SSブログ

お花見 [お出かけ]

国営昭和記念公園へお花見に行って参りました。
http://www.showakinenpark.go.jp/

自転車で30分ほどの距離ですが、近いと意外と行かないものです。
むしろ娘の方が行った回数が多いかも。
HPによると東京ドーム40コ分とありましたが、それも分かる気がします。
桜はもちろん綺麗でしたが、菜の花が見ごろでした。

公園の中にある日本庭園です。

今日の花見弁当

パスタサラダ・ソース串カツ・鶏の唐揚げ・だし巻き卵・筑前煮・マドレーヌ・いちご
写ってないけど、おにぎりもあります。
ちなみにマドレーヌは娘の手作り。
私お弁当作りは苦手なので、ごくごく普通のお弁当です。

 休日の公園といった感じですね。

 ポピーの見頃はもうちょっと先みたい。

花は綺麗だったけど、寒い!とにかく寒い!!
桜の下でお弁当を食べてたのですが、冷たい風がピューっと。
隣の家族連れが出店のラーメンを食べてて、かなり羨ましかった。
敷地内を自転車で回ったので、家に着いたらおしりが痛い・・・
楽しかったけれど、家に帰ったら体調がおかしい。
すぐに薬を飲んで寝たら、夕飯の時間になってた・・・
この時期夜桜鑑賞をされる方は、風邪をひかないようにお気をつけください。m(__)m

国営昭和記念公園


nice!(3)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 3

コメント 5

ミック

毎年、お花見って、実は寒いですよね♪
この時期、特に夜は寒い☆
国営昭和記念公園には何回か行った事あります。
広いですネ。
ポピーも一面に咲いたら綺麗そー(^^)
by ミック (2007-04-02 00:45) 

ado-chan

adoは一度も行った事がないです。
近いと言えば近いのですが・・・。
by ado-chan (2007-04-02 15:51) 

カオリン

ミックさん>娘は幼稚園や小学校の遠足で何度も行っていますが、その時期にはポピーが綺麗に咲いています。
記念公園は2つの市にまたがっているだけあって、本当に広いです。

ado-chanさん>園内はバスみたいなのも走っているし、レンタサイクルもあって天気のいい日は最高です。
夏の花火大会は有名で、美しい花火が夏の夜空を彩ります。
機会があったら是非行ってみてくださいね。
by カオリン (2007-04-03 18:18) 

tomotomo

私も先週の木曜日に行きました♪
暑かったので平日なのに、とても混んでました。
キレイでしたよね。
満開のポピーも見に行きたいです!
by tomotomo (2007-04-03 23:59) 

カオリン

先週は暖かくてお花見日和でしたね。
私が行った日は寒かったので、それほど混んでいませんでした。
これから先、娘さんは遠足で何度も記念公園へ行くと思いますよ。
きっとその頃はポピーが満開だと思いますよ。
by カオリン (2007-04-04 22:55) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。