッコリー・マッシュルーム・にんじん・玉ねぎ・パセリ
                  冷蔵庫の中にあるものでできちゃいます。
                  エビなんて入れるとボリュームが出そう。

      

   断面はこんな感じ。
   やっぱり焼きたてが美味しい。
   結構お腹にたまるので、仕事中お腹空かずに働けました。(^^)v
      


nice!(3)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 3

コメント 5

ミック

キッシュ大好きデス^^!
朝からこんなに贅沢☆
おいしそうに出来てますねぇ。
by ミック (2007-04-24 00:19) 

カオリン

冷蔵庫の残り物処分といった感じの中身なので、お恥ずかしい限りです。
キッシュはFLOで買うことが多かったのですが、自分で作れるようになったのでほとんど買わなくなりました。
by カオリン (2007-04-24 19:53) 

tomotomo

キッシュたまに作るのですが
押しをしていても、パイ生地が具の下に沈んでしまうのです。
どうしたら、カオリンさんみたいにきれいに焼けるのでしょう?
こんがり美味しそうです!!
by tomotomo (2007-04-25 11:58) 

ado-chan

キッシュだぁ。
挑戦したいよ~。
by ado-chan (2007-04-25 14:49) 

カオリン

tomotomoさん>う~ん、どうしてなんでしょう?
私はパイ生地を型に敷く時に隙間ができないように、ひたすら指で押し付けて、タルトストーンを均等に置くようにしているのですが。
この生地はまず200℃で20分空焼きして、具を流し込んでさらに20~25分程焼いています。

ado-chanさん>ぜひぜひ挑戦しちゃってください。
そしてソネブロにUPしちゃってください。
お待ちしております。m(__)m
by カオリン (2007-04-25 21:01) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。