SSブログ

入隊しました [diet]

ついに来ました!ビリー隊長のお越しです。
まさかこんなに早くお会いできるとは・・・
ということで、試しにDVDに合わせてやってみました。

セット内容はDVD4本とビリーバンド、それにポケットメジャー。
別にメジャーは欲しくもないが、意識づけのため?

1巻目は
ストレッチ→有酸素系の動き→キック・パンチ系の動き→腹筋→ストレッチ
というのが大まかな動き。
きちんとした運動理論に基づいているようです。
最初のストレッチで自分の体の硬さを実感、画面のビリー隊長とは大違い。
その後は腕立て伏せ、スクワットへ移行。
この辺までは問題なくこなせて、「結構楽じゃん」なんて余裕かましてたけど・・・。
ところが、ビリーバンドを使い始めてから雲行きが怪しくなりました。
腕を鍛える運動が多かったのですが、途中からビリーバンド外しました。
だって隊長が「初心者はバンドなしでもOK」っておっしゃったんですもの。
キック&パンチ系の動きでは格好が決まらない私。
腹筋系は動きがゆっくりだと何とかついていけるけど、スピードアップすると全くダメ。
1人で「無理っ!」って叫んでました。

軍隊式だけあって、バリバリ体育会系。
「なりふり構わずやるんだ」
「声が小さい!」

「この訓練で君は闘う体を手に入れる」
「オレたちがついている」
隊長の励ましの言葉が続々。
最後には「神の祝福がありますように」だって。

隊長のバックダンサー(?)の中には途中ヘバっている人もおり、妙に親近感持ったりしました。
画面から見て隊長の斜め右後ろの女性が一番上手というか、頑張ってました。
噂によると隊長のお嬢様が後ろでエクササイズしているそうですが、分かる方います?

やってみると、確かに腹筋使って踏ん張ってないと体がふらつく。
知らず知らずのうちに、腹筋を鍛えている感じ、うまく作られたプログラムです。
主人が寝っころがりながら見てたけど、「ありえない動きだ・・・」と申しておりました。
隊長を見て一言「頭にまで筋肉がついてるよ」だそう。
多分、いや絶対に彼はやらないだろう、間違いない。

昨日・今日は細切れになってしまったので、明日からきちんと始めることにしようと思います。
体重とか記録しないと、キャッシュバックされないし・・・
ところで「5000円キャッシュバック」は、到着から3週間過ぎると無効なので注意しましょう。


nice!(2)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

nice! 2

コメント 5

ミック

流石!ビリー隊長、迷子にならずにやってきましたね!
キャッシュバックがあるので三日坊主防止できますよネ(^^)v
あ~、楽しそう!ビリー隊長の励ましの声が聞こえてきそうだ!
夜中にやっていると、1時間なんてあっという間に経ってしまう。
ステキ!GOD BLESS YOU!!!!!!!!
by ミック (2007-04-03 00:42) 

may

こんにちはー。
私も気になっていたんですよ~。>ビリーさま
エクササイズの内容も素敵そうですが、
ビリー先生の掛け声というか励ましに興味津々です。( ´∀`)
by may (2007-04-03 15:35) 

カオリン

ミックさん>軍隊式だけあって、腕立てが多いように思いました。
昨日は半分しかできなかったけれど、太ももの裏と胸の上あたりが筋肉痛です。
楽しいことは楽しいのですが結構激しい動きも多いので、集合住宅にお住まいの方は夜中にやるのはオススメできません。

mayさん>買おうかどうしようかずっと迷っていたのですが、「購入する」ボタンをポチっとクリックしちゃいました。
TVでは吹き替えだけれど、実物は字幕なのです。
視線を外すと次の動きに移ってたりして、油断できません。
by カオリン (2007-04-03 18:10) 

may

工エエェェ(´ロ`ノ)ノェェエエ工
字幕なんですか!!
吹き替え版出したらもっと売れると思いますー。
by may (2007-04-04 22:22) 

カオリン

通販番組だと吹き替えみたいな状態で紹介されているので、中には勘違いされる方もいると思いますよ。
by カオリン (2007-04-04 22:50) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

3月の反省無印良品でお買物 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。