SSブログ

スフレチーズケーキ [スイーツ(自作)]

昨夜、冷蔵庫から賞味期限が切れそうな生クリームを発見。
一体何を作ろうと思って買ったのだろうか?
特売で買ったフィラデルフィアクリームチーズもあることだし・・・
チーズケーキ作っちゃおう!
フィラデルフィアが298円って底値だと思うのですが、皆様のところはいかがでしょう?



ベイクドチーズケーキに続く第二弾、スフレチーズケーキです。
いやぁ、冬は卵白がよく泡立っていいですなぁ。
ルピシアのさくらんぼティーと一緒に。
第三弾は、マンゴーレアチーズケーキを作りたいなと思っております。

昨夜は世界フィギュアの男子フリーを気にしつつ作りました。
高橋大輔選手の演技はハラハラしながら見てました。
ジュベールの演技が見られなかったのは残念でしたが・・・
ともあれ、素晴らしい演技でした、銀メダルおめでとう!!\(~o~)/


 


nice!(3)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 3

コメント 6

ミック

本当にしっとりしておいしそうデス!
ケーキの中ではチーズケーキが一番好きです。
ニューヨークチーズケーキというのを良く食べますが、
何が違うのか良く分からずに食べてます(^^;)
by ミック (2007-03-23 20:58) 

カオリン

私もあまり詳しくはないのですが・・・
まずは食感の違い、スフレはフワフワしていて、NYはチーズが濃厚。
作り方もスフレはメレンゲを作るのですが、NYは全卵で作るのだと思います。
by カオリン (2007-03-23 22:34) 

ミック

流石!
息子の一番のお気に入りはチーズケーキなので、
ウンチク述べて、親の威厳をたもつゾー^^
なんてね、もう、ないんんですよ~、親の威厳!
男の子は高校生くらいから、逆転してきますね~。
女の子はもっと早いかも?
姪はまだ、10歳ですが、既に妹のこと面倒見てるときが
ありますから、女の子は違うなーと、びっくりします(^^)
それにしてもスフレチーズケーキおいしそうで、参ります♪
by ミック (2007-03-24 01:01) 

シオン

298!?安いな・・・
先週スフレ作ったときに買ったやつは368円だったかな・・・
by シオン (2007-03-24 21:27) 

tomotomo

冷蔵庫の中にあるものでケーキを作ってしまうなんて、ステキです♪
スフレ美味しいですよね(^^)
マンゴーレアチーズケーキも楽しみにしています~☆
by tomotomo (2007-03-25 13:45) 

カオリン

シオンさん>初めましてm(__)m。nice!&コメントありがとうございました。
チーズケーキを作るならやっぱりフィラデルフィアじゃないと。
358円でも安いなって思うくらいです。

tomotomoさん>ケーキは食べたいし、ダイエットはしたいし・・・
甘いものの誘惑には勝てない私です。
by カオリン (2007-03-25 17:35) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。